
おはようございます。

今日はクライマックスシリーズ最終戦ですね。
どっちが勝つかな~。楽しみです。





さて、週末のこと。
大塚家具に初めて行きました。

目的はこちら。



あこがれのPH50を買いに行ったのです。

こちらの商品は楽天などでも購入できるのですが、
どうもインターネットで調べると、IDCでは常に20%割引があるとか・・・。

これは大塚家具で買うべきでしょう!ということで、
さっそく名古屋の大塚家具に向かいました。





そして・・・ありました!
そして、確かにPH50は20%offでした!
展示されているのは黒・赤・緑・青の4色でした。

2012102201.jpg

黒も格好良くて素敵・・・!



2012102202.jpg

赤はポップな感じで可愛いです。



実はこの2灯、電球が違います。黒はLED、赤は白熱球です。

「LEDは下方向しか照らすことができない」という弱点を補うためか、
専用LED球は中に3方向の電球を内蔵。
白熱球と変わらない光を再現していました。

あと、LEDは熱処理の方法が違うらしく、根元が非常に熱くなります。
その代わり、電球自体は熱を持たないようです。
白熱球の入った赤のPH50は、ランプ下に手を当てるとほんのり温かいのですが、
LEDの入った黒のPH50は全く熱を感じませんでした。

その代わり、カバーを外してLEDの根元を触ると火傷をしそうなくらい熱いです。





しかしですねー、ここで1つ問題発生。
ココナッツホワイトがありませんでした^^;
どうも、在庫を切らしていて展示品も売れてしまった模様・・・。

別の階にPH5があるということで、見に行きました。




2012102203.jpg

お~いいねいいね~。

PH5とPH50ココナッツホワイトの差を店員さんに確認したところ、

・PH5はマットな白。PH50は光沢のある白。

・ランプ内側の色がPH5は紫かかった青。PH50は赤。


ということでした。



2012102204.jpg





ここで、普段対立することの多い夫婦の意見が
めずらしく一致しました。

夫&私「PH5にしよう!」


(私´д`)。oO(我が家のダイニングにはマットな白の方が合いそう)

(夫´ω`)。oO(赤よりも青が好き)




それぞれ方向性は違うけど、あっさり決まりました(笑)
いや~、現物を見に行くって大事ですね。




PH5とPH50はコードの処理も悩むところなのですが、
コードは切らずに別売りのカバーを購入しました。

もしダイニングテーブルの位置を変えることが合った時に対応できるように
天井を補強してもらっているので、コードを切ったら無意味になってしまうのです^^;






あと、PH5の在庫状況!
人気のある商品なので、常に品切れ状態らしいです。
次回入荷は10月末頃、全国で20台程度とかなんとか・・・

月に1度の入荷らしいので、運が良ければ10月末に入荷したものをお渡しできます。
10月分は駄目でも11月末の入荷にはなんとかなるだろうということでした。

もしIDCで検討される場合は早めに行かれることをお勧めします。










さて、大塚家具での続き。

「他に何かお探しの物はありませんか?^^」と聞かれたので、
リビングテーブルを探していますと駄目元で伝えました。

我が家の希望は

・奥行35~40
・棚がある(リモコンティッシュ収納可能)
・ダイニングにタモのテーブルがあるので、雰囲気の合うもの
・スッキリデザイン

結構ハードルが高いので、本当に駄目元です。



「これなんてどうですか?」と見せられたテーブルがこちら。

2012102205.jpg

夫&私「決定!」

ってことで、すぐ決まりました(笑)

テーブルの説明を書きますと、
幅900、奥行400。左半分は1段の棚。(本が置いてあるところ)
右半分は2段の棚になっていて、上段はガラスで上から見えます。
そして、何よりいいねってなったのはキャスターがついていること。

狭い場所に置くテーブルなので、1人でさっと動かせるのは本当に便利。

本当は天板にガラスを使用していないテーブルがよかったんだけど、
このテーブルを見たら、そんなの関係ねぇ!って思いました(笑)



色は2種類あったので、ライトナチュラルを選びました。



楽天にも売っているんですね~。でも大塚家具の方が安かったです。ホッ



この家具のシリーズ、Victorが出している家具なんですね。
さすが天下のVictorさん!そこにシビれる!あこがれるゥ!

ビクターインテリア プラズマリビング



丁度良いサイズのテーブルが売ってない・・・。
フルオーダーしたら10万くらいかかるのかなー?と思っていた家具が、
まさかのお値段で購入できたので本当に良かったです。





最後に、IDC初めての感想を。

とても良い雰囲気の家具屋さんでした。
店員さんが当たりだったのかなー。
がっついて営業をされなかったので、気持ちよく回ることができました。

店員さんと夫との相性がよくて、家具屋嫌いの夫も楽しく回れたようです。



また何か必要な物があれば行きたいなーと思いました。
その時は今回の案内してくれた方を指名しよう。




大きい買い物、あと少し!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです

リビングTVを注文することにしました。

リビングTVを考える
リビングTVを考える(その2)





色々考えたけれど、見た目で決めました(笑)

大型家電をネット購入するのは抵抗があるので、実店舗で製品を確認してからです。

製品を確認すると、スピーカーの大きさ等気になって、
シンプルな見た目でまずまずの性能のものになりました。





結局、SONY BRAVIA KDL-46HX65R になりました。







HDD内蔵、DVD・ブルーレイ再生録画機能付きです。

チューナーは2つしか積んでいないので、W録画中は録画中の番組しか見られません。
これはHDDレコーダーを持っているので、そちらを動かせば問題なし。



ちょっと厚めだけど、壁掛にするし気にならないだろうということで
これに決めました。



ネットの最低価格までは届かないけど、店舗で保証のことを考えたら満足かな。

設置は工務店にお願いすることになります。



楽しみだ~。





便利に使えるといいな~

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです

おはようございます。

昨日はサッカー、勝ってよかった!
これからアウェーでの試合が増えるのでまだまだ安心はできないけれど、
出場停止メンバーが多い中で頑張った!



そして、今日は朝から晴れているのでようやく上棟ができそうです・・・。

日曜日:雨で火曜日に変更
火曜日:雨で水曜日に変更
水曜日:ようやく晴れ

いやー、長かったw
残念ながら仕事で現場には行けないので、
後日写真で楽しもうと思います。





さてさて、今日は施主支給品について。

上棟となるとここから一気に忙しくなりそうです。
忘れないようにメモメモ。





● キッチン水栓

既に渡しました。
施主支給によって3万円くらいお得になりました。







● テレビ

壁掛け予定なので、工務店で設置してもらう予定。
9月中には購入して渡す。壁掛け用の部品も必要なので注意。

週末に家電量販店を回って値引き交渉を頑張る予定でいます。

 

REGZAのZ3にしようと思っていたのに売り切れてました。
BRAVIAのKDL-46HX65Rになりそうです。






● スピーカー

リビングの天井に設置するリアスピーカー。
これもお願いしたところ取り付けてもらえることになりました。
スピーカーケーブルもセットで施主支給予定。
テレビと同時期かな。
フロントスピーカー、アンプ等は引き渡し後に自分で設置するつもりです。

 

アンソニーギャロのマイクロサテライトを検討中。
すっきりさせるために天井に半分埋め込む設置をと思っています。
我が家での愛称は目玉のおやじになりそうです。






● パソコン モニターアーム

モニターアーム設置のために造作のパソコンデスクに穴を開けてもらう予定。
家具搬入後の作業なので、来月以降に購入予定。



モニターも買わないとね・・・。できればパソコンもw





● テレビ台

これはまだ交渉前です。
2階寝室用テレビボードをこれにしたい。
組み立て家具をお願いするのはさすがに・・・無理かな?w







● 時計

家に設置する時計、なるべく事前に設置してもらう予定です。
リビング2個、洗面所1個、2階寝室1個かな。
壁に穴あけるの緊張するし、やってもらいたいw



これだけ購入済。リビングのメイン時計です。
他の時計はこれからぼちぼち選びます。






● 鏡

玄関と寝室に設置する予定。
壁掛けの鏡をがっちり固定してもらいます。



これがいいと思っていたけど、夫に止められました。
夫が他の提案をしてこなかったらこの鏡に決定!






我が家の施主支給は
「いかに値段を抑えるか」ではなく、「いかに引越しを楽をするか」が重視されています。

最初はドアホンやトイレ、洗面所の小物等の施主支給も考えたけれど
面倒になってやめてしまいました。


出来る範囲でやったらいいよね、施主支給!(*´m`)





組立家具作ってくれないかな~(まだ言うか)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです



Recent Posts

