
おはようございます。

昨日引越社さんに段ボールをもらう予定だったのですが、届きませんでした。
連絡もありません。
面倒なので今さら引越し会社を変更しようとは思っていませんが、
かなりのマイナスポイントです^^;





さて、昨日の夜までが楽天のお買い物マラソンでした。

時計について夫婦で争い勃発中と記事に書きましたが、
(→楽天お買い物マラソン検討中。)
お互いが納得する形で終結することになりました。よかった!





● リビング時計

ジョージネルソンのアスタリスク時計を狙っていたのですが、
夫に見せたらブロッククロックの方がいい。これならOKと言われたので、即決定。
リプロダクト商品なので質に不安がありますが、安いので諦めもつくかな(笑)







● 寝室時計

こちらもリプロダクト商品。
本物をインテリアショップで見かけたことがあるので、夫も納得でした。
ウォールナット色を選びました。
落ち着いた雰囲気の寝室になるといいな~。



時計の針が少し確認しにくいデザインですが、
寝室には目覚まし時計が山ほどあるので問題なしとしました(笑)

時計なんて飾りです!偉い人にはそれがわからんのですよ!




● 洗面所時計

これは現物を家具屋で確認済みだったので、即決定。
ホワイトを選びました。






これで時計は一通り決まりました。
玄関に置く時計や、温湿度計付きの時計も欲しいのですが、
引越後にゆっくり吟味しようと思っています。





さて、この後はマラソンの魅力に負けて購入した雑貨などです。

● その他購入品

  

ティッシュボックスを買っちゃいました。
ideacoのティッシュボックスは洗面所用、
ヤマト工芸はリビングとダイニングに1つずつです。

カニは両親へのお歳暮用です。
毎年考えるのは大変なので、お中元は桃、お歳暮はカニって決めてます。





実は昨日早めに寝てしまって買いそびれたものが少々。
これは引越後か直前に諦めて買うか・・・。悩むところです。



● 今後購入予定・・・?

  

  

  

  





閲覧履歴見ながら確認したら、買いそびれちょっとどころじゃなかった模様。
マット類は新居で新しいものを使いたいなぁ。

バスマットは近くの百貨店で実物を見て欲しくなったものなので、
いざとなったらギフトカードで買っちゃうかもしれません(笑)






まだまだ買いそびれありそうだ^^;

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです




続きはプラモデルについてです。
ついに最終回?
[ 続きを読む ]

おはようございます。

連休のこと。
F1日程と重なったため鈴鹿のスーパー銭湯に行かなかったのですが、
かわりに日帰り温泉に行ってきました。

湯の山の片岡温泉です。
源泉掛け流しで、とてもいい泉質でした。
600円で温泉に入れるってありがたいことです。



次回行く時はリニューアルしているそうなので、楽しみです。





さて、無印週間のこと。

ネットストアは10時までだったので、駆け込み購入をしてしまいました。



● PPキャリーボックス・ロック付・深

2012101001.jpg



● PPキャリーボックス・ロック付・大

2012101002.jpg



両方とも押入整理用です。

押入にはたくさんの趣味用品が入っています。
ガーデニング用品、編み物、消しゴムハンコ、裁縫道具、ネイル、プラモデル・・・

今のうちに綺麗に分類、収納するために買いました。
押入に入っているものはおそらく納戸に収納することになると思います。



・・・週末も引越準備です(ノД`)





2か月前から取り組んでいるのだから、バタバタしなくて済む・・・よね?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです

おはようございます。

無印週間ですね。
我が家もついに無印収納ケースを買うことにしました。



今から整理して、収納ケースごと引っ越す予定です。


引っ越し後は段ボールから収納ケースを出して、
予定場所に置けば良いだけ。

そんな引っ越し素敵だと思いませんか?



・・・そんなうまく行かないでしょうけど、
とりあえず目指してみます。

→今までの引っ越しは全て前日にバタバタ片付けた人σ(゜∀゜



今回購入したもの

● ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ 10個セット

2012100401.jpg

書類収納用、その他雑貨収納用に購入。
10個じゃ足りないかも?





● 再生紙ペーパーホルダー A4用・5枚入・10冊セット

2012100402.jpg

取扱説明書の分類用に購入。
これは買いすぎた・・・ような・・・?





● PPケース・引出式・浅型・3段

2012100403.jpg

リビング収納に使用予定。
似たような引き出しを持っているけど、
一人暮らしの時に買ったホームセンターで1,000円だったもの。
そろそろ卒業させようと思います。





● PPケース・引出式・浅型・6個(仕切付)

2012100404.jpg


こちらもリビング収納に使用予定。
文房具、日用品を分類して片付けます。






● ポリプロピレン端材を活用したアルバム・3段 5冊組・黒・L判・132枚用×5冊

2012100405.jpg


これは・・・衝動買いしました。
黒でシンプルなアルバムいいなぁと思いまして。
この機会に写真整理をしないと、色々なくしそうなので購入しました。





とりあえず引越し準備第一弾って気持ちです。

11月にも無印週間がある可能性が高いようなので、
もし追加で必要になればそこで購入予定。



楽に引っ越しできるといいなぁ・・・



忙しくなりそうです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです

楽天お買い物マラソンは結局手つかずでした。

ソファ購入控えているし、家電もそろそろ購入時期なので、
今月は我慢我慢・・・





できるわけもなく。





つるバラ記事を書くくらい盛り上がっていた私は
楽天ブックスで本をポティットナーとしてしまいました。




さて、買った本の紹介です。



● バラを美しく咲かせるとっておきの栽培テクニック

バラ栽培の基本を教えてくれる本。
写真で細かく解説があり、初心者にはありがたい。




● 美しく病気に強いバラ 選りすぐりの200品種と育て方のコツ


観賞用に購入。
病気に強い品種が記載されてあるのがいいですね。



● つるバラ



つるバラの専門書。
一般的なバラ栽培の本だと手の届かない部分もカバー。
つるバラを育てたいので、必要かと思って購入しました。





あとバラ以外にも気になっている花。

● クレマチス 

これはカートマニー・ジョーという品種。



クレマチスって色んな花の形があってかわいいのです。
色々見たけど、私はこの品種が好み!

3月から4月上旬にかけて咲くそうです。



● 芍薬



芍薬は結婚式のブーケで使用した花です。
難しそうだけど、育ててみたい~





植えるスペースあるかな?

ちゃんと育てられるかな?

色々妄想できるこの時間が楽しいですw


バジルしか育てたことないくせに大丈夫か。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです

おはようございます。


楽天で今日までの期間限定ポイントがあったので、
絶対買うであろう時計を注文しました。





これのホワイトです。



この時計、実は完成見学会でお邪魔した家に飾ってあったものです。
夫が一目惚れしちゃったので、リビング時計はこれに決定となりました。

そのお家では時計をライトアップできるようになっていましたが、
我が家はライトアップ計画はしませんでした。

時計ライトアップっていつ使うんだろう?と疑問だったので。
リビングにいる間は他の照明でライトアップは無意味だし、
誰もいない夜のリビングで時計をライトアップする意味もないし・・・。


お金持ちのするおしゃれってことでしょうか><
わかりません!



この時計、シンプルですっきりしていることも素敵なのですが、
何よりも数字が大きくて時間が見やすいのが魅力だと思います。




早くこの時計を飾りたい・・・!





まだ上棟すらしていないじゃない!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです






※追記

このタイミングで楽天お買い物マラソンの案内のメール来たよ!
9/5 10:00スタートだそうです。

うわーーーーーーーーーーーん(⊃д⊂)






Recent Posts

