
おはようございます。

昨日は台風がすごかったですね。
直撃コースだったので、1日家でゴロゴロしていました。

マンションの階段が滝のようになっていて、すごかった。
どうも職場付近は浸水があったようで、車が立ち往生したりしていたようです。

家を建てる場所って大事だな・・・と改めて思いました。





さて、今回は土曜日に打ち合わせした内容の備忘録です。



● リアスピーカー設置位置の検討

リアスピーカー設置予定場所まで配管が準備されていました。
具体的な設置場所を週末までに決める予定です。

リアスピーカーはアンソニーギャロ、マイクロサテライト。



天井設置方法は天井埋め込みを考えていたのですが、
夫の「せっかくだから見せたい」「故障の時どうするの?」という意見を採用し、
天井から吊すことにしました。




● 外構ライト位置の検討

外構の通路に付けるライトの高さを決めなければならないようです。

通路を照らす場合、目線~目線下くらいに設置することが多いようです。
高い位置に設置すると、肝心の通路に光が届かなくなるとか・・・

まだ高さ指定はしていませんが、我が家もそうなるかな?



● 外構立水栓位置の変更

デザインを重視するあまり、
立水栓をエアコン室外機の奥に設置することになっていました。
今思えば、外観よりも使い勝手!ということで、位置を少し異動してもらいました。
変更可能な時期でよかった^^;



● 施主支給品を渡す時期の確認

スピーカー、スピーカーケーブル、鏡、テレビ、モニターアーム
これらは10月末~11月中旬で渡していくことになります。
今月中に少しずつ揃えていく予定です。



● みかんの木

土地に生えているみかんの木3本。
そのうち2本を夫の実家に移植する予定なので、そのスケジュール確認。
3本とも種類が違うようなので、不動産屋さん経由で確認しなければなりません。



● インターネット工事打ち合わせ

打ち合わせをそろそろしなければなりません。
申込みはしたけれど、工事会社からの電話に出ていない状況です。
今週中には連絡しよう。そうしよう。




● 配線確認

配線確認と言われたけど、正直あんまり確認しなかったような・・・?
リビングに追加をお願いしていたコンセントがついていなかったようなので、
改めて追加をお願いしました。





上棟日がずれた影響がまだ残っていて、作業は数日遅れ気味。
でも、引き渡し日には影響ないようです。

今週に床、壁の作業が進むようで、
家のイメージがまた固まってきそう。毎週末がとても楽しみです。

・・・写真整理しなければ。





不定期ですが、まだまだ打ち合わせは続きます

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    Recent Posts

