
おはようございます。

今日は広島の原爆記念日です。8時15分に黙祷をしました。
広島にいると8:15にサイレンが鳴るのでそれを聞いて黙祷をしていたけど、
今はNHKの中継を見ながらの黙祷です。

出勤時間が近かったので、
平和宣言を見ることが出来なかったのが残念です。





さて、家の話題。

そういえば、電話を買わないといけないんだったー!
と、数日前に気がつきました。(遅)





今まで賃貸マンションだったこともあって、
携帯電話のみで乗り切ってきました。



実際、家の電話って何かの申込とかにしか使わない。
引っ越したら番号変わってしまう。
何より、かかってくるのはしょーもない勧誘だけでしょ?

と思いまして。



でも、新居に引っ越すに当たって、電話を持っていていいかなと思いました。



理由は

・今後、電話番号を変える予定がない
・緊急・プライベート用としての携帯と区別したい
・家があるのに電話がないのはちょっと・・・と思ってしまう
・コミュファ光のプランで光電話がもれなく付いてくる



さて、どれでしょう?





はい!正解!全てです。(え?)





あと、コミュファ光の光電話だとauとの通話料が無料らしいので、
役に立ってもらいますよ~!



そんなわけで、今日は電話機について考えることにします。



さて電話の前提です。

・FAX不要
・コードレス希望
・子機1つ必要
・シンプルデザイン





候補は4つ。



● プラスマイナスゼロ コードレス電話機

金額:× 高い
デザイン:○



受話器部分がくの字型で使いやすそう。
かわいらしいデザインですが、お値段がかわいくない;





● シャープ JD-S05CW

金額:○ 2台でこのお値段なら・・・! 
デザイン:○



すっきりデザインでいいですね~!でもちょっとアイボリー?
でも、価格コム見てると通話品質に不安が・・・?
コードレスなので、自宅環境によって差は出るでしょうか
口コミを見ていると少し不安になりました。





● シャープ インテリアホン JD-4C1CW

金額:△ 
デザイン:○



デザインは好き。
写真やカレンダーを表示させられるので便利。でも活用しない気がする。
値段は許容範囲内です。





● パナソニック RU・RU・RU VE-GDS01DL-K

金額:○ 
デザイン:△



不思議な充電器だ・・・。バケツ?
機能としては申し分ありません。
シャープ製品よりも通話品質の評価が高いです。(価格コム調べ)
液晶の文字を見ていると、PHSを思い出しますw





この中のどれかかを選ぶのか。新たな候補が出てくるのか。

まだ時間があるのでゆっくり考えようと思います。





インターネット回線開通までに購入予定!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    Recent Posts

