
おはようございます。

週末は無料体験ゴルフスクールに行ってきたので
しばらく筋肉痛に悩まされそうです。





さて、今日は洗面所とお風呂の紹介です。



2012092401.png




1.LIXILの洗面台 L.C

間取りに書き忘れました。
ここには洗面台が入ります。LIXILのL.Cです。
この洗面台は一目惚れでした。水栓周りの掃除が楽そうなので・・・(笑)
引き出し2段&開き戸タイプにしました。
バケツはここに収納しようかな。



2.洗面所収納

ここは可動棚を設置予定です。
上は可動棚でタオル収納、
下はフィッツプラスで下着・パジャマ類を収納する予定です。

 



3.洗濯機+上部収納

洗濯機上部に可動棚2段を付けてもらいました。
お風呂を引き戸にしたため、横方向の突っ張り棒が設置できないので
工務店に棚設置をお願いすることにしました。

ここは洗剤や洗濯グッズを置く予定です。



4.YAMAHAのお風呂

お風呂はYAMAHAリビング BeautLiberoです。
工務店標準で選べたセットをあえて無視して、YAMAHAで見積もりをとってもらって選びました。
理由は「浴室スピーカー」がついていなかったから・・・。
夫がこの機能に惚れ込んでしまったため、何故かつけることになりました。

夫婦共に長風呂しないのに、この機能はいるのか!?

色を悩み続けて、毎回色をコロコロ変えて、担当さんを一番困らせた場所です。

夫が「明るいお風呂がいい」と言ったり、「シックな感じがいい」と言ったり、
私が「シックな色にするのはいいけど、水垢が目立つ色は嫌だ」と言ったり・・・かなり揺れ動きました。


結局、カタログに掲載されていたカラーを採用しました。
間違いないよね(笑)



5.浴室スピーカー用ニッチ

iPhone置き場ニッチ。
完成見学会でニッチを作っている家を見ていたので、同じようにしたいと伝えました。





浴室、洗面所は今住んでいる場所と比べるとかなり広くなっています。
今は全然くつろげないバスタイムだけど、新居では楽しくなるに違いない~

あと、洗面所にはトップライトをつけています。
これは夫の実家リフォームの際にやっていたことを真似しました。
本当に明るくなるんですよ。

我が家の北側の洗面所を明るく照らしてくれることを期待しています。






次は和室・トイレ?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト


コメント

  1. totan | -

    へ~、YAMAHAのお風呂ってスピーカー付いているんですね。サウンドシャワー知らなかった。

    HPで見たんですが、オーディオ機器ぶら下げるならニッチがスマートですね。

    それにしても、洗面にしろ他の場所にしろ、上手く収納スペースが配置されています。使いやすそうですね。

    ( 22:44 )

  2. Tsubaki | -

    >>totanさん

    YAMAHAはさすがYAMAHAって感じですよね(笑)
    今の生活であまり音楽を聴く時間がなかったので、
    お風呂でのんびり聴くことができればいいなと思っています。

    今の部屋に全く収納がないので、
    あふれ出ているものを全て隠すためにあれこれ思案しました。
    使いやすそうと言っていただけて嬉しいです~^^

    ( 10:46 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Posts

