
おはようございます。

有休を取って4連休にしていたのに
風邪でダウンしておりました・・・。

台風の影響で大雨だし、色々がっかりだよ!





さてさて、今日はテレビの配線について考えます。

テレビを購入する時、コードも買いますか?と聞かれたけど、
「長さが分からないのでとりあえず買わない」と店員さんに伝えました。

しかし、実は長さ以前に配線がよく分からないよ・・・!






そんなわけで今日は配線についてまとめることにしました。


2012091800.jpg

今のところの配線予定図です。

●部分は壁からの配線。
テレビはARC対応なので、光デジタル音声接続はなし。

Wiiがやっかいで、HDMI接続とLAN接続をするために
それぞれアダプターが必要なようです。





うーん、本当にこれで行けるのかな?

AVアンプの裏側が恐ろしいことになりそうな予感。
綺麗に配線できるといいなぁ。





頭は既に混線中。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト


コメント

  1. totan | -

    お疲れ様です。せっかくの休み残念です。

    配線は大丈夫だと思いますよ。Wiiは確かに厄介です。アダプター購入もお金かかりますしね。ケーブルあるならば、D4端子と光ケーブルで繋くのがいいかも。

    有線LANの方が安心ですけど、無線ルーターがあるなら、解像度が低いWiiならなんとかなんとかなりますよ。うちの場合はよっぽどでなければ、通信落ちません。

    配線をまとめるのは大変なので、業者さんに「ちょっと、お願いできれば…」でいくのがいいかもしれませんね。

    ( 10:00 )

  2. Tsubaki | -

    >>totanさん

    コメントありがとうございます。
    配線、大丈夫そうと聞いてほっとしました。

    Wiiって本当にやっかいですよね。
    今S端子で繋いでいるような気がします。
    どっちにしろD端子に買換かな?トホホ・・・

    totanさんのWiiは通信の調子がいいんですね~。我が家の無線は遅くて使い物になりません。
    ドラクエ10は問題なく動いていましたけど、ソフト購入画面が駄目でした><
    でもこれはWiiの問題ではなくルーターか回線の問題のような気がするので、
    引っ越したら解決しそうな気がしてきました。

    ( 09:22 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Posts

