
おはようございます。
そして少しお久しぶりです。



流れるように過ぎ去ったお盆休み・・・。

広島の実家に帰ったり、ゴルフに行ったり、
ガンプラ作成など、なかなか充実した夏休みを過ごしました。



1週間休みをもらえるなんて、良い職場です。ありがとうございます><



休みの出来事は、
写真をまとめてまた記事にしようと思います。





さて、最終確認後の変更について。

最終確認の後に色々変更したいところが出てしまった私達。
発注はお盆後ということだったので、なんとかお願いすることができました。



●玄関ドアを変えたい!
これは突然夫が言い出しました。
シンプルなデザインに変更したいと言いつつ、
さらに凝ったデザインに変更したような・・・?
玄関ドアのデザインには全くこだわりがないので、夫に任せました。



●お風呂の色を変えたい!
バスタブ・床を白にしていたのですが、
カタログに掲載されていた色が素敵だったので、
これかっこよくない?これにしちゃおうか!と夫婦で意見が一致。
そのまま採用しましたw



●ベランダに水栓をつけたい!
2階にはトイレ・洗面台等の水場がありません。
ベランダ掃除が楽になるかなー?と思って水栓追加。
夫は2階で1人プールをするんだ!と言っていますが、どうなることやら・・・?



●ホームシアター風にしたい!
先日記事にしたスピーカー候補を見せて、
これのどれかを設置したいと伝えました。今のところ4.1chの予定です。
センタースピーカーで気になるデザインの物が見つかれば5.1chにします。



●パソコン周辺をカスタマイズしたい!
コミュファ光の方と打ち合わせをした結果、LANの親機を納戸に設置することにしました。
パソコンデスクにスペースが出来たので、
コードの通し場所や物の設置スペースの再検討をしました。
モニター、キーボード、マウスを買い直そうかな~・・・。
パソコンは予算があれば買い換えたい。



●ルンバの置き場所を作りたい!
ルンバ基地の場所をリビング物置内にしました。
使用する時はドアを開けてスイッチを押す→物置から発進!といったイメージ。
そんなうまくいくかな・・・?
ルンバを見せないように設置するにはこうするしかなかったんですけど、
みなさんどうしてるんでしょう。



●エコカラット決定!
寝室にも結局エコカラットを貼ってもらうことになりました。
高い施工方法と安い施工方法があったけど、安い施工方法で依頼しました。
エコカラットは端に使用する素材が高いようです。
高い施工方法はその素材を使用する方法でした。
安い施工方法は壁を少し窪ませて、そこにエコカラットを貼る施工方法。
端の素材にこだわりがないので、安い方法でお願いしました。





これで私達の希望はほぼ伝えきった・・・!というところまで来ました。
コンセントの位置等はもう少し練る必要があるかもしれません。

扇風機の置き場所やリビングで鍋料理をする時を検討してなかったなぁと
お盆休み中に気がつきました。

もう少し打ち合わせが続くのかもしれません。





あとは上棟までニヤニヤ待つのみ?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    Recent Posts

