
おはようございます。

そろそろ年賀状のデザインをぼんやり考える時期になりました。
ここ数年、消しゴムハンコで年賀状を作成しています。

今年も頑張って制作したいなぁ。
引っ越し前に作るべきだろうな、やっぱり・・・





さて、屋根の写真。
前回は白く飛んでしまって何も移っていなかったので、
再度足場に上がって撮影しました。

2012102503.jpg

夕方だったので、なんとか撮影成功。





2012102504.jpg

外壁、かなり貼られています。
家らしい雰囲気になってきました。





足場からバルコニーを撮影。
このような感じで半分屋根付き、半分屋根なしです。

2012102502.jpg

雨を気にせず洗濯物が干せるといいんですけど、これは風の吹く方向にもよりますね。
山からの吹き下ろしの風(北西から南東へ)が多いと思うので、
たぶん大丈夫だとは思うんですけど・・・




玄関横の小窓。
真ん中だけ開けることができます。上下はFIX窓です。

2012102501.jpg

なかなか良い雰囲気になってきました。





外壁が出来てくると、家が完成に近づいてきたな~って気になってきますね。
11月中旬には完成しているはずなので、ここから一気にスパートなんでしょうか。

内装も色々出来てきているので、また次の記事で書こうと思います。





キッチンをそろそろ見たいんだけど、まだかな~?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト


コメント

  1. はな | n9XDtvKo

    いいですね~。
    足場に上がれるの、羨ましいです。
    屋根、自分の目で見たかったなぁ。
    Tsubakiさんのところも、薄めの色なんですね、屋根♪
    外壁とのコントラストがまたいいですね。

    そうそう、大塚家具行ってきましたよ。
    ph5、前は1Fにあったのにやっぱりなかったですね。
    もう10月分はないって言われました(笑)
    今度ダイニングを買うときに頼んでこなくちゃ。

    ( 22:21 [Edit] )

  2. Tsubaki | -

    >>はなさん

    足場上がっていいですよーと言われましたけど、怖かったです。
    3階だと足がすくんで動けないかも・・・!
    写真も実は階段部分にしがみつきながら撮ってます(笑)

    屋根の色って難しいですよね。
    結局標準のままって決めたんですけど、どうなるか見るまで不安でした。
    コントラストがいいって言ってもらえて嬉しいです^^

    PH5って以前は1階にあったんですね!
    大塚家具に行くまでは、人気のある照明だけどいっぱい流通しているから大丈夫!
    って思ってました。結構品薄なんですね~><
    ダイニング&PH5購入の記事を楽しみにしています♪飛騨家具大好きです。

    ( 10:04 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Posts

