
おはようございます。

もう10月中旬なのですねぇ。
「家作りすると、1年が早い」と聞いてはいましたけど
ここまで早いものなのか・・・

着工からここまであっという間でした。
引き渡しは12月。引越しまであと1ヶ月半です。

そろそろ見積もり等、流れを考えないといけません。





● 10月

・引越し見積もり(→来週末見積もり予定)
・不要品引き取り手配(→来週末見積もり予定)
・リビングローテーブル手配
・ダイニング照明の購入(→今週末購入予定)
・家具搬入手配
・エアコンの移設手配


● 11月

・引越し準備
・ダイニングチェア購入
・衣装ケース等、新居で必要なものを購入
・不要品引き取り


● 12月

12/1 引き渡し 引越し準備
12/2 引越し準備
12/3 引越し(平日料金狙い)
12/4 家の片付け・各種手続き
12/5 家の片付け・各種手続き
12/8 旧居大掃除
12/9 退去

・12/1~3の間にインターネット&TV工事





12/1と2に自分たちで運べる物は運んでしまおうということになりました。
新居まで車で15分くらいなので、
生活必需品(キッチン・洗面所のもの)は運んで片付け始めた方が
12/3から生活しやすいだろうと思っています。

12/3に引越し予定です。
数日お休みをいただいて一気に片付けることにしました。

年末に片付けるのはめんどくさいw



家電製品、洋服、押入のものを12/3にササッと運んでもらい、
12/3~5の間に片付ける。

押入の物はできるだけ整理して新居で収納しやすいようにしておく。






・・・と、妄想ではスムーズに行くのですが、
本当にできるんですかねー?

夫は「できる」と断言しているけど、不安でいっぱいです。

あなた私以上に引っ越し準備苦手じゃない?(←昔手伝わされた経験あり)
仕事の忙しい時期が重なって、休日に引っ越し準備できないのでは?・・・など。




とりあえず、見積もり依頼の電話をかけねばー!ヽ(`Д´)ノ





早めに動くつもりが、結構ギリギリじゃない?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです






家の片付けをしなきゃーと言いつつ、今週は趣味週間。

プラモデルの箱を処分するために ←ここ重要
新居に飾る予定のプラモデルを作成することにしました。



1週間で完成予定、少しずつ作業過程をアップします。
興味ある方だけ続きをどうぞ。









夫のお兄さんにいただいたプラモデル第一弾。

シナンジュ欲しかったのでうれしー(人´Д`)♪

2012101601.jpg


プラモデルってこれまで1日で作り上げてきたんですけど、
今回は1週間かけてのんびり作っていきます。





そんなわけで今日はここまで。

2時間でこれだけしか進まなかった・・・。
シールを貼るのに苦戦しました。

2012101602.jpg

シールを貼りながら組み立てるんですねぇ。

あと頭を最初の方に組み立てるのも初めてのパターンかも。
今までは足スタートが多かったです。HGとRGの差なのかな?


週末完成を目指して、引き続きがんばります。


スポンサーサイト


コメント

  1. totan | -

    あ~、ガンプラ!いいですねぇ。昔は本当によく作りました。

    今も、RX-78やザクマリナー(かなりマイナー)など、旧キットが眠っています。昔のキットは、今のような出来と組みやすさ、発色はないので、じっくり仕上げたいのですけども、時間がかかるので、放ったらかしです。

    最近のシリーズはあまり知らないですけど、カッコいいですね。見てると組みたくなります。

    引っ越しですか。計画立てているだけでも良いですよ。そっか、考えないといけませんね。どうしよっ!

    ( 18:38 )

  2. Tsubaki | -

    >>totanさん

    totanさんは昔からガンプラ作ってたんですね!
    RX-78は分かるけど、ザクマリナーは検索しちゃいました。
    Zガンダムで出た機体なんですね。
    見覚えあるような・・・ないような・・・(Zは見たはずなのに)

    引っ越しは頭の中の妄想で、まだ何一つ行動できていません。
    行動に移すのって電話1本なんですけど、なかなか・・・(笑)

    ( 09:58 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Posts

