
おはようございます。

昨日はドラフト会議でしたね~。
カープが2回外したのにはビックリです。
普段ドラフトでは争わないチームなのに、珍しい(笑)

今年は1位指名&1人のインタビューしか放送しなかったことが残念でした。
もっと長く放送すればいいのになー。見たけりゃCS契約しろって感じなのかな?










さてさて、今日はお風呂からスタート。
直前に色変更したのが伝わっていなかったようで、色が間違っています。

ここは交換してもらう気満々なんですけど、できるんだよね・・・?
週末打ち合わせがあるので確認しようと思っています^^;

2012102602.jpg

ヤマハリビングのお風呂です。

壁1面はアーバングリーン、残り3面はホワイト
バスタブはホワイト、
エプロンはオフホワイト、フロアは見えないけどオフホワイトです。



バスタブの色とエプロンの色が違いすぎるなぁとこれを見て思います。
真っ白なお風呂にしたい・・・!
そう思われるのであれば、ヤマハでは実現できないのかも?
(ランクが上のプランだと分からないですけど)

我が家は最初は基本色ホワイトで、ワンポイントに緑の予定でしたが、
直前にガラッと変えてしまいました。
今はもう新しい色でしか考えられないので、無事交換できますように・・・。





次は洗面所の1枚。

2012102603.jpg

ヤマハのお風呂最大の特徴(?)サウンドシャワーの入力ボックス設置場所です。
iPhoneを繋ぐ予定なので、ニッチに置けるようにしてもらいました。

夫婦共に長風呂ではないんですけど、曲を聴きながらだったらゆっくり浸かれるかなぁ。
iPhoneにあまり曲が入っていないので、まずそこから作業をする必要があります。
CDプレーヤーを直接繋げば楽なのか?いや、それもめんどくさいか・・・





次はトイレ!

2012102604.jpg

トイレ本体はまだ入っていませんけど、
コンパネとドア枠がついてそれらしくなってきました。

最初の計画ではトイレの奥に小さな窓をつける予定だったのですが、
暗くなるし開けにくいから変えた方がいいよと工務店の方に言われて、
トイレ側面に変更しました。
変えておいてよかったと現場に行って思いました。
窓が奥にあると暗かったでしょうね・・・。





2階寝室です。天井にもコンパネが貼られました。
明るいし、広いですねー。
今は明るい雰囲気ですけど、
壁紙とエコカラットが貼られるとシックな雰囲気になる予定です。
・・・本当になるのかな?(笑)

2012102605.jpg





さてさて、最後に階段天井。

2012102606.jpg

ここは夫が「天井を上げたい」と言って大変だった場所。
コンパネが貼られると

「なんだ・・・そのままでも十分広いじゃん」

で終わりました。チーン。



天井を上げないと決めた後も、天窓ってこれから付けるのは無理かな?とか
色々ブツブツ言ってたんですけど、現場を見て納得したようでした。
これで本当に一段落です。





おまけ。

2012102601.jpg

職人さんが猫をつれてきていました。
三毛猫かわえええぇぇぇぇぇぇええええええ(*´Д`*)

でも私は猫好きだからいいけど、猫を連れてくるのはNGなような気も・・・?うーん。



ま、深くは考えないことにしよう。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト


コメント

  1. totan | -

    窓入って、ドア枠も入って内装もドンドン進んでますね。サッシは2色使いですか?場所で使い分けているんですね。

    壁ができてくると広く感じるんですね。工務店にも言われてましたが、そんなもんかなぁと半信半疑でしたが、安心しました。

    三毛猫可愛いです。首輪されて連れてこられてるんですかね。そほど可愛がって心配なんでしょう。でも、連れて来るのは紙一重。施主が嫌がったりアレルギーあるとアウトですから。個人的にはOKなんですけどね。

    ( 08:09 )

  2. Tsubaki | -

    >>totanさん

    サッシは壁の色、部屋の雰囲気に合わせました。
    トイレは夫曰く「シックな雰囲気」なので茶色系です。

    壁ができたら、本当に広く感じます。狭くなっているのに何故なんでしょう。
    更地の段階が一番狭く感じたかもしれません(笑)
    基礎、上棟と進んでいく毎に広くなっていきます。不思議です。

    三毛猫、とてもおとなしい子でかわいかったです。
    動物を現場に連れてくる事って本当に紙一重ですよね。
    個人的には大歓迎、また会いたいんですけど、世間一般的にどうなの?とモヤっとしちゃいました。

    ( 10:24 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Posts

