
おはようございます。

台風がすぎてから、秋が来た感じがしますね。





さて、昨日は写真整理をしたので、上棟後の写真です。

断熱材吹き付け前の段階です。
壁はまだだけど、家の形が見えてきました。



2012100201.jpg

思ったより2階屋根が飛び出ていました。
雨が降り込むから仕方ないのかな?





2012100202.jpg

色んな材料が運び込まれています。
左側のギザギザ木材は階段かな?

階段は大工さんによって設置するタイミングが違うそうです。
我が家担当の大工さんはちょっぴり早めなんだとか・・・
早くつけてー!




2012100203.jpg

配線がいっぱい。
水色の管は水道管?ベランダの水栓設置予定場所まで伸びていました。



2012100204.jpg

コンセントやスイッチもついています。
写真は2階納戸のコンセント。
ここにはLANの親機を設置するので、オレンジの管がいっぱいです。
ここから各部屋にLANをつなげる予定です。





現段階ではリビングが暗く感じます。
まだ外に足場やネットがあるのでそう感じるのかな?

足場撤去時に明るいリビングに生まれ変わるといいなぁ。





毎日見に行けたらいいのになぁ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト


コメント

  1. totan | -

    色々と形作られてきて楽しそうです。電気関係も進んでして、より実感ありますね。階段が付くと、より一層実際の家らしくなりますね。

    吹き込み断熱材なんですね。どんな感じになるのか楽しみです。上手くタイミング合えばレポ期待しておきます。

    ( 20:51 )

  2. Tsubaki | -

    >>totanさん

    コメントありがとうございます。

    少しずつ家の形を確認できるのは、注文住宅の特権ですね!
    束になったコードを見るとちょっとテンションがあがりました(笑)

    断熱材を入れてから壁が出来るまで時間があるようなので、
    また撮影したらアップしますね。

    ( 10:36 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Posts

