
昨日、上棟予定日でした。

改めて宣言します。





我が家の雨男は世界一ィィィ!






(雨男伝説その1 地鎮祭 → 地鎮祭終わりました )






本当に世界一の雨男です。

ここまでくると、伝説がどこまで続くのか気になるところです。

引き渡しの日も雨降るよ^^と宣言しています。
ここまで来ると、降って欲しいw







前日:上棟当日は9時頃まで雨、昼以降は晴れ予報)
    不安定な天気だったので、前日の時点で上棟中止決定。
    柱立てのみ行うことになりました。


当日起床時:くもり(大雨警報、雷注意報あり)

当日出発時刻:土砂降り

上棟:土砂降り
    通り雨が上がるまで、30分ほど車で待ちました。
    雨が止んだところで急いで柱立て&写真撮影だけ実施。


上棟後、買い物へ:小雨

帰宅時:快晴








地鎮祭と同じく、上棟の時間にきっちり合わせて雨を降らせてくれました。

※大雨写真は後日ここに掲載します。
 車に乗るだけでずぶ濡れになるくらい土砂降りでしたw
↓ ↓ ↓



----- 2012/9/22追加 -----



2012091001.jpg

足場は前日に組まれたようです。
基礎だけの時の姿が既に懐かしい~



2012091002.jpg

びっくりするくらいの大雨です。
上棟できるわけありませんw



----- ----- ----- ----- -----




本当の上棟日は火曜日になりました。

夫婦共に仕事で行けないので、現場監督さんに写真撮影だけお願いしました;;



あと、上棟式は行うつもりはありませんでしたが、(雨だったし、計画しないでよかったのかも^^;)
ほんのわずかですが御祝儀をお渡ししました。
昨日は大工さんは誰も来ていなかったので、現場監督さんにまとめて渡してしまいましたw

「みんなに渡しているところ、写真に撮りますね!」と言っていただいたので
上棟と共に写真が楽しみです。





雨降って地固まるとは言いますが、我が家は固まり過ぎ!(´Д`;)ヾ

とは言え、
上棟の様子をこの目で見られないのは残念ですが、

今後の工事が良い天気で順調に進むのであれば問題なし!



これから家が一気に変化していくので、とても楽しみです。





雨男伝説ふたたび・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト


コメント

  1. やこ | -

    火曜日という事は今日かな?
    上棟おめでとうございまーす。

    ( 08:46 )

  2. Tsubaki | -

    >>やこさん

    ありがとうございます~!

    でも、実は今日も雨で明日に延期になりました(ノ▽`)
    恐るべし、雨男・・・

    ( 09:17 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Posts

