
こんにちは。

妹夫婦がディズニーランドに行くそうです。
う~らや~ますぃ~
我が家は家づくりで出費がかさむので、しばらくお預けです。

テレビ買って、スピーカー買って、アンプ買って・・・
請求が怖い!\(^O^)/





さて、今日は家の写真。
断熱材吹き付け後のものです。



まずは玄関。

2012101201.jpg


もこもこしてるぅ~(人´Д`*)
コンセントってこんな感じで埋まっちゃうんですね。



これは2階の天井。

2012101202.jpg

天井までもこもこです。
これで温度や音を防いでくれるのかな?



洗面所の天窓部分。

2012101203.jpg

隙間なくもこもこです。
(さっきからこれしか言ってないようなw)



最後に、もこもこの中にもちょっと変化のあった場所。

2012101204.jpg

階段取り付け場所に板が!
あの位置に階段がつくのね~と分かってちょっと嬉しい。





コンセントが埋まってしまっていますが、
位置修正はまだ可能なようです。

追加コンセントとエアコンコンセントの位置調整をお願いしました。





今更・・・ですけど、吹き付けの断熱材って性能どうなんでしょうね。
それぞれメリットデメリットがあると思うので、
安くて断熱ばっちり、メンテナンスフリーなんてものは存在しないんでしょうけど。

見積もりをお願いしたH社の断熱材は
本当にすごいなぁと思いましたけど、お値段が我が家の予算に合いませんでした;


我が家の予算だと吹き付け断熱がベストだったんでしょう、きっと。
これから長い間よろしくね!と断熱材にお願いしておきました。





もこもこ以外にも大きな変化があったので、それはまた次の記事で・・・!



楽しみ楽しみ♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト


コメント

  1. totan | -

    お~、すごいですね。もこもこです(笑)

    ウレタン発泡系断熱だと思いますが、私が聞いた限りでは、気密性がよいと聞いています。なので、冷暖房効率などは良いのではないかと思います。冬なんかは特に暖かそうですね。

    それにしても、これだけ断熱材が施工されていてもコンセント位置は変えられるんですね。後での加工ができるなら、結構フレキシブルで良い断熱材ではないでしょうか。後加工しにくいと勝手に思っていたのですが、意外でした。

    ( 00:12 )

  2. Tsubaki | -

    >>totanさん

    調べたところ(遅)、ウレタン系のようです。
    冬暖かいのですか~。
    今の部屋は冬がとても寒かったので、楽しみです。

    コンセント位置の変更は、補修材で補うそうです。
    壁がない段階での追加変更だったので
    断熱材を削る・補修するでなんとかなりそうですが、
    後々壁を貼った後の変更は難しそうな気がします。(素人の想像ですけど)

    ( 10:58 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Posts

