
おはようございます。

昨日はサッカー、勝ってよかった!
これからアウェーでの試合が増えるのでまだまだ安心はできないけれど、
出場停止メンバーが多い中で頑張った!



そして、今日は朝から晴れているのでようやく上棟ができそうです・・・。

日曜日:雨で火曜日に変更
火曜日:雨で水曜日に変更
水曜日:ようやく晴れ

いやー、長かったw
残念ながら仕事で現場には行けないので、
後日写真で楽しもうと思います。





さてさて、今日は施主支給品について。

上棟となるとここから一気に忙しくなりそうです。
忘れないようにメモメモ。





● キッチン水栓

既に渡しました。
施主支給によって3万円くらいお得になりました。







● テレビ

壁掛け予定なので、工務店で設置してもらう予定。
9月中には購入して渡す。壁掛け用の部品も必要なので注意。

週末に家電量販店を回って値引き交渉を頑張る予定でいます。

 

REGZAのZ3にしようと思っていたのに売り切れてました。
BRAVIAのKDL-46HX65Rになりそうです。






● スピーカー

リビングの天井に設置するリアスピーカー。
これもお願いしたところ取り付けてもらえることになりました。
スピーカーケーブルもセットで施主支給予定。
テレビと同時期かな。
フロントスピーカー、アンプ等は引き渡し後に自分で設置するつもりです。

 

アンソニーギャロのマイクロサテライトを検討中。
すっきりさせるために天井に半分埋め込む設置をと思っています。
我が家での愛称は目玉のおやじになりそうです。






● パソコン モニターアーム

モニターアーム設置のために造作のパソコンデスクに穴を開けてもらう予定。
家具搬入後の作業なので、来月以降に購入予定。



モニターも買わないとね・・・。できればパソコンもw





● テレビ台

これはまだ交渉前です。
2階寝室用テレビボードをこれにしたい。
組み立て家具をお願いするのはさすがに・・・無理かな?w







● 時計

家に設置する時計、なるべく事前に設置してもらう予定です。
リビング2個、洗面所1個、2階寝室1個かな。
壁に穴あけるの緊張するし、やってもらいたいw



これだけ購入済。リビングのメイン時計です。
他の時計はこれからぼちぼち選びます。






● 鏡

玄関と寝室に設置する予定。
壁掛けの鏡をがっちり固定してもらいます。



これがいいと思っていたけど、夫に止められました。
夫が他の提案をしてこなかったらこの鏡に決定!






我が家の施主支給は
「いかに値段を抑えるか」ではなく、「いかに引越しを楽をするか」が重視されています。

最初はドアホンやトイレ、洗面所の小物等の施主支給も考えたけれど
面倒になってやめてしまいました。


出来る範囲でやったらいいよね、施主支給!(*´m`)





組立家具作ってくれないかな~(まだ言うか)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト


コメント

  1. totan | -

    おぉ~、アンソニーギャロにするんですか!自分で言っておいてなんですが、すごく楽しみです。しかも、埋め込みは施工するとお店のようです。

    Z3はもうないんですか(>_<)うちもそろそろ見ておかなくては。

    モニターアームも格好いいですね。うちもそろそろ、家本体以外のことももっと考えないと。色んなアイテム楽しいですね。

    ( 22:58 )

  2. Tsubaki | -

    >>totanさん

    スピーカーを悩んでいる時に
    コメントいただきありがとうございました!

    夫婦で悩んだ結果、アンソニーギャロに決めました~。
    我が家のリビングは普通の天井高なので、
    埋め込みですっきりさせようかと思っています。
    また完成したら写真を見てください^^

    Z3既に売り切れでした。
    ネットで探せばあるでしょうけど、実店舗で買いたかったので諦めることになりました。
    生産中止になるとなくなるのが早いのでお気を付けください~><

    新居に合わせるという名目で
    新アイテムを色々投入できるのがいいですよね!
    お互い楽しみましょう~♪

    ( 17:33 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Posts

