
おはようございます。

ここ1ヶ月ほど冷蔵庫の調子が悪く、
ふと気がつくと外気温と変わらない状態になっていたりしていました。

もちろん中に入っている食材は残念なことに・・・。



保冷剤を冷蔵庫に入れて、「まだまだいける!」と無駄なあがきをしていたのですが
ここ数日の熱い気温と高い湿度・・・
限界を感じたので、ようやく重い腰を上げて修理を依頼しました。






そして・・・



面倒に感じていた修理依頼が簡単だったことにビックリ。
やだぁ~早く頼めばよかった♪と本気で思いましたorz

我が家の家電はほとんどエイデンで購入しているのですが、
クレジットカードを提示するだけで修理依頼ができるのですね~。
お店側で購入情報を確認できるので、それでOKみたい。

今後もエイデンを応援しようと心に決めた瞬間でしたw

冷蔵庫は5年無料保証がついていたので、2013年まで保証期間です。よかった!
ここで1回修理して、あと5年・・・いや10年弱は頑張ってもらいたい!w





※我が家と同じくらいの大きさの冷蔵庫
現行の東芝の冷蔵庫はべジータという名前なのですね。
惹かれます・・・。



2012070201.jpg



さて、修理依頼ですが
平日は仕事でいないため、週末での修理をお願いしました。
土曜日の朝一番!ってお願いしたら、東芝修理センターの方は9時半に来て下さいました。
優秀!ステキ!(人´∀`)
むしろ早すぎて部屋を片付ける時間がなかった。



修理にかかった時間は1時間ほど。
冷蔵庫の修理って冷蔵庫を動かす必要があるだろうと思っていたのですが、
動かさなくていいんですね。
そうですよね、大変ですよねw

野菜室を分解していくと奥の機械の部分まで届くようです。
そこでいろいろいじって終了。



「温度センサーのエラーが出ているので、それを交換したらなおりました」と言われました。

あと、野菜室の奥に・・・スーパーのビニール袋が詰まっていましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
冷気が出てくる部分を塞いでいたようで、
故障の原因になるので気を付けてくださいねと言われました。

たぶん、ビニール袋のせいなんでしょうね・・・。
誠に申し訳ありません(´Д`;)ヾ





これで安心して夏を迎えることができそうです。Ψ(`∇´)Ψ





次からはもっと早く修理しよう・・・
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ポチっとしていただけると嬉しいです

新居用に購入するもののメモです。
そろそろまとめておかないと忘れてしまいそうなので(´Д`;)


追加があった時はこの記事を更新していこうと思います (●⁰౪⁰●)


更新履歴

・6/27 記事作成
・7/2  時計、玄関マット、キッチンマット追加






施主支給予定
着工後に揃えるもの

●TOTO グースネックタッチスイッチ水栓
工務店で準備してもらうより、楽天価格の方が安かったので。
プリントアウトしてこれでいいか最終確認する予定。





●玄関用の鏡
IKEAには買いに行けそうにないので、楽天で注文予定。
工務店に相談して壁にがっちり固定してもらう。





●ルイスポールセン PH50
夫は水色推しだけど、私は白がいいな~!





●リビング用時計
LDKに2個設置予定だったけど、2個いるかな・・・?
寝室とできれば洗面所に時計が欲しいかも。













雑貨・収納用品
引越し後に揃えるもの

●フィッツプラス
洗面所収納にする予定。
下着類を入れるので、不透明なもの。





●無印 硬質パルプボックス
リビング収納下部に2つ設置予定。


2012062701.jpg



●無印 PPケース・引出式・浅型・3段
リビング収納に1つ設置予定。
文房具用。

2012062702.jpg




●無印 PP収納ケース・横ワイド・大・3段
WICに4つ設置予定。
1人2つあれば十分収納できるかな?

2012062703.jpg



●無印 PPケース・引出式・浅型・3段
廊下収納に設置予定。
取説・各種書類整理用なので、大量に買う必要あり。

2012062704.jpg



●玄関マット
このデザイン、かわいいな~!





●キッチンマット
240cmのものが欲しい!シンプルなものがいいな。







買うタイミングはいつがお得かな~?
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ポチっとしていただけると嬉しいです

リビングのテレビは新築のお祝いで買って貰えることになりました。
(たぶん)



私の実家にルンバ買って~♪とお願いしていたのですが、
こんなことを言われ続けていました( TДT)

・すぐ壊れそうじゃない?
・メンテナンス大変だよ?
・本当に掃除できるの?
・交換部品も高いみたいよ?
・似たようなものをホームセンターで8000円で売ってたよ?(←!!)



まあ、そうなんですけどね・・・。それでも欲しいのですよ。



文句言われるものをもらうのもなんなので、
「じゃあリビングのテレビでどうだ!」と勝手に変更しました。
そして、値段が上がっている・・・!w

ルンバはエコポイントで交換できるようなので、
ポイントで交換できたらいいな・・・!



そして、勝手に変更したお祝いのリビングテレビ。
どの機種がいいか、ここ数日検討をしています。





前提

我が家で使用中の機器、環境、希望など。


Pioneerのプラズマテレビ(42型?)
チューナ別なので、場所を取るのです・・・。
でもいただきものなので贅沢は言えません。
このテレビは寝室で使用予定です。



HDDレコーダーはシャープ
ブルーレイは再生できません。
プラズマテレビのHDMI入力端子は1口なので、PS3に奪われています。
レコーダーはたぶんコンポーネント端子で接続。
とても残念な画質になっています。EURO2012は悲しいことになっていました。
レコーダー自体ははとてもいいものなんですけどね。



3D機能にはこだわりなし
パイレーツオブカリビアン4を3Dで見たけれど、2Dで見たかったなぁと思いました。
映画とテレビは別物かもしれないけれど、いい印象はありません。
テレビも3D対応番組なんてないですし、映画とゲーム専用になりそうですよね。
お金をかけてまで3Dじゃなくてもいいかな。



画質音質はこだわりなし
今のテレビに比べたら、どれもよくなると思うので、
そこまでこだわりません。
音質は気になるようであればスピーカーを設置する予定。



壁掛け予定
リビングのテレビはすっきり壁掛けにする予定。
サイズは46~52を検討。
今のサイズよりはちょっと大きくしたい。50以下の方が目が疲れなくていいのかも。





候補1

シャープの液晶テレビ
AQUOS クアトロン

世界の亀山モデル。きっと綺麗に違いない。
HDDレコーダーとの連携を期待。(ファミリンク)
3Dがついてきそうな予感。
USB外付けHDDに録画も可能。



候補2

東芝の液晶テレビ
REGZA

タイムシフト予約に興味あり。
でも、そこまで活用できるか謎・・・。(テレビは決まった番組しか見ていない)
同時に何番組も録画できるのは便利そう。
映画の録画を諦めることが多かったので。






テレビではありませんが、RECBOXを購入しようかな~と考えています。
ネットワークに接続する外付けHDDみたいなもの?

普段はUSB接続の外付けHDDに録画。
その中で長期保存したいものをRECBOXに移動させたら便利に使えそうな気がします。
あと、ホームビデオもここに保存しておけばテレビで見ることができそうです。
※HDDは故障するものなので、
 本当に長期で保存したいものはブルーレイやDVDにダビングする必要があると思います



RECBOXに対応しているのは、AQUOS・REGZA・Woooなので、その中で選ぼうかな。
日立は国内自社生産から撤退を表明しているのでなんとなく除外。



将来、寝室のテレビを買い足したり、子供部屋にテレビを置くことになった時、
DLNA対応のテレビだとRECBOXに保存した番組を見ることができるようです。

↓参考URL
DLNA対応デジタルTVの使い方

将来のことなんて全然分からないけど
この機能が使えるようにTV設置予定場所にLAN配線をしようと思っています。
(無線LANも可能らしいですが、回線速度と安定性で不安が残るので・・・)





あとはお値段次第ですけど、エイデンで買いたいな。
冷蔵庫の修理で対応よかったのでポイント高いです。

こうやって色々悩んでるけど、結局は家電量販店に見に行って、
そこにあるものを買ってしまうような予感もします・・・。
どうしようかな。



接続に苦労しそう・・・
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ポチっとしていただけると嬉しいです

おはようございます。
カープ5連勝で気分最高です(*´Д`*)

週末の打ち合わせで仕様が決まりました。(ほぼ・・・ですけど)
今後は最終確認会→地鎮祭の流れになります。

まだ問題点はありますが、とりあえずひと段落。
家が建ちそうでよかったよー!><



さてさて、忘れないうちに打合せの記録を書きます。





内装

施主支給品の確認
寸法が掲載されている楽天のページを印刷して渡しました。
これ買ってもいいですか?入りますか?の確認です。

・TOTOキッチン水栓の確認
・キッチン収納にkcudゴミ箱4つ、米びつを入れたい
・キッチンニッチに野田琺瑯角Lストッカーを入れたい
・洗面所収納にフィッツプラス幅75cm5段を入れたい

寸法さえ分かれば入るようにします!とのことだったので安心。



建具等の決定
巾木、手すり、建具、建具枠などなど・・・。
基本は部屋のテーマに合わせて決めました。
基本は明るく白い部屋。トイレと寝室は落ち着いた雰囲気にしました。

我が家は壁紙をほとんど白にしているので
あまり迷う部分がないはずなのですが、それでも時間かかりました。
アクセントクロスを積極的に取り入れている家は
仕様決定までとても大変な部分だと思います・・・。



LAN配線は未定
コミュファ光担当者と連絡がとれなかったため未定。

工務店から連絡してもらったのですが、
「申込者とでないとこれ以上お話しできません」という回答だったそうで・・・(´Д`;)ヾ
こちらから出張相談を申し込みました。連絡が取れ次第打合せ予定です。

家を建てる前から検討しておけば、外壁をすっきりさせることができるようです。
いざとなったら穴を開ければ大丈夫と思われがちですが、
穴をあけると結露の原因になることもあるようなので、じっくり検討することになりました。

最終確認後でも配線であれば変更可能と言っていただいたので、
きちんと進めていこうと思います。



照明決定
・エコカラット用の照明を追加
・ダイニングのPH50とダウンライトについて変更(レール式を不採用に)
・寝室のブラケットをスイッチなしのものに変更
・ベランダ照明をLEDに変更



神保スイッチNKシリーズ採用決定
1階の見える場所だけですが、採用することになりました~!
2階はプライベートスペースなので、予算削減w


2階にニッチ追加
物を飾る場所が少ないので、
階段上がったところにニッチを追加することになりました。

せっかく作ったガンダムを飾りたかったのです・・・。
でもリビングにも玄関ニッチにもプラモデルを飾るのはちょっと違うよね~となったので、
こっそり家族だけでニヤニヤできるプライベートスペースに追加w


夫は別のものを飾りたいようなので、夫用と私用、2つ追加することになりそうです。





外装

通路の色決定
ポスト前~玄関の通路部分の舗装材が決まっていなかったので決定。
グレーになりました。





その他

営業さん適当すぎるだろ!
私達が聞いている話と社内で話している内容が食い違っていました。

・土地に生えている木の撤去
 私:自分達で処理する代わりに土地価格を下げてもらった。
   木の撤去はお金がかからないと言われた。
 工務店:前の土地所有者が撤去すると聞いた

・遺跡調査について
 私:土地引き渡し前に調査完了させると聞いてた
 工務店:図面がないと調査に入れないので、地鎮祭後になる

工務店の担当者は、
「え!○○(営業さんの名前)がそんなこと言ってましたか!」と驚いてました。
私も「遺跡調査があるから着工まで時間かかるなんて聞いてないよ~」と驚きました。
入居いつになるのよ・・・。
図面がいるなら仕方ないのは理解できますが、説明してよねと思うわけです。



他にもよかったこと、悪かったことが多数発覚。
また次の記事に書こうと思います・・・。







2012070901.jpg

土地に生えている蜜柑ちゃん。
かわいい実がなってたー!

処分しちゃうけどごめんね・・・。





蜜柑の木、誰かもらってくれませんかw
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ポチっとしていただけると嬉しいです

おはようございます。

今日20時から楽天セールスタートですね!

7/15までの期間限定ポイントがあるので、せっかくだし参加しようと思っています。

毎回のことながら10店舗買い回りは無理ですけど・・・^^;









購入予定リスト


●TOTO グースネックタッチスイッチ水栓

施主支給予定品。
この機会に買ってしまおうかと思います。





●MAWAレディースハンガー10本セット

前回買った物の買い足し!
実はまだクローゼット整理をしておりません・・・。
週末3連休なので、その時こそ整理しようと思います。



↓こちらはスーパーポイント期間限定価格。安い!
【男女兼用】たくさんリピートいただいています!吸い付くような安定感で滑らない、マワ(MAWA...



●キッチン スクレーパー

前から欲しかったもの。
黒があるんですね。
シリコンの白って色が移ってしまうので、黒いいですね!





●ハーフカット生地

ためしにファブリックパネル作りに挑戦してみようかと・・・。
できるのかな?






これくらいでしょうか。
ポイントがあるので、キッチンツールを買い足すかも?

買い物楽しみます!



買い物楽しい!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ポチっとしていただけると嬉しいです

前回の打ち合わせの続きです。

良いお知らせと悪いお知らせがありました。





話す順番を考えてきたんでしょうね。
悪いお知らせから発表されましたw

話された順番通り、書いていきます(´_ゝ`)





悪いお知らせとは・・・

エコポイント間に合いませんでした・・・

えーーーーーー!?やだやだー!

って感じですが、どうしようもありませんねw

2週間以上前からお願いしていたけど・・・。
努力の結果どうしようもなかったんでしょうと信じることにします。

7/1で申請済のものまでだったようです。
6月末で申請書送付はしていたけど、そこから書類のやりとりがあると聞いていました。
それが間に合わなかったんでしょうね~。
もっと早く伝えていればよかった?いやどうしようもなかったのかも?

駆け込みのタイミングだし、
予約できたところで間に合わなかったのかもしれません。
遺跡調査もあるしね・・・





正直、がっかりしました。15万円~(ノД`)
ルンバちゃんをポイント交換しようと思ってたのに!

なんか納得できない・・・でも文句言ったってどうしようもない・・・
もやもや感がいっぱいです。





そして、ここで良いお知らせ発表ですよ!w





地盤調査の結果・・・土地改良費0円になりました!

つまり、土地改良費の予算50万円が浮きました!ヽ(´▽`)ノ





5か所掘ってスウェーデン式の調査をしたけど、
土地が硬くて掘り進まないで調査終了だったようです。

土地を確認すると、ちょっとだけ掘った穴がありました(´∀`)


2012071001.jpg



エコポイントのことを忘れるくらい、いいお知らせでした!

冷静に考えると、50万円浮いたと言っても得したわけではないけれど
なんとなく許せてしまうこの発表順・・・

そして浮いた50万円はウキウキで追加工事へ。
策略(?)にまんまと嵌められたような気もしますが、ほっとしましたw



あまり運がいい方ではないと自覚しているので、
「○○かもしれない」という状況の時、どうも悪い方に行ってしまうのですが
今回は違っててよかったです・・・!(゜ーÅ)






よかった・・・!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ポチっとしていただけると嬉しいです

ずっとやりたかったこと。

それは土地の撮影。




今は草や木がちょっと生えているだけの土地。

家が建ち始めるとこの風景を見ることはできません。

家を建てる時もいっぱい写真を撮りたいと思っていますが、まずはその前に。



2012071101.jpg


既に建設予定場所にビニールロープが張ってありました。

これを見るととても小さく見える我が家。
どう変わっていくのか楽しみです。







撮影中に思ったこと。

蚊が多くて大変でした。
来年からは蚊取り線香必須の生活になりそうです。





着工楽しみです
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ポチっとしていただけると嬉しいです

楽天セール参加しました。

今回は結構頑張った・・・と思います。

支払日がちょっと怖いw








●TOTO グースネックタッチスイッチ水栓

施主支給予定品。
予定通りに買いました。





●MAWAレディースハンガー10本セット

クローゼット整理用。
↓こちらのお店はセールのたびに特別価格なので嬉しい。
【男女兼用】たくさんリピートいただいています!吸い付くような安定感で滑らない、マワ(MAWA...



※買ったもの参考画像



●MAWAボディフォーム5本セット

送料対策に購入。
コートやジャケットで使いやすそう?
使ってみて買い足すかどうか考えます。

マワハンガー(MAWAハンガー) 5本セットです。マワハンガー(MAWAハンガー)【4410-5】 ボディーフ...


※買ったもの参考画像



●SO スクレーパー ブラック


食洗機導入をにらんで購入。
汚れの目立ちにくそうな黒を選びました。





●柳宗理 レードルL

レードルMが大活躍中なので、送料対策用にLを追加購入。
カレーやシチューはこちらの方が便利そう。





●viv quattro

ずっと欲しかったシリコンスチーマー。
ルクエと悩みました。
蓋がある方が食卓にも出しやすく洗いやすいようなので、こちらを購入。





●サンワサプライ スピーカー

今使用中のPCスピーカーが大きすぎるので、コンパクトなものに買い換え。
PCデスクを白にする予定なので、スピーカーも白に。
ヘッドホンジャックがスピーカー全面にあるので、スカイプ等をする時も便利そう。





●おためしハーフカット生地

北欧生地買ってみました。
ファブリックパネル作れるかなー?
本当はティッシュボックスカバーを作りたいのですが、
ミシンありません。腕はもっとありません・・・。







※既に一部売り切れています。昨日買っておいてよかった・・・!



●布団用敷きパッド

敷きパッドが痛んでいたので試しに購入。
柄を選べなかったので、どれが来るか楽しみ♪
涼しげな色だといいな!





●新潟県 こしひかり 10kg

ランキングを見た時にたまたま目に入ったので購入。
こしひかり10kg、送料込みなのに安かった!
※購入時はタイムセールで3,809円でした
家にスペースさえあれば何袋か注文するんですけどね・・・。残念。








まだまだセールは続いています。

お買い得品チェックを忘れないようにしなければ~!





商品到着楽しみです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ポチっとしていただけると嬉しいです

週末の話ですが、家具屋さんに行きました。

行ったのはコンフォートマートさんです。

家から少し距離があるのですが、ドライブがてら行ってきました。



2012071201.jpg



お目当てはイームズチェア。実は本物もレプリカも座ったことがなかったのです。

夫はNAPチェアのデザインの方が好みなようですが、
私は今のところシェルチェア優勢。
座り心地がよかったら納得してくれるかもー?と淡い期待を抱いて連れ出しました。



お店の外観は倉庫のようですが、中に入ると別世界でした。(失礼w)

北欧家具やカリモク60、マルニ木工など、インターネットでしか見ることのできなかった
憧れの家具がいっぱい・・・!



あまり目移りしてはしゃぐと夫が疲れるだろうと思い、まずはイームズコーナーへ。

DSRの色違いが綺麗に並べてありました。
DSWはホワイトとブラックの2脚。

まずはテーブル横に置いてあったDSRに座ってみます。





いいねー!いいよこれー!と夫婦で盛り上がるw

靴を脱いで座らせてもらったのですが
私身長158cmですが、深く座ると足裏が床にぺったりつかなかったのが気になったかな?
座り心地はとてもよかったです。座面の角度と背面のしなりがいいのかな~。

この時点で夫をシェルチェアの虜にすることに成功!







夫の好みはDSWのホワイト。
脚はスチールよりも木がいい!とDSWの前から離れませんw

お値段以外は私も好みなのですが、脚部分が少し気になっていました。
脚の接地面がプラスチック。
これ絶対床を傷つけるよね・・・?


お店の方に話を聞くと、やっぱり傷が付きやすいとのこと。
ホームセンターで売ってるフェルトを接地面に貼る方が多いようです。

あと、汚れや傷が目立ちにくいので白よりも黒が人気。
しかし夫は白の椅子から離れる気配がありませんでしたw

部屋には白の椅子の方が合うし、
座面にクッションをひく。汚れはすぐ落とすを徹底すればいいかと思ったので、白のDSWに決定!




あとはダイニングテーブルとの相性も確認させてもらいました。

お店に合ったテーブルの高さ72cm、71cm、70cmで合わせて座らせてもらったのですが、
私達の好みは70cmのテーブルでした。



あとはテーブルを決めたらダイニング決定です。



決まったところで、お店の他の家具も少し見させてもらいました。


気になったのはph5のヴィンテージ。



ホワイト、ブルー(濃紺)が飾ってありました。
ph5はヴィンテージと新品あまり値段がかわらないようです。
新品だったら大塚家具さんとかで売ってますよ~^^と教えてもらいました。




あとはネルソンクロックのヴィンテージ。
昔の時計は電池式ではなくコードでつながっていたんですね~。
便利~と思ったけどこれはとてもお高いようで・・・怖くてお店で値段は確認しませんでした。
楽天で確認すると・・・13万円だったのね・・・((((;゜Д゜)))






一通り見たところで帰りました。

2人とも椅子の座り心地よかったよねー。楽しみだねーと会話しながらでした。
・・・作戦大成功! (*´▽`)ノ



夫はどうも店員さんに勧められると弱いようでした。
イームズチェア、インターネットで画像を見ているだけだと「好みじゃない」とバッサリ切られました。
でも、お店の人に素材や座り心地の説明を受けているうちに、乗り気になってくれました。

ルイスポールセンは実物を見ても「えー?本当にこれにするのー?」って言ってたけれど
店員さんがそっと近寄ってくれて説明をしてくれると乗り気に・・・!




何が良かったって一番は店員さんの対応でした。
ベッドを買うときは押せ押せムードで疲れ切ったんですけど、
コンフォートマートさんは「よかったら買って下さいね^^」って
ちょっと遠くから見守ってくれてる感じ。

ちょっと説明して欲しいな~と思った時には側にいてくれるんですよね。

色々聞いたけど、丁寧に答えてくれて本当によかったです。
買うときはお世話になりたいな~と思うお店でした。





そして帰って気がついたこと。

隣にお店があって、何のお店なんだろう?と思っていたのですが

なんだかとっても好みな感じの雑貨屋さんでした・・・!



雑貨屋イリケ


かわいいお皿がいっぱいあるんだけど・・・!

お皿は家が建たないと買えないけれど、家が建ったら絶対行こうと思いました。






よかった・・・!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ポチっとしていただけると嬉しいです

おはようございます。

昨日の記事で書きましたが、夫婦で一致する椅子に出会いました。

夫婦で争った時はここに色々書きましたが、
一番問題だった椅子選び、無事乗り越えることができました。

↓その時の記事・・・コメントいただきありがとうございました。
 ・家具の偵察と夫婦の争い
 ・家作りのテンション反比例中





今悩んでいるのはダイニングテーブルの高さ。

椅子とテーブルセットで買うのであれば問題ないのですが、
椅子とは別でダイニングテーブルはオーダー予定です。

そこで問題になるのが相性。
ベストの高さが難しく、今悩んでいます。





選んだ椅子の高さ:41cm

座ってみていいと感じたテーブルの高さ:70cm






椅子を選ぶ際に72cm、71cm、70cmのテーブルで比較したのですが、
たかが1cm、されど1cm。結構差を感じます。
テーブルの上に腕をおいた時の肘の角度が違いました。



もう決まっているじゃないと思われるでしょうが、
悩んでいるのはこれだけではありません。

実は予算削減のため、
チェア2脚&ベンチの組み合わせにしようと思っています。



今度はベンチの高さに悩む。困った。
シェルチェアの高さは41cmなのですが、同じにするか少し高めにするか・・・。

他の家具の高さを見ると、
70cmのテーブルに合わせてある椅子の高さって42cmくらいが多いのです。





今は3つの案で悩んでいます。





・椅子の高さを合わせてベンチ41cm テーブル70cm

・椅子の高さを合わせてベンチ41cm テーブル69cm

・椅子の高さを変えてベンチ42cm テーブル70cm






シェルチェアとベンチは直接座るわけではなくクッションを置く予定なので
テーブル70cmでも大丈夫なのでしょうか。

うーん、悩ましい。

みなさまはどうされてるんでしょうか・・・?





早く注文したいのに~
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ポチっとしていただけると嬉しいです

楽天セールで注文したもの、続々と届いています。

まずは北欧生地、ハーフカットで買ったもの!



こちらのお店で購入したものです。

    





ずっと欲しいなと思い続けていた生地たちです。
届いたときは本当に嬉しかった!



20120714001.jpg



今更私が紹介するまでもない有名生地ですが、
一応1枚ずつ紹介していきます。

柄の大きさ比較等参考になるかも?いや、ならないか!





● marimekko マリメッコ VIHKIRUUSU ヴィキルース

2012071402.jpg



小さめな薔薇模様。
マーライスルースと迷ったのですが、こちらを購入しました。
小さめだけど、今回買った中では一番の大柄でした。

ファブリックパネルにしたいのはこの布。

でも、布の上下は柄の切れ目で裁断されています。
ファブリックパネルにするならば2列が犠牲になります。
悩みどころです。

布左端は花の真ん中で裁断、右端はタグ部分なので、大丈夫。





● BRITA SWEDEN Stina クマ柄

2012071403.jpg

この柔らかい熊の表情がたまりません・・・!

正直言いますと、ここまで熊が並んでいるとは思っていませんでした。
ホームページに掲載されているんですけどね、柄のサイズ・・・。
想像以上の「こっち見んな」状態です。だがそれがいい。

小物を作ったらかわいいんだろうなぁ~。
作る能力がないのが本当に残念です。





● artek アルテック H55

2012071404.jpg

このHの歪みがいいですよねー。

BRITAと比較するとブラックが少し薄め。
白部分が多いので透け感が気になるかもしれません。



端はこんな感じです。
運がよければ(?)タグが入ってるんでしょうか。

2012071405.jpg



この布、ティッシュボックスケースにしたくて買いました。
果たして家が出来上がるまでに作成することはできるのか、乞うご期待。


ミシン持ってません。
挑戦するなら手縫いになるのか!?






ハーフカットサイズの布を初めて購入したんですけど、いいですね~。

布の厚さが分かるし、色々作れば耐久性等も分かるし。
何より安いのがありがたい。




あとは洋裁の腕が欲しいところなんですけど。できるのかな。
我が家には100円均一で購入したソーイングセットしかありません。

やっぱり北欧風の家を目指すならば、
布とはいい関係でありたいので修行あるのみですよね・・・。

ミシン、大学の時以来触っていないので、、購入するにも不安です。
どうしようかなー・・・。やっぱ手縫い!?







せっかく買った布に悲劇の予感・・・?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです




ご協力いただいたプラモデルの紹介はこちら
→ プラモデルできました

こんばんは。

昨日届いた北欧生地、さっそくファブリックパネルにしました。



パネルといっても断熱材で作ったものです。

初めて作ったのですが、簡単だけど難しいですね。

でも物を作るのは好きなので、結構楽しくできました。
作業時間30分くらいだけど・・・!w

途中の写真はないけど、備忘録を兼ねて作成手順を書きます。







1.ホームセンターで断熱材購入

厚さ3cmのもの。500円くらいでした。幅は90cmくらいだったかな?
カットサービス対応外だったため、自分で切断することになりました。

2012071501.jpg

ブルーです・・・。
白の布には使えない色ですね。






2.ファブリックパネルと布を適当な大きさにする


適当な大きさが難しかったので、30cm*30cmにしました。
布は模様を切断するのが忍びなく、ハーフカットを3/5くらい切っただけ。





3.断熱材の端から1cmに切り込みをいれる

カッターで後をつけるだけ。
厚さ3cmもあるので、失敗してもなんとかなりました。





4.布をはさんで完成

2012071502.jpg

はい、歪みました。

私にはこれが限界です。飾ったら気にならなくなると信じたい。





2012071503.jpg


布も薔薇を切るのが惜しかったので、そのままです。
ごわごわしないように、一緒に切れ込みに押し込んでいます。





総作費用1000円くらい?

布:3/5使用  断熱材:1/3使用 です。

ファブリックパネルを買うと高いので、
30分でこの値段を考えれば、なかなかいいではないの~と思っています。



そして今写真を眺めて気がつきました。

これ壁かけにできないじゃない。

100円均一でフックでも買ってくればいいんでしょうか。
フック2つを両面テープで逆向きにつけて、ひもを通してひっかける?


いつか挑戦したらまた書きます。
今は立てかけて飾ろう・・・。






布はこちらのお店で購入したものです。







布を切る瞬間、緊張しました。裁断したの、何年ぶりよ・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです

施主支給品第一弾到着しました!

TOTOタッチスイッチ水栓です。

YAMAHAで同じタッチスイッチ水栓を選ぶことはできるのですが、
なぜかYAMAHA用のTOTO水栓はゴム部分がグレー・・・。

どうしても黒がよかったので、施主支給となりました。
工務店でも注文できたのですが、3万円値段が違ったため、楽天で購入。





開封して中身は確認したけれど、
部品を紛失すると困るのですぐ閉じました。

段ボール写真だけ・・・w



2012071601.jpg


そんなに大きくないものなので、
工事で使用する日が来るまで家で保管することになります。


大きさはこちらを参考にどうぞ。


2012071602.jpg

中はタッチスイッチ水栓のシャワー部分が伸ばされた状態で入っていました。



我が家の数少ない施主支給品のひとつ。
取り付けられる日が楽しみです。





水栓周りの汚れが少なくなりますように。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです

おはようございます。
昨日、嬉しいお知らせがありました。

カープ勝率5割キターーー!´3`)´3`)´3`) ウフフフフフ

この調子でがんばってほしいものです。
広瀬、よくやった!




さてさて、楽天セールにて買ったスピーカーについてです。

ちょっと早いですが、
楽天セールのマラソンを兼ねて白いスピーカーを買いました。



選んだポイントは以下4点。

・白い
・入出力端子がスピーカーについている
・小さい
・iPhoneを接続できる

音質にこだわっていないので、
小さくてある程度便利そうであればなんでもOKでしたw





届いたものはこんな感じ。

2012071701.jpg



新居で使う予定なので、ビニールはまだ取りません。
前面から見ると真っ白です。

2012071702.jpg



側面と後ろはナチュラルな木の色。
画像で見るよりも木の質感が強かったです。でもこれもいい。

2012071703.jpg

注文した時は真っ白スピーカーだと思っていました。届いたときにびっくりしたのは内緒。



音は特にこだわっていないので、割愛。
何より音を聞き分けるような耳を持っていませんので・・・。



写真撮影後、スピーカーさんには段ボールにお戻りいただきました。
出していると汚れそうなので・・・(笑)

次開けるときは新居です。それまでは押入れで我慢しててちょーだい!





購入したお店はこちら。
サンワダイレクトなので、メーカー直販です。







パソコンも買い替えたいなぁ・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです

おはようございます。

カープ、昨日負けちゃうかと思ったけど勝ちました。
3位目の前で嬉しいです。

テレビ怖くて見られなかったけど、見とけばよかった・・・w





さてさて。
今日は購入したシリコンスチーマーを開封しました。


2012071801.jpg


viv シリコンスチーマー Quattroです。

ルクエと迷ったけど、
蓋がある方が食卓に出しやすそうなので、こちらに。

さらにサイズで迷ったけど、
大は小を兼ねるでしょ!と思い、ファミリーサイズを購入。



えーと、失敗しました・・・。サイズ。




2012071802.jpg



大人2人サイズには大きすぎるんだもの・・・。



パーティー用って感じの大きさです。
2人分の夕食&お弁当用と考えれば、これでよかったのかな?
・・・と、信じたい(´・ω・`)



あと、シリコンなので柔らかいです。ルクエよりも柔らかい気がします。
大きい分持ちにくいです。
熱いものを運ぶ時は注意しないと危険です。



レシピ本、結構な厚さのものがついていたので、
近々使ってみようと思います。
レンジで晩御飯って便利~♪





買ったお店はこちらです。
サイズも色々あるので、
もし多用するようであれば小さめサイズを追加購入しますw







あとは料理の腕が問題だ!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです

おはようございます。

ついにダイニングテーブルを注文しました。

フリッツハンセン、ハラーテーブル、シャミド、
Masterwal、木蔵、NAUT・・・

色々悩みました。

・ダイニングテーブル
・ダイニングテーブルを考える(その2)
・ダイニングテーブルを考える(その3)
・ダイニングテーブルとベンチを考える



家の中心になるLDKに設置するものなので、
やっぱりお気に入りの家具を買いたいと思いました。

夫婦で趣味の違う私達は言い争うこともあったけど、
最終的に夫に折れてもらって、私の好みに合わせたものになりました。
ありがとう!ありがとう!(´_`。)

私の好みと言いつつも、夫の色の好みもちゃんと入れてますけどね!





・・・長くなりましたが。

色々検討した結果、我が家が注文したのは
NAUTのアトリエテーブル&ベンチです。

20120719001.jpg



テーブルサイズは、幅1500、奥行800、高さ700。
ベンチの高さは410にしました。

テーブルの奥行を75cmにするか迷いました。
家族で鍋やホットプレートを使おうと思うと
奥行があったほうが広々使えるだろうなと思い、80cmに決めました。
その分ダイニングの広さが犠牲に・・・。うまく使えるといいんですけど。

ベンチの高さは41cm。
色々考えましたが、
イームズシェルチェアと高さ70cmのテーブルが丁度いいと感じた
自分達の感覚を信じて決めました。



それにしてもNAUT人気ですね。
注文殺到中のようで、今正式発注しても10月2週以降の納品になるようです。
我が家の竣工は11月になりそうなので、ギリギリセーフ。

予定よりも竣工が遅れて家具が先に出来上がったとしても、
発送できる日までNAUTで預かっていただけるそうなので、
できるだけ早い注文がお勧めです。
家のイメージが固まらないと注文できないので、なかなか難しいですけど。



テーブル脚の色は
私が2択まで絞り、最後は夫に決めてもらいました。

新居に絶対合うと思うので、
冬が早く来ないかなぁと今から楽しみです。





これから夏だというのに・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです

おはようございます。

明日ついに地鎮祭です。
しかし、今朝になって突然の雷・・・そして大雨。



我が家の雨男は世界一ィィィ!



すみません。叫びたくなりました。
ジョジョよく知りません。すみませんすみません。

連日猛暑だったというのに、このピンポイントで大雨なんだもの。



思えば・・・

初めて遊びに行った時→雨

結婚式準備→大雪

結婚式→雨予報、当日どうにか晴れ

出かける予定→基本雨予報


雨に悩まされる結婚生活です。

ここまで続くとネタになるからいいけどね!
よくないけど;;





地鎮祭についてですが、何も説明されていません。

玉串料だけ準備してくださいね^^と言われただけ。



夫が
「ネットで調べたら施主挨拶があるらしいんだけど・・・!」
と、1人緊張していました。



「私は写真撮影係を頑張るから、挨拶頑張って^^」
と応援しておきました。





2012071101.jpg

せめて大雨にはなりませんように・・・。





雨男、さすがです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです

2階にニッチを作ることになったのですが、
夫が自分用にもニッチが欲しいと言い出しました。

何を飾るの?と聞いたところ、
これこれ~と見せてくれたのがこちら。



 

 


確かにかっこいいよね、うん。
世代だしね。分かりますとも、その格好良さは。


黄金聖闘士買うなら
アテナエクスクラメーションのポーズとかさせたいよね。

2012072101.jpg



でもこのシリーズ、プレミア価格になってしまっています。
今から揃えるべきなのかもしれない。

こうやって書いていると私が欲しくなってきました。
うーんうーん。




私は魔鈴さんとかシャイナさんがかっこいいと思うよ。
でも黄金聖闘士と並べるとバランスとれないなぁ…残念。

 





リビングに飾るのだと反対したくなるけど
2階のプライベート空間に飾るものなので、個人の趣味でも問題なし!

そんなわけで、特に反対されることなく
ニッチに飾るものが決まったのでした。



・・・主人公は出さないのかよ!





かっこよく飾れるといいなぁ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ポチっとしていただけると嬉しいです

地鎮祭、終わりました。

そして改めて宣言します。





我が家の雨男は世界一ィィィ!





本当に世界一の雨男でした。



前日:地鎮祭当日はくもり予報

当日午前中:雨

正午地鎮祭:大雨

食事前:小雨

食事後:くもり




地鎮祭の時間にぴったり合わせてくれました。
雨男伝説に新たな伝説が加わりました。





2012072201.jpg



地鎮祭は、雨の中ブルーシートの上で。
神主さん、長靴でした。



神主さんが

「地鎮祭が雨だと、
 そこに建つものは火事にならないっていいますから
 よかったですね^^」


このように言ってくださって、ちょっと嬉しかったです。



雨降って地固まるとも言いますし、
工事が安全に終わるよう、ここでの生活がいいものになるよう
神様にお願いしました。



2012072202.jpg

本当にびっくりするくらいの大雨だった!






地鎮祭で気になったこと。

・神主さん、お金持ちだよね。(→車がマジェスタだったw)
・神主さん、長靴・・・!
・お供え物のスルメが匂います
・大雨!
・神主さんの祝詞が雨で聞こえない
・祝詞の途中で近くの駐車場から声をかけられて中断;
 →うちの車じゃないのに、移動して~と声をかけられました
  ご近所の方の印象悪くなっちゃうじゃない;;



工事の予定も分かって、
11月末に引き渡し予定、年内引越しになりそうです。

今年、家を建てることを考え始めてから今日まであっという間でした。
これからもあっという間なんだろうな。



着工とは言っても、まだまだ考えることがいっぱいあります。
1年に1度の買い物。
満足できる仕上がりになるように、引き続きがんばります。





我が家の雨男は世界一でした。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです

地鎮祭が終わり、
一番忙しい時期を乗り越えたような気がするので、
夫婦でちょっと休憩。



ドライブがてら、気になっていた喫茶店に行きました。

お店は喫茶店らんぷ


2012072301.jpg

東海地方の喫茶店って豆率高いですよね。
コメダの豆も美味しいですが、これはもっとシンプルな味でした。



2012072302.jpg

お店は和の雰囲気。倉のような外観です。
中は完全分煙なので、喫煙者も嫌煙家もゆっくり過ごせるのが嬉しい。



2012072303.jpg

私はホットコーヒー、夫はアイスコーヒーをいただきました。
普段飲んでいる珈琲より酸味が強いような気がしました。
もちろん、美味しいです。





そして、食べたものたち。


ハムサンドトースト

2012072304.jpg



ストロベリーワッフル

2012072305.jpg



チョコレートワッフル

2012072306.jpg



また行きたい喫茶店でした。
ワッフル美味しすぎるよ・・・!



次に行く時は、モーニング+ワッフルにしようかな~。

東海地方はモーニングがお得なのです。
コーヒー頼んだらトーストがおまけでついてくるのです。

今回は遅い時間に行ったので頼めなくて残念。
次回はモーニング狙いで12時までに行こうと思います。





引っ越すと喫茶店が少し近くなるので嬉しい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです

先日、夫がフィギュアを飾りたいと言いました。
ニッチに飾るフィギュア



調べるとプレミアがついていると分かりました。



近所のお店で偶然にも欲しいフィギュアに出会いました。



買いました・・・。



いや、私が欲しかったんですけどね!
夫よりも私がノリノリで買ってしまうこの悲しさ。
趣味に理解のある、いい嫁を持ったと喜んで欲しいところです。



それにしても、
初めてフィギュア買ったよ・・・!買っちゃったよ!
なんだか怖い世界に踏み込んでしまったような。(金額的に)







フィギュア画像は一応たたみます。




[ 続きを読む ]

おはようございます。

暑い日が続きますね。
地鎮祭の雨は一体何だったのか、夫に問い詰めたくなるような暑さです。





さてさて。

地鎮祭前にあった打ち合わせの備忘録です。



地鎮祭当日が最終確認日でした。

家の仕様を1つずつ確認。

今まで決めたこと全てを確認していきました。
外壁の色、ドアの種類、壁の色、床の色、
設備の確認等々・・・。



最終確認の後に発注をかけるので、
これ以降は基本的に変更できません。



なのですが!



これでよし!といったすっきり感がない。

そして悩んだ結果、最終確認後ですが変更を何カ所か決めました。




・お風呂の色
 夫が迷いだしたので、再検討することにしました。


・ルンバの置き場所を決める
 検討するのを忘れていました。


・配線確認
 LAN配線などで最終確認日に変更があったため、
 図面を再度作成してもらう。


・エコカラット
 1階TV裏と2階寝室にエコカラットの施工をお願いしたのですが、
 1階と2階の施工費に倍ほどの差があります。施工面積は変わらないのに。
 施工方法が違うようなのですが、
 違いがよく分からないので、直接説明して欲しい。





今のところこれだけ再検討部分があります。


造作家具やニッチ等は
最終確認日に詳細な図面をいただいたので、
そこもおそらく変更になると思います。



既に着工しているので、近々打ち合わせを行う予定です。






はやく仕様を決めてスッキリしたい!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです

おはようございます。

リビングテレビに接続するスピーカー。
これを本気で考えることにします。



以前、ちょっとだけ記事にしました。

スピーカーを考える

でもこの時は正直言いますと、本気で考えていませんでした。
夫がスピーカー欲しいと言い出したのですが、
本人が機種選定等全く考えないのでほっとけば忘れるだろうと思ったのです。



しかし、どうも本当に欲しいようで、
以前考えていたスピーカーを全否定するようなリクエストが来ました。





問題の夫のリクエストはこちら。

・白いスピーカーがいい

・テレビボードの上にバータイプのスピーカーは嫌だ




YAMAHAのスピーカー駄目ですかそうですか。

【YAMAHA】 YHT-S401(B)

【YAMAHA】 YHT-S401(B)





そもそも、スピーカー欲しいのなら自分で調べて欲しい。
そう思っては駄目ですか?

土地調査担当:私
家電調査担当:私
家具調査担当:私
家電設置担当:私
虫退治担当 :私

・・・何もかも私がやってる気がします(´_ゝ`)





人を動かすより自分が動いた方が早いので、
自分のお気に入りのものを選ぶ!をコンセプトに選定していきます。





まず白いスピーカー。

これが少ないのですよ。
さっそくですが夫に諦めて欲しいと言いたくなってしまいます。

何故白はないのでしょう?
インテリアとしても、白・黒・木調は揃えておくべきではないのですか。
白はそんなに人気がないのでしょうか。

スッキリ明るく見えると思うのになぁ・・・。



とりあえず見つけた白いスピーカーはこちら。



● Pioneer PS-W1



白じゃなくてシルバーですね・・・。
これじゃ嫌だと言われそうな色です。

この機種のいいところは
セット販売なので、接続が楽そうなところでしょうか。
スピーカーシステムにしては安いところも魅力。

しかし、仕様を調べたところ、HDMI接続に未対応でした。
HDMI接続は必須だと思っているので、
残念ながらこの機種は却下。




引き続き調査を続けます。

次に見つけたのはこちら。



● DENON SC-A7L2



なかなかいい白具合ではありませんかー!
しかし問題はお値段。ちょっと高いです。
2.1chを実現しようとすると、
このスピーカーとサブウーファーが必要なのでしょうか。
分かりません><



● DENON サブウーファー DSW-7L2



白すぎて見えません・・・!眩しい><
真っ白なのはいいのですが、問題はお値段・・・。
あと、サブウーファーは思った以上に大きそうです。





さらに調べていくと、
DENONのスピーカーを接続するにはAVアンプが必要な気がしてきました。
いる・・・よね?

正直アンプの良し悪しは分かりません。
ここは潔く、価格コムの人気ランキングに頼ることにします。



●YAMAHA RX-V473(B)



TVのリモコンで音量調査ができるようです。
これは便利!
ただでさえリビングにはリモコンが多いので、これでアンプのリモコンを減らせます。





ここまで調べましたが、お値段10万円を越えました・・・。

本当に買うのか、スピーカー!?

買うのであれば、造作TVボードや電源の数にも影響してくるので、
早めの検討が必要です。



液晶テレビの音質はあまりよくないと思いますが、
ここまでお金を出す必要はあるのかよく考えることにします。


どうなることやら ┐(´ー`)┌





最近ニュースしかテレビを見ていないのですよ…。あ、でも昨日は野球を見た!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです


こんにちは。
暑い日が続きますね。

今日は家具屋へ行き、ソファーをチェックしてきました。





できればソファーはベッドを買った家具屋で買いたいと思っています。

ベッド買ってるんだから…と値下げしてもらうのが狙いですw



そこで、ちょっと気になるソファを発見しました。


2012072701.jpg

formaxのDONNAです。


この角ばった形・・・シンプルな姿・・・。

たまりません!(人´∀`)





我が家のリビングはソファー後ろが通路になってしまうので、
背面の高さが低い方が部屋が広く見えるような気がします。

そういう意味でも、このソファーはよさそう。



そしてもう1つの利点。
それは、座面の奥行が広いこと!

夫はソファで寝転がりたいようなので、座面が広いのはいいことなのかも。

部屋は狭くなるけど(涙)




問題はお値段と夫の許可ですね。

カバーリングソファなので、春夏用と秋冬用のカバーを最初に買っておきたい。

今頼んでおかないと10年くらい注文しないような気がするので…





今日は残念ながらいつも担当してもらってる店員さんがいなかったので、
後日出直して見積もりをとってもらおうかなぁ。

夫は最終決断の日だけ連れ出します。
いつも長話になってしまうので、家具屋は苦手なようで…。ごめんね。





ソファは任せてもらって構わないのになぁ! …ダメだろうけど。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです

おはようございます。

オリンピックで寝不足の日々です。



・・・嘘です。ちょっと見栄をはりました。



見ようとして寝てしまって、
起きたら結果が分かる・・・そんな不規則な日々を送っております。





基礎工事が始まっているので、工事現場を撮影しました。

2012073001.jpg

まず1日目。

少しずつ作業が進んでいるようです。
毎日家の様子が変わってきているので楽しみです。






週末は挨拶回りをしてきました。

使うのに困るタオルより消えものの方がいいかな?
食べ物だと好みがあるから、洗剤にしようかな?

そう思って近所の百貨店やスーパー等々を回ったけど、
お中元の品でコーナーを取られてしまって、
丁度良いセットは売られていませんでした。
チーン。

結局、暑くても大丈夫&日持ちするお菓子を配ることにしました。





こんな感じの消耗品で誰でも気にせず使えるものを準備したかった・・・!



引っ越しした時の挨拶回りはインターネットで注文しようと思います。
準備不足だった・・・!



引越は12月~!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです



キッチン収納のこと。

造作家具でお願いしているのですが、
本当にそこに全て入るのか少し不安です。



「キッチンの道具多いですね」

工務店の方に家を見ていただいた時にそう言われました。

私からすると、
まだ欲しいツールたくさんあるのに、この時点で多いの!?とビックリしました。

ホットプレート欲しいし、鍋も追加で買いたい。
サラダスピナーとかシリコンのツールとかまだまだ欲しいものがいっぱいなのです。





2012072001.jpg



あと、お菓子作りの道具をもう少し取り出しやすい場所に移動させたい。
今は吊り戸棚の中。取り出すのが面倒です。



それに、まだまだ増やしたい。

ケーキクーラー、型、こね台。
収納スペースがなくて諦めていたものがたくさんあります。

少しずつでも買いそろえたい。



手作りケーキクーラー 丸 27cm

手作りケーキクーラー 丸 27cm
価格:1,849円(税込、送料別)




欲しいもの多すぎる!?

今あるものが全て入ったとしても、
収納場所不足になるような気がしてきました。

収納できないようなものはやっぱり買うべきではないですよね。
つまりは欲しいものはやっぱり買えないのかも・・・!?






古い道具を捨てたらいいと思うよ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです

定点撮影はどこまで続けられるでしょうか。
出来るだけ続けたい。

・・・撮影は夫ですけどねw



2012073101.jpg


基礎工事、撮影2日目です。

型のような何かが出来ています。
あそこにコンクリートを流し込むのでしょうか。

そして周りの木の柵にはどんな役割が・・・!?





次回に続く?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです



Recent Posts

