
おはようございます。

今日はクライマックスシリーズ最終戦ですね。
どっちが勝つかな~。楽しみです。





さて、週末のこと。
大塚家具に初めて行きました。

目的はこちら。



あこがれのPH50を買いに行ったのです。

こちらの商品は楽天などでも購入できるのですが、
どうもインターネットで調べると、IDCでは常に20%割引があるとか・・・。

これは大塚家具で買うべきでしょう!ということで、
さっそく名古屋の大塚家具に向かいました。





そして・・・ありました!
そして、確かにPH50は20%offでした!
展示されているのは黒・赤・緑・青の4色でした。

2012102201.jpg

黒も格好良くて素敵・・・!



2012102202.jpg

赤はポップな感じで可愛いです。



実はこの2灯、電球が違います。黒はLED、赤は白熱球です。

「LEDは下方向しか照らすことができない」という弱点を補うためか、
専用LED球は中に3方向の電球を内蔵。
白熱球と変わらない光を再現していました。

あと、LEDは熱処理の方法が違うらしく、根元が非常に熱くなります。
その代わり、電球自体は熱を持たないようです。
白熱球の入った赤のPH50は、ランプ下に手を当てるとほんのり温かいのですが、
LEDの入った黒のPH50は全く熱を感じませんでした。

その代わり、カバーを外してLEDの根元を触ると火傷をしそうなくらい熱いです。





しかしですねー、ここで1つ問題発生。
ココナッツホワイトがありませんでした^^;
どうも、在庫を切らしていて展示品も売れてしまった模様・・・。

別の階にPH5があるということで、見に行きました。




2012102203.jpg

お~いいねいいね~。

PH5とPH50ココナッツホワイトの差を店員さんに確認したところ、

・PH5はマットな白。PH50は光沢のある白。

・ランプ内側の色がPH5は紫かかった青。PH50は赤。


ということでした。



2012102204.jpg





ここで、普段対立することの多い夫婦の意見が
めずらしく一致しました。

夫&私「PH5にしよう!」


(私´д`)。oO(我が家のダイニングにはマットな白の方が合いそう)

(夫´ω`)。oO(赤よりも青が好き)




それぞれ方向性は違うけど、あっさり決まりました(笑)
いや~、現物を見に行くって大事ですね。




PH5とPH50はコードの処理も悩むところなのですが、
コードは切らずに別売りのカバーを購入しました。

もしダイニングテーブルの位置を変えることが合った時に対応できるように
天井を補強してもらっているので、コードを切ったら無意味になってしまうのです^^;






あと、PH5の在庫状況!
人気のある商品なので、常に品切れ状態らしいです。
次回入荷は10月末頃、全国で20台程度とかなんとか・・・

月に1度の入荷らしいので、運が良ければ10月末に入荷したものをお渡しできます。
10月分は駄目でも11月末の入荷にはなんとかなるだろうということでした。

もしIDCで検討される場合は早めに行かれることをお勧めします。










さて、大塚家具での続き。

「他に何かお探しの物はありませんか?^^」と聞かれたので、
リビングテーブルを探していますと駄目元で伝えました。

我が家の希望は

・奥行35~40
・棚がある(リモコンティッシュ収納可能)
・ダイニングにタモのテーブルがあるので、雰囲気の合うもの
・スッキリデザイン

結構ハードルが高いので、本当に駄目元です。



「これなんてどうですか?」と見せられたテーブルがこちら。

2012102205.jpg

夫&私「決定!」

ってことで、すぐ決まりました(笑)

テーブルの説明を書きますと、
幅900、奥行400。左半分は1段の棚。(本が置いてあるところ)
右半分は2段の棚になっていて、上段はガラスで上から見えます。
そして、何よりいいねってなったのはキャスターがついていること。

狭い場所に置くテーブルなので、1人でさっと動かせるのは本当に便利。

本当は天板にガラスを使用していないテーブルがよかったんだけど、
このテーブルを見たら、そんなの関係ねぇ!って思いました(笑)



色は2種類あったので、ライトナチュラルを選びました。



楽天にも売っているんですね~。でも大塚家具の方が安かったです。ホッ



この家具のシリーズ、Victorが出している家具なんですね。
さすが天下のVictorさん!そこにシビれる!あこがれるゥ!

ビクターインテリア プラズマリビング



丁度良いサイズのテーブルが売ってない・・・。
フルオーダーしたら10万くらいかかるのかなー?と思っていた家具が、
まさかのお値段で購入できたので本当に良かったです。





最後に、IDC初めての感想を。

とても良い雰囲気の家具屋さんでした。
店員さんが当たりだったのかなー。
がっついて営業をされなかったので、気持ちよく回ることができました。

店員さんと夫との相性がよくて、家具屋嫌いの夫も楽しく回れたようです。



また何か必要な物があれば行きたいなーと思いました。
その時は今回の案内してくれた方を指名しよう。




大きい買い物、あと少し!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト


コメント

  1. はな | n9XDtvKo

    いい情報をありがとうございます!
    うちも同じお店になるのかな?で購入予定だったのですが、急がなくては…
    同じph5にしちゃうと思います。
    ちなみに、LEDにしました?

    ( 16:15 [Edit] )

  2. Tsubaki | -

    >>はなさん

    栄のショールームに行きましたよ~^^
    ネットだとすぐ買えそうなのに、お店だと順番待ちです><
    週末に買って持って帰るつもりだったんですけど、当てがはずれました。
    照明に白熱球がついているので切れるまで使って、
    切れた時にLEDを買おうと思っています。もったいないので(笑)

    ( 16:27 )

  3. totan | -

    ルイスポールセン、Tsubaki邸には似合いそうです。色々なブログで見かけますが、やはり人気の照明ですね。でも、そんな入荷待ちするくらいだとは思いませんでした。

    テーブルよかったですね。棚板あって2段になるのもいいですね。こういうのは「出会い」だと思います。出会いには、やはり出向かわなくてはいけません。少し目を背けてましたが、そろそろ照明器具を考えていかなくては。

    ( 00:48 )

  4. Tsubaki | -

    >>totanさん

    ルイスポールセンってブログでは人気ですけど、
    商品売り切れになるまで人気だとは思っていませんでした。
    入居直前に買いに行かなくてよかったです^^;

    テーブル、便利でいいデザインのものを見つけることができてよかったです。
    あるところにはあるもんですね~。
    本当に「出会い」だと思います。インターネットで探すのとはまた違いますし。
    totanさんの家の照明どんなのになるんでしょう!楽しみです♪

    ( 10:04 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Posts

