
おはようございます。

昨日はクライマックスシリーズ最終戦でした。
ドラゴンズ残念!
でも最終戦までもつれ込む総力戦で、楽しませてもらいました。
日本シリーズも引き続き見ることにしよう。





さてさて、今日は2階ニッチに飾るプラモデルの話。
先週作成しておりましたシナンジュ、完成しました。


↓ ↓ ↓

2012102301.jpg

じゃーん!でもよく考えたら墨入れしてなかったよ!
次のプラモデルが完成した時に一緒に済ませようと思います。



右側の頭はガンダムエースの付録、シナンジュのヘッドディスプレイです。
プラモデルと一緒にいただきました。
ガンダムエースに作り方が掲載してあるため、説明書なし。
なんとか手探りで完成させたのですが・・・

2012102303.jpg

ガーン、折れちゃいました。
瞬間接着剤でとりあえず補修していますが、残念な感じになってしまいました^^;



2012102302.jpg

よく見ると手とか転がっているし、恐ろしい状態です。





プラモデル、実はこれだけではありません。
かなり前になりますが、1体完成させておりました!

さて、どんな子になるでしょう。

2012102304.jpg



↓ ↓ ↓



2012102305.jpg

ガンダムMk-IIさんでした!
これはまだシール貼り付け前です。



↓ ↓ ↓



2012102306.jpg

これで完成。



2012102307.jpg

RX-78と並べてみる。
色がシックになったのですね。ゴツゴツ度がUPで素敵です。

ガンダムMk-IIはエゥーゴカラーとティターンズカラー両方ありますが、
エゥーゴの方が好みなので、こちらを作りました。





これで我が家のプラモデルはこんな感じになりました。


 

 



統一感なさすぎ・・・?(´_ゝ`)
白と赤の機体しかないのはバランス悪いかも?

次は緑の機体を作る予定なので、少しは改善されるといいんですけど・・・
どうでしょうね。





120cmのニッチにプラモデル4体。まだまだ少ないなぁ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです


今日から家具屋さんのセールの日。
事前に価格交渉をした結果、なんとかお目当てのソファーを注文することができました。


気になるソファー
ソファーを考える(その1)
ソファーを考える(その2)
ソファーを考える(その3)
ソファーを考える(その4)





我が家のソファはformaxのDONNAになりました!

2012072701.jpg


ソファカバーは4ランクのNo.4030。ベージュっぽい白です。

ソファと一緒に注文するクッションは2つ。
クッション2つでは寂しいので、無印でクッションを4つほど買う予定です。

なんとか予算内に収まりそうです。よかったよかった。





ラグもセットで購入することにしました。

商品名は失念しましたが、肌触りのよいシャギーラグ。
色はグレーです。

これで大物家具は一通り決まりました。



次は家電での勝負。
こちらも金額が大きいので、交渉でひと苦労しそうですね^^;





早くソファーでくつろぎたいな~

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです

おはようございます。

この頃のんびりペース更新が続いています。
写真の整理をサボっているから・・・





週末にようやく帰省した時の写真を整理しました。

2012082703.jpg

まずは帰省したら絶対食べる広島風お好み焼きから。



帰省スケジュールはこんな感じでした。

1.移動日
2.ゴルフ
3.墓参り
4.ゴルフ
5.移動日



あら、ほぼゴルフ。



実はこの夏にコースデビューしまして、
2日目のゴルフ日にコースを回りました。

そして熱中症で死ぬかと思った・・・。



暑い日に汗かく時は塩分補給が大事ですね。
お茶を飲み続けると、体の何かが薄くなっているのを体感しました。
スポーツ飲料を持参することが大事です・・・。

熱中症になりかけている状態で終わったのでよかったです。





スコアは97でした。

コースデビューで97ってすごいんじゃない!?


と、自分で自分を誉めたいところなのですが、
・・・パー62のコースだったのです。

普通のパー72のコースを回っていたら、130以上叩いたに違いありませんw



次回コースを回る時までには、もう少し上達したいと思いますorz

パーを3回取れたのと、
ドライバーをまっすぐ飛ばすことができたので嬉しかったです。
ショートコースでパー取れたことなかったのにw





さて、本題の猫写真は写真が多いので追記へ。




[ 続きを読む ]


こんばんは。

サッカーメダル逃して残念でした。
でも、今後のサッカーがとても楽しみになりました。

若い選手、頑張ってワールドカップの代表に選ばれる選手になってね!



メダルおめでとうケーキ
4位おめでとう&お疲れ様ケーキとしていただきました(*´人`*)






実は明日から帰省します。

ちょっと気合を入れてジェルネイルをしてみました。

2012081101.jpg


なんとかグラデーションにすることに成功!

マニキュアは苦手だけど、
ジェルネイルならなんとか仕上げることができるのでありがたい。

今はネイルをしてから1週間。
あと1週間もっておくれ~~~。












細かい細工は難しい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです

こんばんは。

明日早朝、オリンピックの男子サッカー3位決定戦ですね。
出来るなら起きて観戦したい。



でも、こんな時間まで起きていて大丈夫なのでしょうか。
今朝早起きしてなでしこの試合を見たので寝不足なのです~

それは朝にならないとわかりません!w





百貨店に行ったところ、こんなケーキを見つけたので
思わず買ってしまいました。

2012081001.jpg

ユーハイムのケーキです。

確かW杯の時も似たようなケーキを売っていたので
買ってしまった記憶があります。





・・・写真を探したらありました。

2012181002.jpg





今夜は食べすぎたので、明日銅メダル祝いに食べる予定。

さてどうなるかな!






起きれるかどうか。
そして、銅メダルとれるかどうか。…勝ってほしいな!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです



Recent Posts

