
土地を選ぶ時に考えること

・通勤のこと
 夫の車通勤が少しでも短くなって、私の通勤が公共交通機関1本で可能でないと、
 転居する意味が見出せない気がしました。

・地震のこと
 東海地震が起こるとかなり揺れると予測されている地域なので、
 地形のことを考えて決めなければいけません。

・実家のこと
 夫の実家が今より近くなると嬉しいです。
 今は遊びに行った帰りの運転が面倒という理由ですが、
(面倒と言っても20分かからないんですけど(笑))
 将来何かあった時は近い方が便利だと思うので。
 私の実家は車で6時間かかるので、考慮に入れてません。

・周辺の環境
 買い物や病院の場所。幼稚園、小学校、中学校など子育て環境。
 隣家との距離、日当たり等。





夫の実家は団地だったので、道の整った綺麗な街がいいと言っていました。
私の実家は農地が少しずつ家に変わっていった場所なので、道の綺麗さはこだわりなし(笑)
綺麗な方がいいけど、値段との兼ね合いというか・・・

育った環境の差で違いが出てくるんだなーと改めて思いました。



↓いつも参考にさせていただいています。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    Recent Posts

