
おはようございます。

昨日家具屋さんに行ったら
4万円ほどのギャベを買わされそうになりました。

今回は買わないって言ってるのに
後から来た店員さんが買うつもりでいると勘違いしたみたい^^;
いいですね~^^いつか欲しいです~^^と癒されただけなんですがw






さて、そんなアクシデントがありましたが
家具の配置を相談してきました~。



そして分かっていたけど、分かったこと。

うち、LDK狭いね・・・



色々置きたいものを並べると意外と狭い。

参考になるか謎ですが、私の手描き図面です↓
本当の図面を写したので、寸法は大体同じ・・・はず。

2012090401.jpg



ソファを置くと狭いんです。

夫はL字型ソファがいいって言ってたけど、
L字どころかオットマンすら置けないのでは・・・?

結局、家具屋さんで分かったことは
2.5Pか3Pソファしか置けそうにないということでした;;





でも、オットマンを諦めることによって
欲しいソファが予算内で収まりそうなのでよかったのかも。

いいなぁと思った生地も一番下のランクのものだったので、
ソファカバーも安く済みそう。

そして、本当は春夏・秋冬用のソファカバーを購入したかったのですが、
諦めることにしました。

カバーはあとからでも注文できるので、
汚れてクリーニングに出したい!と思った時を購入時期とします。
4~6万円くらい。数年後購入を目指します。





まだソファを夫が見ていないので、
週末に家具屋さんに行って座り心地を堪能してもらう予定です。

9月はソファや家電など大物を買いそろえる月になるかもしれません・・・。






だ…大地よ 海よ そして生きているすべての みんな・・・
このオラに ほんのちょっとずつだけ お金をわけてくれ…!!!


・・・え?いや?


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    Recent Posts

