
こんばんは。

今日はずっと整理していなかった基礎工事後の写真です。





2012091401.jpg

上棟も無事終わり、もうこの姿を見ることはありません。
こういう状態を確認できるのは、注文住宅の利点の1つだと思います。





2012091402.jpg

みかんも随分大きくなってきました。
何も手入れしていないのに、元気だな~。

今のところ、3本あるみかんの木のうち2本を
夫の実家に移植する予定です。

これからも美味しい実をつけておくれ~



2014091403.jpg

建物の土台。
これからずっとよろしくね。





これ以降は上棟後の写真になります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです

おはようございます。

この度、現場に行きました。
写真はたくさんあるけれど、私が行くのは2回目です。





やっぱり自分の目で見ると、感動しますね~!

自分でも定点撮影!

2012081601.jpg





これなんでしょう?
小さなマンホールがいっぱい・・・。

外構工事で砂利を敷き詰める場所なので、
家が建てばこれは普段見えません。

用途が気になるなぁ。

2012081602.jpg



基礎部分はほとんど出来たように見えます。

上棟は9月なので、今月はあと何をするんだろう。
今後の変化が気になるところです。





外構工事だったっけな?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです

おはようございます。

定点撮影の写真は変化がなかったので、
今回は配管アップのみです。


この部分が前回よりも増えている気がするところ。

2012081501.jpg



こんな風に家の水栓まで水を引くんですね~。

しかし、最初の数日と比べると変化が少なくなっています。
無理な工程を組むわけにはいかないから、こんなものなのかな?





実はこの写真はお盆休み前のものになります。

お盆明けの工事は外構工事が少し始まるので、
そこもまた楽しみです。





工事中は何度見ても飽きない!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです

おはようございます。

ある日の現場。
・・・何日目かよく分からなくなりました。





なんか、オレンジ色の管が・・・?

2012081401.jpg





近付いてみると、配管がたくさん。

2012081402.jpg

ブルーが上水道、オレンジがエコキュート用なのかな?

基礎部分に配管を通すんですね。
かなりの量の配管。もっと増えるのかな?

今後の変化が楽しみです。





この姿を見ることができるのは今月だけ!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです

おはようございます。

今回は明るい場所での現場写真です。





白い!白いよ~~~

2012081301.jpg

手前のスペースはエコキュート置き場。

ちょっと前まで草ボーボーだった土地が少しずつ綺麗になっています。





今回のポイントは基礎の中でもこちら。

玄関が出来てるぅ~

2012081302.jpg



もちろん撮影の後に、
ドアどころか壁もない基礎の上で


「ただいま!」
「おかえり~」



と夫婦交互に言いあって、はしゃぎました(恥)





普通するよね?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです



Recent Posts

