
おはようございます。

オリンピック報道の中、そっと連敗しているカープ。
がんばれ、超がんばれ!





今日はリビングテーブルの悩みについて。





我が家の求めるリビングテーブルの機能。
それは、棚または引き出しがついていること。
ガラステーブルではないこと。



リモコンやティッシュ置き場を作りたいのです。

今の部屋ではリビングテーブルの上に置いてあって、
くつろぐ時にどうしても邪魔になる。

テーブルの上に物が置いてあると煩雑に見える。
それを解決するための棚・引き出しです。



2つめのガラステーブルを避ける理由は
コップなどを置くとうるさいから。

食器を置く時に鳴る音を不快に感じるので、
なるべく避けたいです。
ガラステーブルは部屋の雰囲気とも合うし、おしゃれなんですけどね・・・。





候補その1

● Scene center table
タモの素材感を活かした、ナチュラルベーシックなセンターテーブル。



スッキリデザイン。ちょっと可愛すぎる?
タモ使用なので、ダイニングのNAUTアトリエテーブルに合わせることができる。





● ローテーブル CRIE(クリエ)
ビーチ材使用。



少し色が濃いめ。スッキリデザイン。
棚と引き出しがあるため、収納たっぷり。
口コミを読むと品質に難あり?





● White Oak Wood Furniture/LIZZ(リズ)- 収納棚付きローテーブル
ホワイトオーク無垢材使用の収納棚付きのリビングテーブル



スッキリとした感じが一番好き。
でも色が濃いかなー?
お値段ちょっと高めです。





● moltan リビングテーブル 120
北欧スタイルのナチュラルモダンデザイン



丸く柔らかいデザイン。
高さ32cmなので、かなり低めなのがネック。





● CSAT リビングテーブル
ナラ材(ウォールナット材)の折り畳みローテーブル



棚付きなのに折りたためるのがすごい!
丸みをあるテーブルが悩みどころ。





● ロトンド カスタムテーブル
幅、高さ、素材を選べるカスタムテーブル



お手軽な値段のカスタムテーブル。
素材は10種類。
アルダー、ウォールナット、タモ、メープル、チーク、
ブビンガ、ローズウッド、オーク、マホガニー、ウェンジ。
お値段もそんなに高くないし、デザインも○。
しかし・・・棚がない。





そこで思いつく。
サイドテーブルに収納機能を持たせればいいのでは・・・?

● aisa/ noie キャスター付きワゴン・サイドテーブル
キャスター付きのワゴン兼サイドテーブル




これをソファー横に置いて、リモコンを立てるのはどうだろう。
そう思ったけれど、問題が。
お金がかかってしまうのと、サイドテーブルを置く場所をとってしまうということ。





今のところ、こんな順位でしょうか。

1.Scene center table

2.White Oak Wood Furniture/LIZZ(リズ)- 収納棚付きローテーブル

3.ロトンド カスタムテーブル + サイドテーブル


1のScene center tableは既に夫から嫌だと言われていますけど、
候補から外しませんw

ほどほどの値段で良いデザインのテーブルを探してくれるなら
喜んでそれにしましょう。
夫はテーブル探しなんてしないので、勝利は確実?

ゴリ押してみせる・・・ヽ(`Д´)ノ



夫に宣戦布告・・・!?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    Recent Posts

