
楽天お買い物マラソンは結局手つかずでした。

ソファ購入控えているし、家電もそろそろ購入時期なので、
今月は我慢我慢・・・





できるわけもなく。





つるバラ記事を書くくらい盛り上がっていた私は
楽天ブックスで本をポティットナーとしてしまいました。




さて、買った本の紹介です。



● バラを美しく咲かせるとっておきの栽培テクニック

バラ栽培の基本を教えてくれる本。
写真で細かく解説があり、初心者にはありがたい。




● 美しく病気に強いバラ 選りすぐりの200品種と育て方のコツ


観賞用に購入。
病気に強い品種が記載されてあるのがいいですね。



● つるバラ



つるバラの専門書。
一般的なバラ栽培の本だと手の届かない部分もカバー。
つるバラを育てたいので、必要かと思って購入しました。





あとバラ以外にも気になっている花。

● クレマチス 

これはカートマニー・ジョーという品種。



クレマチスって色んな花の形があってかわいいのです。
色々見たけど、私はこの品種が好み!

3月から4月上旬にかけて咲くそうです。



● 芍薬



芍薬は結婚式のブーケで使用した花です。
難しそうだけど、育ててみたい~





植えるスペースあるかな?

ちゃんと育てられるかな?

色々妄想できるこの時間が楽しいですw


バジルしか育てたことないくせに大丈夫か。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    Recent Posts

