
おはようございます。



今日は植栽のことを書きます。



家を建てる時に挑戦したいことがありました。

タイトルでもう書いてしまいましたが、

つるバラを育ててみたいのです。





キャンディキャンディで出てきた
アンソニーのバラ園、ちょっとした夢ですよねー。

2012090601.jpg

自分で品種改良とか凄すぎるよ、アンソニーw




バラのアーチはさすがに無理ですが、
まずはつるバラ+オベリスクで挑戦したいものです。







そして問題はどの品種を植えるか。

どれも素敵なので困ってしまいます。
でもとりあえず植えるのは1株。
(うまく育てることができれば増やしていこうとは思いますが)


●候補1 ミミエデン





かわいい・・・かわいすぎる~~。
この白とピンクのグラデーションが好き。



●候補2 アイスバーグ





白なので、甘過ぎなくていい!
育てやすそうな品種。



●候補3 モッコウバラ





このモサモサ感がたまりません><
見ていたら元気になりそうな色ですね!



●候補4 ピエールドゥロンサール






花びらの先の色が濃いピンク。
上品で素敵!



●候補5 シンデレラ






花の形が綺麗。
やわらかいピンクで心癒されます。




・・・と、まああれです。

選べないw

今、NHKの趣味の園芸でローズレッスン12ヶ月をやってるんですよ。
それを見ていると、いいなぁバラと思うのです。





どれもかわいいんだよな~

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです


コメント

  1. joanna | -

    初めまして、joannanoteのjoannaと言います。
    思わず出てきてしまいました。
    私はキャンディキャンディのコアなファンで今も
    コミックは家宝です。
    そして新居でバラを・・・という願望がご一緒で・・・
    今も図書館でバラの本を借りてきています!
    お互いいい家が建つよう頑張りましょうね。

    ( 19:56 )

  2. Tsubaki | -

    >>joannaさん

    初めまして。
    コメントありがとうございます。

    キャンディ話に乗ってくださってすごく嬉しいです^^
    キャンディキャンディのコミックは再版しそうにないので
    家宝で間違い無しです。
    お持ちとはうらやましい~~。

    あのバラ園見ていると憧れますよね。
    まずは1本、綺麗に咲かせたいものです><
    お互い頑張りましょう!ありがとうございます!

    ( 09:49 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Posts

