上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはようございます。

昨日夫が「最後に家に親を呼びたい」と言い出したので、慌てて止めました。
荷物が溢れて段ボールだらけの部屋に呼びたくなかった。
新居でおもてなしするので許してください><

確かにここに住んで4年、来ていただいたのは1回だけでした。
本当に申し訳ない^^;

でも、6畳の部屋で6人で食事って結構無茶だと思うんだよ・・・。





さて、気を取り直して庭計画。

夫にちょくちょく反対されますが、庭にはちょっとした花壇を作る予定。
色々妄想するのが楽しいです。



まず花壇。最初はレンガを使おうと思っていたけれど、
芝の仕切りだけにしようかなー?とちょっと悩んでいます。



ん?amazonの方が安い → 芝の根止め

イングリッシュガーデン風にならないかなー。
・・・たぶんならないでしょうけど(笑)





とりあえずバラを4本買ってみようかと思っています。
なぜ4本かというと、送料無料の単位だからです。

楽天ではなく、近くの園芸店でバラの苗を発見した場合は
少ない数からスタートさせようかな。
4本同時に枯れてしまったら悲しすぎる。

調べたところ、花ひろばなら実店舗に行けそうなので、ここで買うかもしれません。

候補は全く絞れておらず、
購入直前まで迷い続けることになると思います。
でも、それが楽しいよね♪





バラだけだと寂しいので、
チューリップ、クロッカス、紫陽花、水仙も調べています。

 
  

でもチューリップもクロッカスも植える時期を過ぎてしまうので、再来年かなぁ。
引っ越した後はとりあえず1年草を植えることになるのかもしれません。


小さい庭なので、なんとか手入れできると思うのですが
どうなることでしょう。

とりあえず、芝の手入れは夫にまかせた・・・!
(やってくれなさそうですけど)





妄想だからこそ楽しいんだろうなぁ・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    Recent Posts

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。