
おはようございます。

昨日はクライマックスシリーズ最終戦でした。
ドラゴンズ残念!
でも最終戦までもつれ込む総力戦で、楽しませてもらいました。
日本シリーズも引き続き見ることにしよう。





さてさて、今日は2階ニッチに飾るプラモデルの話。
先週作成しておりましたシナンジュ、完成しました。


↓ ↓ ↓

2012102301.jpg

じゃーん!でもよく考えたら墨入れしてなかったよ!
次のプラモデルが完成した時に一緒に済ませようと思います。



右側の頭はガンダムエースの付録、シナンジュのヘッドディスプレイです。
プラモデルと一緒にいただきました。
ガンダムエースに作り方が掲載してあるため、説明書なし。
なんとか手探りで完成させたのですが・・・

2012102303.jpg

ガーン、折れちゃいました。
瞬間接着剤でとりあえず補修していますが、残念な感じになってしまいました^^;



2012102302.jpg

よく見ると手とか転がっているし、恐ろしい状態です。





プラモデル、実はこれだけではありません。
かなり前になりますが、1体完成させておりました!

さて、どんな子になるでしょう。

2012102304.jpg



↓ ↓ ↓



2012102305.jpg

ガンダムMk-IIさんでした!
これはまだシール貼り付け前です。



↓ ↓ ↓



2012102306.jpg

これで完成。



2012102307.jpg

RX-78と並べてみる。
色がシックになったのですね。ゴツゴツ度がUPで素敵です。

ガンダムMk-IIはエゥーゴカラーとティターンズカラー両方ありますが、
エゥーゴの方が好みなので、こちらを作りました。





これで我が家のプラモデルはこんな感じになりました。


 

 



統一感なさすぎ・・・?(´_ゝ`)
白と赤の機体しかないのはバランス悪いかも?

次は緑の機体を作る予定なので、少しは改善されるといいんですけど・・・
どうでしょうね。





120cmのニッチにプラモデル4体。まだまだ少ないなぁ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです


夫が2階ニッチに飾りたいと言っていた黄金聖闘士のフィギュア。

あれから何日も経過していないのですが、
大人の特権、大人買いをしまして、
アテナエクスクラメーションができるようになりました。





2012072101.jpg



アテナエクスクラメーションとは(wiki調べ

黄金聖闘士3人で発動する究極の影の闘法。小規模ながらビッグバンにも匹敵する威力があるという。
一対一が基本の聖闘士の戦いにおいて、三人一組で行う特殊な技のため、
正義の戦いには好ましくないとアテナに禁じられていた。
この闘法を使用した者は聖闘士の証を剥奪され、未来永劫に渡って鬼畜にも劣る賊の烙印を押される。





アリエスのムウ

2012080501.jpg





スコーピオンのミロ

2012080502.jpg





レオのアイオリア

2012080503.jpg





アテナエクスクラメーション!!!

2012080504.jpg



手の部分のクロスを付け忘れているのはご愛敬。




このポーズで立たせるのに小一時間かかった・・・。

12体揃えるのはいいけど、飾るのが大変そうです。
がんばれ、夫!






北欧風・・・ではないね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです



先日、夫がフィギュアを飾りたいと言いました。
ニッチに飾るフィギュア



調べるとプレミアがついていると分かりました。



近所のお店で偶然にも欲しいフィギュアに出会いました。



買いました・・・。



いや、私が欲しかったんですけどね!
夫よりも私がノリノリで買ってしまうこの悲しさ。
趣味に理解のある、いい嫁を持ったと喜んで欲しいところです。



それにしても、
初めてフィギュア買ったよ・・・!買っちゃったよ!
なんだか怖い世界に踏み込んでしまったような。(金額的に)







フィギュア画像は一応たたみます。




[ 続きを読む ]

2階にニッチを作ることになったのですが、
夫が自分用にもニッチが欲しいと言い出しました。

何を飾るの?と聞いたところ、
これこれ~と見せてくれたのがこちら。



 

 


確かにかっこいいよね、うん。
世代だしね。分かりますとも、その格好良さは。


黄金聖闘士買うなら
アテナエクスクラメーションのポーズとかさせたいよね。

2012072101.jpg



でもこのシリーズ、プレミア価格になってしまっています。
今から揃えるべきなのかもしれない。

こうやって書いていると私が欲しくなってきました。
うーんうーん。




私は魔鈴さんとかシャイナさんがかっこいいと思うよ。
でも黄金聖闘士と並べるとバランスとれないなぁ…残念。

 





リビングに飾るのだと反対したくなるけど
2階のプライベート空間に飾るものなので、個人の趣味でも問題なし!

そんなわけで、特に反対されることなく
ニッチに飾るものが決まったのでした。



・・・主人公は出さないのかよ!





かっこよく飾れるといいなぁ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ポチっとしていただけると嬉しいです

ゴールデンウィークに何をしていたかといいますと。

こんなん作ってました。





2012043001.jpg

見せて貰おうか、
連邦軍のモビルスーツの性能とやらを・・・。






プラモデル初心者なので、色々適当です。
一応言っておくと、これを製作したのは私。夫ではありませんw


ガンプラはこれで2体目。

1体目は・・・



2012043002.jpg





静岡で実物大ガンダムを見た時についつい買ってしまった
静岡限定プラモデルでした!


2012043003.jpg

殴ったね!親父にもぶたれたこと無いのに!!
いや、むしろ殴られてろって感じのポーズですが。



ガンダムさんは我が家のお笑い担当で、いつも変なポーズをしています。





新居までにもう少し増やして飾りたいなぁと思う、オタク夫婦なのでした!
いや、私だけか・・・!?



Recent Posts

