
おはようございます。

連休は家を少しだけ整理しました。
不要な服を整理したら、タンスがガラガラになったよ・・・!

この調子で少しずつ引っ越し準備を進めていきたいと思っています。





さて、今日は玄関ニッチのこと。

我が家の玄関には3段のニッチがつきます。照明付きです。

連休中に気がついたのですが、ここに飾るものがないのです・・・。
何を飾ろう?


あまり高さのないニッチなので、花を飾ることはできません。
生花は管理できなさそうだし^^;



今のところ考えているニッチの飾り



● 結婚式のウェルカムベア&写真

今飾っているものです。
でも玄関に結婚式写真ってなんか恥ずかしいような。
ぬいぐるみだけにしようかなー・・・



● 多肉植物



小さいポットならニッチに入りそう。
でも育てられるかな・・・?

光触媒の方がいいかもしれません。






● 北欧小物

木の置物ってかわいいですよね。
でも数がないと寂しく見えるような気がします。
・・・お値段もかわいかったら良かったのに~


 



● フェイクグリーン

手間のかからないのは私向き♪
かわいいものが色々あるんですね~。
季節毎に小さいリースを飾るのもいいのかも。







● ちりめん細工

嵐山ちりめん細工館のものがずっと欲しかったのです。
京都に行くたびに立ち寄ってしまうお店です。
季節の飾りがとてもかわいいのです。

通信販売をしていないので、季節毎に京都に行く必要が・・・。
行けるものならば行きたい(笑)

行動力さえあれば簡単にバス1本日帰りで行けるんですけどね。
数年行ってないなぁ、京都。






・・・なんだか統一感のないニッチになってしまいそうな予感が!

誰か私にセンスを、センスを分けてくだされー!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




このままでは飾りのないニッチになってしまうw

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト


コメント

  1. スノウ | 2NU31nKA

    コンバンハ☆
    玄関のニッチ、照明付きなんですね~
    ディスプレイが映えるでしょうね!!

    グリーンも、北欧雑貨もステキですが、
    嵐山ちりめん細工の小物☆
    初めて見ましたが、
    和物が好きなわたしには
    たまりません!

    ( 20:19 [Edit] )

  2. Tsubaki | -

    >>スノウさん

    こんにちは!
    玄関のニッチに照明がある分、
    頑張らないとマズイ場所になっています(笑)

    嵐山ちりめん細工、本当にかわいいんですよ~。
    季節ごとで商品がガラッと変わるので、何度行っても飽きません。
    いつか手に入れたらお披露目します~(´∀`)

    ( 12:57 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Posts

