
おはようございます。

夫婦で「連休中に鈴鹿のスーパー銭湯に行こうか~」と話していたのですが、
週末はF1の日本GPでした・・・。

F1開催時の鈴鹿は近づいたら大渋滞に巻き込まれそうなので
中止か場所の変更になりそうです^^;

F1グランプリ、せっかく近くにいるんだしいつか行ってみたいけど、
渋滞・人混みの噂を聞くと怖くて近付くことができません。





さて、今日はキッチン収納のこと。
色々考えたので忘れないうちに記事にしておきます。



造作家具の寸法図を眺めていた時に気がつきました。

2012100602.png

トースターの上が30cmほど空いているのです。
うーん、これはもったいない。




トースターラック&ブレッドビンがいいなぁと高さを調べたところ、
トースターラックの高さ40cm
ブレッドビンの高さ18cm、
レンジ置き場の高さ55cmということで、入りませんでしたぁ~~~orz


 


トースターラックはオーブンレンジでも使用できるようにしてあるため、
少し背が高いのですねぇ・・・残念。

しかし、ここで諦めるわけにはいかないので、なんとか探しました。



↓ ↓ ↓

● ホームエレクター

組み立て式のラックです。
テレビボード、パソコンデスク、クローゼットなんでもOK。

 


無印のラックだとどうだろう?と考えたのですが、
棚板の位置を細かく決めることができないんですよねー。18cm毎だったかな。
でもこちらの商品だと、2.5cm毎の微調整ができます。

色がシルバーだけではなく、ホワイトやブラック、ブラウンもあるのも魅力的。
棚板は木のタイプもあります。

選択肢がとにかく広いのがありがたい。

ホームエレクター





これの一番低い柱と棚を組み合わせれば、トースターラックの完成です。
完成後の収納予定はこんな感じ。

2012100601.png

おー、いいねいいね!



ブレッドビンの中は食パンやサプリ、ちょっとしたお菓子などを置き、
オーブンレンジの上は耐熱レンジ上ラックを置く予定です。




これで完璧!
でも買うものが大量に増えたような・・・(´Д`)





今度は買う時期に悩む/(-_-)\

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    Recent Posts

