
おはようございます。

昨日、サッカー勝ちましたねー!やったー!
実は前半終了で寝てしまって、結果は朝見ましたorz

あのアウェーの雰囲気の中、よく勝った!おめでとう~!





さてさて、明日から始まる無印週間に向けて購入計画をまとめます。

ここ数年のパターンから言うと、次回の無印週間は3月。
必要なものはなるべき揃えておきたいものです。


● PPクローゼットケース引出式大

ウォークインクローゼット用に購入予定。
1人当たり夏・冬でそれぞれ2段ずつあれば十分かな?
つまり合計で8段!結構な量になりますね^^;

2012111501.jpg



● PPクローゼットケース引出式小

ウォークインクローゼット用。季節の小物入れに使用予定。
夫婦で合計4段購入予定です。

2012111502.jpg



● スリッパ

12月末頃に親戚を呼ぶ予定なので、来客用スリッパを買おうと思っています。
どれを買うかは実店舗で履き心地やデザインを確認して決めます。

トイレ用スリッパや自分たちのスリッパも気に入るものがあれば一緒に購入します。

2012111503.jpg



● PPデスク内整理トレー

文房具整理用に購入予定。
トレーは1~4までサイズがあるのですが、
トレー1x1、トレー2x1、トレー3x4、トレー4x1の予定です。

2012111504.jpg



● PP整理ボックス

キッチン引出収納用に使用予定。
1~4まであるけど、デスク内整理トレーよりも組み合わせやすいサイズ展開。
文房具整理もこちらの方が便利なのかもしれない。

キッチンだけでなく、洗面所などでも役に立ちそうです。
まとめ買いでたくさん買っておいても損はなさそう。


2012111505.jpg



● 掃除用品システムいろいろ

安い&便利そう&片付けやすそうなので、
まとめて買っちゃおうかなぁと思っています。

バススポンジやモップなどは気軽に交換できるのもいいですね。

2012111506.jpg 2012111507.jpg 2012111508.jpg
2012111509.jpg 2012111510.jpg 2012111511.jpg



● マイクロファイバー ミニハンディモップ

テレビ周りやパソコンデスクを掃除するのに丁度よさそう。
こちらも交換用のモップがあるので便利です。

2012111512.jpg



● ナチュラルクリーニングセット

なんだか便利そうなセットを発見したのでついで買い♪
スプレーボトルをもう1本買った方がよさそうですね。

2012111513.jpg



● 靴用お手入れセット

靴のお手入れセットをもっていなかったので・・・^^;
ウォークインクローゼットに入れておけば役に立つと思います。

2012111514.jpg



あとは文房具や整理用ファイル、ソファー用クッション、タオル掛けなどなど・・・。

欲しいものは山ほどあるのに買い切れないような気が!
今回思いつくだけ購入して、次回春の無印週間の時に残りを買う感じになりそうです。





荷物が増える一方で、進まない引越準備・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです

おはようございます。

昨日引越社さんに段ボールをもらう予定だったのですが、届きませんでした。
連絡もありません。
面倒なので今さら引越し会社を変更しようとは思っていませんが、
かなりのマイナスポイントです^^;





さて、昨日の夜までが楽天のお買い物マラソンでした。

時計について夫婦で争い勃発中と記事に書きましたが、
(→楽天お買い物マラソン検討中。)
お互いが納得する形で終結することになりました。よかった!





● リビング時計

ジョージネルソンのアスタリスク時計を狙っていたのですが、
夫に見せたらブロッククロックの方がいい。これならOKと言われたので、即決定。
リプロダクト商品なので質に不安がありますが、安いので諦めもつくかな(笑)







● 寝室時計

こちらもリプロダクト商品。
本物をインテリアショップで見かけたことがあるので、夫も納得でした。
ウォールナット色を選びました。
落ち着いた雰囲気の寝室になるといいな~。



時計の針が少し確認しにくいデザインですが、
寝室には目覚まし時計が山ほどあるので問題なしとしました(笑)

時計なんて飾りです!偉い人にはそれがわからんのですよ!




● 洗面所時計

これは現物を家具屋で確認済みだったので、即決定。
ホワイトを選びました。






これで時計は一通り決まりました。
玄関に置く時計や、温湿度計付きの時計も欲しいのですが、
引越後にゆっくり吟味しようと思っています。





さて、この後はマラソンの魅力に負けて購入した雑貨などです。

● その他購入品

  

ティッシュボックスを買っちゃいました。
ideacoのティッシュボックスは洗面所用、
ヤマト工芸はリビングとダイニングに1つずつです。

カニは両親へのお歳暮用です。
毎年考えるのは大変なので、お中元は桃、お歳暮はカニって決めてます。





実は昨日早めに寝てしまって買いそびれたものが少々。
これは引越後か直前に諦めて買うか・・・。悩むところです。



● 今後購入予定・・・?

  

  

  

  





閲覧履歴見ながら確認したら、買いそびれちょっとどころじゃなかった模様。
マット類は新居で新しいものを使いたいなぁ。

バスマットは近くの百貨店で実物を見て欲しくなったものなので、
いざとなったらギフトカードで買っちゃうかもしれません(笑)






まだまだ買いそびれありそうだ^^;

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです




続きはプラモデルについてです。
ついに最終回?
[ 続きを読む ]

おはようございます。

日本シリーズ、巨人が勝ちましたね。
日本ハムは本拠地での試合を落としたから、厳しいのかも?
まだまだ分かりませんけどね!

斎藤佑樹投手が出てきたからビックリしました。
敗戦投手ですかね~。
2軍でも打たれちゃってるのに、日本シリーズに出されちゃうって
なんだか気の毒な気がしてきました^^;





さてさて、またお買い物マラソンがあるようです。
多くない?

今回の期間は
11月3日(土)10:00~11月5日(月)01:59 のようです。





新居用のものをこれ以上増やすわけにはいかない・・・と思いつつ、
検討してしまうのがマラソンの恐ろしいところ><

今回はまだ購入していない時計でも買いたいところですが、
夫婦の意見をそれまでにまとめることが出来るのかが謎です(笑)




● リビング時計

リビングには2つ時計を付ける予定です。

・テレビを見ながら時間を確認できる
・キッチンで料理を作りながら時間を確認できる

この2つを実現するためには必須なのです。



1つは決定済、購入済です。



白いリビングに合わせた白い時計。
大きめで時間が確認しやすいことが条件だったので、この時計を選びました。



2つめの時計は夫婦で争いが起きています(笑)

変わった時計を選びたい(夫)vs シンプルな時計を選びたい(妻)

大きい時計を選びたい(夫)vs 小さめの時計を選びたい(妻)



夫の希望

  

  



妻の希望
  

  

全く意見が合いません。どうしよう(笑)

夫は文字のゆがみや強弱が大好きなようです。
私はシンプルで、文字は同じ形同じ大きさの時計に惹かれます。


リビングの時計選びを譲って、
寝室の時計を選ぶと提案しようかな~。

そう言ったら俺が寝室を選ぶ!とか言いだしそうな気も・・・。
本当に難しいお人です。┐(´ー`)┌

でも結局どっちの時計選びも口出すんですよー。やだやだー。





● 洗面所時計

準備中も時計があった方が便利だろうと言うことで、
洗面所にも時計をつけます。

夫の遅刻防止です。時計をつけても遅刻するのが夫ですけど!ヽ(`Д´)ノ

小さめの時計がいいかな?ってことでこちら。
これは夫の了承を得ているので、OKなはず・・・。
(覚えてないとか言われそうですけどw)









● 寝室時計

もし私が選ぶことになったらこれを選ぼう。そうしよう。



以前、インテリアショップに飾ってあったのを見て一目惚れ。
お店にあったのはヴィンテージ品で13万円くらいだったので手は出せません。
リプロダクトで我慢我慢(;´ρ`)




● 玄関時計


玄関にもあったら便利だよねーってことで、
ニッチにかわいい時計を置けないか、勝手に検討中。

  





週末の話し合いで決定です。どうなるかなー?





奇抜な時計になりませんように・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです


楽天お買いものマラソンですね。

今回の期間は、 ↓ のようです。
2012年10月19日(金)10:00~2012年10月22日(月)23:59



私、お買いものマラソンはもうないのかな~と思って、



ここら辺を購入しちゃいましたよ・・・。ちょっと損した気分(´_`。)





せっかくのチャンスなので、欲しいものを購入しておこうと思います。
今の時点でテレビ、スピーカー+サブウーファー、AVアンプ、
無印収納用品がいっぱいで部屋が狭いんだけど、仕方ない。あと1カ月の我慢です。

来月中旬までにはテレビやスピーカーが減るはず。





● 立水栓

立水栓を施主支給することになったので、
このセールで買いたいなぁと思っています。









● 洗面所用収納 フィッツプラス

そろそろこいつを買っても良いかなー?

洗面所収納にこの商品を置くスペースを作ってもらっています。
ここにはパジャマや下着を置く予定です。側面に埃がたまらない作りなのがいいですね。



一緒にキャスターも購入予定。
キャスターがないと、裏側の掃除をしなくなるので・・・^^;







● 野田琺瑯 持ち手付 ストッカー 角型L 密閉蓋付

これもそろそろいいかな?
キッチンのニッチはこのストッカーが入るように設計してもらいました。







● エルゴトロン LX デスクマウントアーム

これもそろそろ(ry
11月中旬に家具搬入、アーム設置をお願いする予定です。
でもこれに併せてモニターも買わなければなりません。どれにしようかなー♪
(パソコン購入は一旦見送ることにしました。モニター&周辺機器のみ購入します)







● 検討中のもの色々

今回購入するか、次回に回すか悩むところ・・・。
時計はまだ候補の段階です。

  

   

  





買いたい。でもまだ買えない。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです

おはようございます。

連休のこと。
F1日程と重なったため鈴鹿のスーパー銭湯に行かなかったのですが、
かわりに日帰り温泉に行ってきました。

湯の山の片岡温泉です。
源泉掛け流しで、とてもいい泉質でした。
600円で温泉に入れるってありがたいことです。



次回行く時はリニューアルしているそうなので、楽しみです。





さて、無印週間のこと。

ネットストアは10時までだったので、駆け込み購入をしてしまいました。



● PPキャリーボックス・ロック付・深

2012101001.jpg



● PPキャリーボックス・ロック付・大

2012101002.jpg



両方とも押入整理用です。

押入にはたくさんの趣味用品が入っています。
ガーデニング用品、編み物、消しゴムハンコ、裁縫道具、ネイル、プラモデル・・・

今のうちに綺麗に分類、収納するために買いました。
押入に入っているものはおそらく納戸に収納することになると思います。



・・・週末も引越準備です(ノД`)





2か月前から取り組んでいるのだから、バタバタしなくて済む・・・よね?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです



Recent Posts

