
おはようございます。

突然ですが、今日は間取り紹介の最終回です。
分割するのが面倒だったので、一気に紹介します。

少し長めの記事になるかも?



2012092801.png



1.子供部屋

まだ2人暮らしですが、家族が増えた時のために。
子供が部屋をほしがるまでは妹夫婦宿泊用部屋になりそうです。

4.5畳の和室に4人は入らないよねー(笑)

子供には親のわがままを押しつけて申し訳ないのですが、
ここの天井の壁紙でちょっと遊んでしまいました。



寝る時邪魔にならないといいなぁ。



2.クローゼット

子供部屋用クローゼット。
1人でこれだけのスペースって親より多いような・・・。
子供のものって色々増えるからこれくらいあっても足りないのかな?
まだまだ想像つきません。



3.テレビ台収納場所

ここはテレビ台置き場。
寝室にテレビが飛び出していると邪魔なので、ここに置くことにしました。
横幅を計ると170cmでした。180cmのテレビ台を買おうと思ってたのに・・・。
ちょっと計画不足でした。



こういうのにしようかな?




4.ウォークインクローゼット

寝室横のクローゼットです。1人1列使用予定。
いらない服を処分したらスカスカになりそうな気がします。

最初は入り口に折戸があったのですが、撤去しました。
毎日入る場所だし、寝室なので家族しか見ない場所なので、不要と判断。
ごちゃごちゃが気になるようであれば、のれんでもかけようと思います(笑)



日の当たらない場所なので服の日焼けは大丈夫だと思いますが、
埃が少し気になります。戸がないと降り積もったりするのでしょうか。

・・・降り積もる前に掃除しようよw



5.寝室

寝室。8畳です。
テレビは専用の場所に設置するし、
デスク等を置く予定もないので、広く使えそうです。

矢印の位置はエコカラット。
ここはDIYで頑張ろうか検討したけれど、ブラケット周りの処理などが大変そうなので
工務店の方に貼ってもらうことにしました。



エコカラットを貼る作業自体は簡単なようです。
でも端の処理が面倒なので、
↓のようなタイルカットが必要な素材は選ばない方がよさそうです。



いつかシューズクロークにエコカラットを貼ろうかなぁ。
天井付近にちょっと貼っておくだけでも匂いなどが違いそうな気がします。




6.ベッド

フランスベッドのセールで購入したもの。(→ベッドを買う。
使用中の布団がぺたんこで限界に近いので、早くふかふかのベッドで寝たいです。

掛け布団と枕を新調したいので、今はそちらを探しています。
枕、低反発よりもパイプ枕がいいなぁ・・・



7.バルコニー

画像の端になってしまいました(笑)
5畳くらいあるなかなか広いスペースです。

我が家の2階には手洗いもトイレもないため、水栓がありません。
バルコニー掃除の時に面倒なのは嫌だなぁと思い、
バルコニーに水栓をつけてもらいました。





さて、これで家の間取り紹介は一通り終わりました。
確認用に色々まとめて見たのですが、ちょっとでも参考になれば嬉しいです。

家づくりって本当にあっと言う間ですね。
打ち合わせの時期が過ぎると時間が経つのが早い。



もう9月末です。10月、11月は引越準備に入らないといけないんでしょうか。
えー、心の準備ができてないよー!





間取り紹介は終わり!最後までお読みいただきありがとうございました!
家作りはもうちっとだけ続くんじゃ♪


2012092802.jpg



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    Recent Posts

