
おはようございます。

昨日、サッカー勝ちましたねー!やったー!
実は前半終了で寝てしまって、結果は朝見ましたorz

あのアウェーの雰囲気の中、よく勝った!おめでとう~!





さてさて、明日から始まる無印週間に向けて購入計画をまとめます。

ここ数年のパターンから言うと、次回の無印週間は3月。
必要なものはなるべき揃えておきたいものです。


● PPクローゼットケース引出式大

ウォークインクローゼット用に購入予定。
1人当たり夏・冬でそれぞれ2段ずつあれば十分かな?
つまり合計で8段!結構な量になりますね^^;

2012111501.jpg



● PPクローゼットケース引出式小

ウォークインクローゼット用。季節の小物入れに使用予定。
夫婦で合計4段購入予定です。

2012111502.jpg



● スリッパ

12月末頃に親戚を呼ぶ予定なので、来客用スリッパを買おうと思っています。
どれを買うかは実店舗で履き心地やデザインを確認して決めます。

トイレ用スリッパや自分たちのスリッパも気に入るものがあれば一緒に購入します。

2012111503.jpg



● PPデスク内整理トレー

文房具整理用に購入予定。
トレーは1~4までサイズがあるのですが、
トレー1x1、トレー2x1、トレー3x4、トレー4x1の予定です。

2012111504.jpg



● PP整理ボックス

キッチン引出収納用に使用予定。
1~4まであるけど、デスク内整理トレーよりも組み合わせやすいサイズ展開。
文房具整理もこちらの方が便利なのかもしれない。

キッチンだけでなく、洗面所などでも役に立ちそうです。
まとめ買いでたくさん買っておいても損はなさそう。


2012111505.jpg



● 掃除用品システムいろいろ

安い&便利そう&片付けやすそうなので、
まとめて買っちゃおうかなぁと思っています。

バススポンジやモップなどは気軽に交換できるのもいいですね。

2012111506.jpg 2012111507.jpg 2012111508.jpg
2012111509.jpg 2012111510.jpg 2012111511.jpg



● マイクロファイバー ミニハンディモップ

テレビ周りやパソコンデスクを掃除するのに丁度よさそう。
こちらも交換用のモップがあるので便利です。

2012111512.jpg



● ナチュラルクリーニングセット

なんだか便利そうなセットを発見したのでついで買い♪
スプレーボトルをもう1本買った方がよさそうですね。

2012111513.jpg



● 靴用お手入れセット

靴のお手入れセットをもっていなかったので・・・^^;
ウォークインクローゼットに入れておけば役に立つと思います。

2012111514.jpg



あとは文房具や整理用ファイル、ソファー用クッション、タオル掛けなどなど・・・。

欲しいものは山ほどあるのに買い切れないような気が!
今回思いつくだけ購入して、次回春の無印週間の時に残りを買う感じになりそうです。





荷物が増える一方で、進まない引越準備・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです

おはようございます。

日本シリーズ、巨人が勝ちましたね。
日本ハムは本拠地での試合を落としたから、厳しいのかも?
まだまだ分かりませんけどね!

斎藤佑樹投手が出てきたからビックリしました。
敗戦投手ですかね~。
2軍でも打たれちゃってるのに、日本シリーズに出されちゃうって
なんだか気の毒な気がしてきました^^;





さてさて、またお買い物マラソンがあるようです。
多くない?

今回の期間は
11月3日(土)10:00~11月5日(月)01:59 のようです。





新居用のものをこれ以上増やすわけにはいかない・・・と思いつつ、
検討してしまうのがマラソンの恐ろしいところ><

今回はまだ購入していない時計でも買いたいところですが、
夫婦の意見をそれまでにまとめることが出来るのかが謎です(笑)




● リビング時計

リビングには2つ時計を付ける予定です。

・テレビを見ながら時間を確認できる
・キッチンで料理を作りながら時間を確認できる

この2つを実現するためには必須なのです。



1つは決定済、購入済です。



白いリビングに合わせた白い時計。
大きめで時間が確認しやすいことが条件だったので、この時計を選びました。



2つめの時計は夫婦で争いが起きています(笑)

変わった時計を選びたい(夫)vs シンプルな時計を選びたい(妻)

大きい時計を選びたい(夫)vs 小さめの時計を選びたい(妻)



夫の希望

  

  



妻の希望
  

  

全く意見が合いません。どうしよう(笑)

夫は文字のゆがみや強弱が大好きなようです。
私はシンプルで、文字は同じ形同じ大きさの時計に惹かれます。


リビングの時計選びを譲って、
寝室の時計を選ぶと提案しようかな~。

そう言ったら俺が寝室を選ぶ!とか言いだしそうな気も・・・。
本当に難しいお人です。┐(´ー`)┌

でも結局どっちの時計選びも口出すんですよー。やだやだー。





● 洗面所時計

準備中も時計があった方が便利だろうと言うことで、
洗面所にも時計をつけます。

夫の遅刻防止です。時計をつけても遅刻するのが夫ですけど!ヽ(`Д´)ノ

小さめの時計がいいかな?ってことでこちら。
これは夫の了承を得ているので、OKなはず・・・。
(覚えてないとか言われそうですけどw)









● 寝室時計

もし私が選ぶことになったらこれを選ぼう。そうしよう。



以前、インテリアショップに飾ってあったのを見て一目惚れ。
お店にあったのはヴィンテージ品で13万円くらいだったので手は出せません。
リプロダクトで我慢我慢(;´ρ`)




● 玄関時計


玄関にもあったら便利だよねーってことで、
ニッチにかわいい時計を置けないか、勝手に検討中。

  





週末の話し合いで決定です。どうなるかなー?





奇抜な時計になりませんように・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです


楽天お買いものマラソンですね。

今回の期間は、 ↓ のようです。
2012年10月19日(金)10:00~2012年10月22日(月)23:59



私、お買いものマラソンはもうないのかな~と思って、



ここら辺を購入しちゃいましたよ・・・。ちょっと損した気分(´_`。)





せっかくのチャンスなので、欲しいものを購入しておこうと思います。
今の時点でテレビ、スピーカー+サブウーファー、AVアンプ、
無印収納用品がいっぱいで部屋が狭いんだけど、仕方ない。あと1カ月の我慢です。

来月中旬までにはテレビやスピーカーが減るはず。





● 立水栓

立水栓を施主支給することになったので、
このセールで買いたいなぁと思っています。









● 洗面所用収納 フィッツプラス

そろそろこいつを買っても良いかなー?

洗面所収納にこの商品を置くスペースを作ってもらっています。
ここにはパジャマや下着を置く予定です。側面に埃がたまらない作りなのがいいですね。



一緒にキャスターも購入予定。
キャスターがないと、裏側の掃除をしなくなるので・・・^^;







● 野田琺瑯 持ち手付 ストッカー 角型L 密閉蓋付

これもそろそろいいかな?
キッチンのニッチはこのストッカーが入るように設計してもらいました。







● エルゴトロン LX デスクマウントアーム

これもそろそろ(ry
11月中旬に家具搬入、アーム設置をお願いする予定です。
でもこれに併せてモニターも買わなければなりません。どれにしようかなー♪
(パソコン購入は一旦見送ることにしました。モニター&周辺機器のみ購入します)







● 検討中のもの色々

今回購入するか、次回に回すか悩むところ・・・。
時計はまだ候補の段階です。

  

   

  





買いたい。でもまだ買えない。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです

9月5日(水) 10:00スタートでお買い物マラソンがあります。



この機会にキッチンツールを少し買い足そうかな?



● マストラッド フルシリコンスプーン ブラック



シリコンスプーン、前から欲しかったのです。
色移りの気にならない黒がいいな!



● OXOサラダスピナーS



サラダの水切り用で、常に柳宗理のボール19cmを使用中。
これを買ったらボールが空くので便利そう。
きちんと水切りした方がドレッシング少なくて済みそうなのもいいですね。



● OXO シリコンターナーミニ



100円均一のターナーの先がそろそろ限界なので買い換えたいな~。
先が薄くて使いやすいのかな?ちょっと期待!
飾っても様になる姿がいいですね!



● ダルトン キッチンタイマー



100円均一の壊れたキッチンタイマーを冷蔵庫に付けっぱなしなのです・・・
どうせ買うなら可愛いものを買いたいなぁ~



● ideaco キッチンタオルディスペンサー



キッチンタオルを冷蔵庫に貼り付けると便利ですよね。
この形は埃をかぶらないのがいいなぁ。




ここからはジャンル関係なし、ちょっと気になるもの。



● アルバム



アルバムって意外とお値段しますよね・・・。
結婚してから写真を全く整理していないため、そろそろなんとかしたいところ。
家の写真を1冊にまとめたいなぁ。



● ダルトン テープカッター



今使用中の100円均一の品から交換したい。
送料がかかるから、他に欲しい文具が見つからない限り見送りかな?





うーん・・・
どの商品も、買うかもしれないし買わないかもしれない(笑)
いつかは欲しい商品だけど、家が狭いから今買ったら溢れそうで怖いのですw





買い物の衝動を抑えることができるのか・・・!?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです

こんにちは。
夜は少しだけ過ごしやすくなってきたでしょうか。

写真の整理が全く進みません。
パソコンを付けたらパパッと出来るのに、なかなかそれができない。
今日こそ。今日こそ~~




そんなわけで(?)
今回欲しい鍋があるので、それについて考えていきます。





ガラス蓋が割れてなかったり、テフロン加工が限界だったりで
我が家の鍋、かなり限界に近づいています。

新居に移る時に鍋を買い換えたいな~と思ってたどり着いたのがこちら。



一目惚れです。
スッキリしたデザイン。
素晴らしい収納性。多様な調理性。素晴らしいの一言です。
お値段もスッキリだったらよかったのになー・・・。



では我が家の鍋事情を。


● 使用中の鍋・フライパン

・ミルクパン(ニトリ)
 一番最近に買った鍋。
 2人分の味噌汁を作るのに丁度良い大きさ。一番使っているかもしれません。
 やかん使用中の時にはこれでお湯を沸かすこともあります。
 ちょっとした野菜を茹でるのにも便利。

・行平鍋18cm(購入場所不明)
 夫が1人暮らしの時から使用している鍋。
 ラーメンを作ったり、煮物を作ったり、一番気楽に使える鍋。
 
・両手鍋18cm(ニトリ)
 以前はカレー等に使っていました。
 今はルクルーゼに仕事を奪われたので、万年補欠の鍋。
 以前はガラス蓋があったが割ってしまい残念なことに・・・。

・ルクルーゼ(20cm)
 カレー、シチュー、煮物などに使用。
 カレーやシチューは4~5人分まで。8人分作ると溢れそうになる。
 最初は重く感じたけど、慣れると意外と平気。
 スチーマーも所有しているので蒸し料理にも使用。

・フライパン20cm(ニトリ)
 2人分の炒め物に丁度良いサイズ。
 おかず作りに毎日使用しているため、テフロン加工がそろそろ限界。
 ガラス蓋があったが、ある日取っ手がぽろりと落ちて使用不可能に・・・

・フライパン20cm(ニトリ)

 先代の炒め物用フライパンを揚げ物専用で使用。
 揚げ物にはテフロン加工は不要なのですw

・フライパン24cm(ニトリ)
 チャーハンや焼きそば等、20cmだと炒めることの出来ないものに使用。
 こちらもテフロン加工が限界に近い。
 フライパン用の蓋はかぶせるタイプなので、我が家唯一の蓋で大活躍。

・卵焼き用フライパン(ニトリ)
 お弁当の厚焼き卵用に購入。

・土鍋
 去年の万古祭で購入した800円の土鍋。
 大活躍してくれたけど、新居のIHには未対応・・・。

・タジン鍋
 去年の万古祭で購入した500円のタジン鍋。
 大活躍してくれたけど(以下略)

・やかん(カーマ)
 ホームセンターで買ったやかん。
 麦茶を沸かすのに大活躍中。


以上!

こうやって書き連ねると量がありますね・・・。
そしてニトリ率の高さw


そして、今回クリステルに魅了された私の理想はこちら!






● 新居ではこう使いたい!

・クリステル14cm
 味噌汁・湯沸かし用

・クリステル16cm
 煮物用

・クリステル20cm
 煮物・麺を茹でる・揚げ物用

・ルクルーゼ20cm
 煮物用・カレー・シチュー

・フライパン22cm(ティファール)
 炒め料理用
 
・フライパン20cm(ニトリ)
 現在使用中のフライパンを揚げ物用に。

・フライパン26cm(ティファール)
 炒め料理用

・ルクルーゼ ビュッフェキャセロール26cm or クリステル両手鍋浅型24cm
 鍋料理用。考え中です。収納的にはクリステル優勢。
 よく考えたら、ティファールのフライパンで代用できるかも・・・?




・シリコンスチーマー VIV
 タジン鍋の代わりにこちら。
 シリコンスチーマーに入らない場合は、ルクルーゼのスチーマーを使う。

・卵焼き用フライパン
 引き続き使用。

・やかん(カーマ)
 引き続き使用。



以上!

フライパンをティファールにしたいのは、買い換えやすいから。
でも良いフライパンを買うならば、今後は修理を考えるべきかもしれません。


ここまで揃えると、
クリステルの鍋とティファールのフライパンを重ねることができます。
蓋は平らな形なので、かさばりません。

しかし、ここまで揃える予算があるのかどうか・・・謎です。





宝くじ当たらないかな・・・^^;

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです




Recent Posts

