
おはようございます。

ようやく重い腰を上げて写真整理をしました。
でも今日も写真撮影に行きます。

帰ってからするべきだった…?
いやいや、思い立った時にした方がいいのかな。






上棟は雨で延期になったため見に行けなかったのですが、
当日に工務店の方からメールをいただきました。



2012092201.jpg

この天気、上棟予定日に日に欲しかったよー;;
(上棟予定日の天気はこちら参照 → 上棟予定日。もちろん雨。





上棟数日後に見に行ったところ、柱と窓と床の家になっていました。



まずは玄関から覗いたところ。

2012092202.jpg

ん?ちょっと狭いのかな?





天井。

2012092203.jpg

床と天井があると、出来てきた~って感じがしてきます。





2階天井。

2012092204.jpg

我が家に吹き抜けはありません。
ここは階段設置予定場所です。この高さの天井が見られるのは今だけ~





階段が出来ていなかったので、はしごで2階に上がらせてもらいました。

バルコニー予定地も確認。

2012092205.jpg

おー、思ったより広い~。
広いバルコニー、憧れていたのでちょっと嬉しいです。





筋交いがたくさんあったので、
念のためにエアコンを設置する場所の写真を撮っておきました。

我が家はエアコンは引き渡し後に設置する予定です。
穴もその時に開けてもらいます。

工務店に先行配管を相談したけれど、
エアコンの機種によって穴のサイズが違うから、
買った時に開けてもらった方がいいよと言われました。

後から穴を開けるって不安だけどそれが普通なんですかね?
今使っているエアコンの移設作業もどこかでお願いしないといけないので
エアコンで悩むことになりそうです。





今日見に行ったらまた変わってるかなー?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    Recent Posts

