
おはようございます。

明日から3連休です。楽しみです(´∀`)
・・・引越し準備しないとねーorz


家具が決まってきて、
リビングダイニングのイメージがはっきりしてきたことによって
1つ分かったことがあります。





ローテーブル、小さいのしか置けないね・・・

ってこと。


以前記事で(→リビングテーブルを考える)まとめましたが、
どれもこれも奥行に問題あり。

我が家のスペースから言うと、
W900~1000・D350~400くらいがいいような気がします。
高さは
これ以上大きくすると、ソファー前のスペースがテーブルで埋まります。


大人数で食事をする時は食事用の折りたたみテーブルを出すだろうし、
ローテーブルですることと言えばこのくらいでしょうか。

・ちょっとコーヒーを飲む
・ちょっとお菓子を食べる
・何かメモする
・雑誌等を読む

奥行350で十分かなー?と思うんですけど、どうなんでしょう。



我が家の希望は、以下の通り。

・スッキリデザイン
・大きすぎないサイズ
・リモコン・ティッシュを置く棚付き



既製品だとなかなかありません。
ここはフルオーダー・・・?

ダイニングテーブル・ベンチを注文したNAUTにお願いするのもいいのですが、
リビングテーブルは角にほんの少し丸みが欲しいので、
(ぶつけた時痛くないように・・・w)
別で注文しようと思っています。

あと、NAUTだと今注文したら届くのは来年になりそう・・・




今気になっている家具屋さん。

wood work olior

雰囲気が素敵なのです。
無垢で、釘を使わない工法。ここで注文するなら無垢のローテーブルですね。



ローテーブルをフルオーダーしようかなぁ。
どうしようかなぁと1人で2週間ほど悩んでいます。

夫に伝えたら、さくっと反対されそうです(笑)

「木じゃない方がいいな~」
「俺の意見は~・・・」と言われそうw







週末に勇気を出して提案してみよう!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト


コメント

  1. totan | -

    雰囲気の良い家具屋さんですね。
    確かに、そのサイズで収納棚付きならオーダーでしょうね。旦那さんに一度、無垢の家具見てもらってもらえれば理解してもらえないかなぁ。

    私はほとんど興味なかったんですが、見て回って良さが分りました。あと、男はうんちくに弱いところもあって、家具造りの丁寧さや細やかさが分かり、すごく興味引かれました。

    旦那さん了解してくれるといいですね(^^)

    ( 11:42 )

  2. Tsubaki | -

    >>totanさん

    サイズと条件的にオーダーになりそうですよね^^;
    無垢の家具、店員さんの説明を聞いている間は乗り気なんですけど、
    家に帰ると「木はちょっと・・・」に変わるんですよね(笑)
    実店舗で説明を受けることが出来たらいいんですけど。

    オーダーの件は了承してもらったんですけど、
    お店や素材、デザインについてはまだまだこれからなので
    夫との戦いになりそうです。がんばります~!

    ( 10:05 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Posts

