
おはようございます。

ドラゴンズ勝ちました~。
1回ちょっとピンチだったので、ドキドキしました。
それにしても大島すごいなぁ!





さて、今日は階段を上がった先のこと。

階段を上から見たところです。
ここは壁ができるので、こういう風に写真が撮れるのは今だけ~

2012101801.jpg





階段上の天井スペース。
ここの天井を高くしたいと言われて困っておりました。
(→階段を吹き抜けにしたい・・・だと・・・?

決着がつきそうなので、また別記事で書こうと思います。

2012101802.jpg





2階寝室。
左側の壁にはエコカラットを貼る予定。
いつくらいから貼るのかな?楽しみです。

2012101803.jpg





2階廊下です。
壁ができると少し暗く感じます。
窓を廊下正面にするべきだった・・・?と少し後悔。
でも廊下正面にしてしまうと、階段が暗くなるのかもしれません。

2012101804.jpg

左側が納戸入り口、右が洋室入り口です。





壁が出来ると、一気に家らしくなってきます。
窓の位置やドアの位置、想像つかなかった部分が見えてきて
ちらほら失敗したなぁと思うこともありますね^^;

でも住んでみたら、意外とよかったと評価が変わるかもしれないので
心の中で評価保留にしています。





今週は着々と外壁が貼られている模様。
土曜日に家を見に行く予定なので、楽しみにしています。





週末は晴れますように!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです






続きはプラモデル製作日記です。





さてさて、シナンジュ制作も終盤になってきました。
体部分はほぼ完成だと思います。

2012101805.jpg

・・・君、結構ごっつかったのね。

あとは背中の羽(?)と武器ですね。
貼りにくそうなシールが残っているので、まだまだ時間がかかりそうです。
でも、RGに比べるとシールの数が半分以下なのですねぇ。パーツも少ない。



2012101806.jpg

リアルグレードのシャア専用ザクさんと比較してみました。
同じ1/144なので、シナンジュ結構でかいな!

袖付きっていつからの時代なんでしょ?昔のザクには袖ないんだ~。

それにしても、シャア専用ザクってピンクだったのね・・・
シャア専用=赤のイメージが強かったのでちょっと意外!
比べるまでピンクっぽいって感じなかったよ!


今日中には完成できそうかな?出来るといいな!
スポンサーサイト


コメント

  1. totan | -

    寝室の窓の配置が似ています。
    横長の窓は、高めにして引違の窓と高さを合わせてるんですね。上はどのくらいの高さでしょうか。

    当初、我が家もそのようにしていたんですが、今は横長窓をもう少し下げています。あ~、やっぱり高さ合わせたほうがいいかなぁ。迷います(>_<)

    1/144ですが、でかいですね。う~ん、1/1なら、かなりの差で大型モビルスーツですね。

    ( 21:35 )

  2. Tsubaki | -

    >>totanさん

    横長の窓と引違の窓の高さが合わせてあること・・・
    言われて初めて気がつきました!(遅)

    高さ合わせた方がすっきり見えるのかもしれないですね。
    我が家はこの窓、明かり取りと空気入れ替え用なので、
    高さのことは、全く考えていませんでした。

    1/1サイズで考えるとビル1.5階分くらい違うんでしょうか。
    こんな大きなものを1人で動かしているのがすごすぎる(笑)

    ( 09:58 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Posts

