
今のところ気になっている設備をメモ!
ショールームは全く行ってません。
ネットでの情報&評判のみで判断しています。

・キッチン
YAMAHA berry
主人の実家でYAMAHAを導入、使いやすい&綺麗。
Panasonic LivingStation
人工大理石のシンクがいい。
トリプルワイドIHが気になるけど、高いんだろうな・・・。

・洗面所
Panasonic CLine
セットプランの収納量がいい。水栓の掃除のしやすさだとINAXのLCがいいかな。

・トイレ
INAX エレシャス
タンク部分が収納になっている&掃除しやすそう
タンク式なので非常事態があっても1回は流せる・・・?(変な想定だけど)

・お風呂
未定。どのメーカーにしても今のお風呂より断然よくなるから、選べない。
お風呂の温度が冷めにくい、床が滑りにくい乾きやすい
排水溝の手入れのしやすさ、浴室の鏡をつけない(掃除が大変そうだから)
どのメーカーでも実現できそうなので、標準で選べる中で決めても良さそう。




エレシャスは+数万円かかると言われました。
berryはおそらく標準。LivingStationだとどうなるだろう。
洗面所はおそらくお金かかるだろうな~・・・。
次回打ち合わせで聞いてみようと思います。



↓いつも参考にさせていただいています。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    Recent Posts

