
おはようございます。

趣味の園芸録画分をようやく見終わりました。
お庭紹介のコーナーがあるんですけど、(玉さん庭をゆく・・・だったかな?)
毎回とても綺麗な庭で羨ましい限りです。

我が家も早く植えたーい!と見る度に思います。





さてさて、今回は引っ越しのこと。
随分前に引っ越し準備しなきゃーと書きつつも、動いたのはこの間の週末でした。

工務店の方に

「12月引き渡しの家って多いので、

早く手配しないと高くなるかもしれませんよ・・・?」


と言われてようやく重い腰を上げました^^;





引っ越し業者を1件ずつ当たるのは面倒なので、
「引っ越し」「見積もり」で検索して適当に同時見積もりサイトを探しました。

我が家は引越しお得ネットを利用しました。

正直どこでもいいんじゃないんでしょうか。
ちょっとおまけが違うくらい?
私は10万円キャッシュバック当たらないかなーという邪念で決めました(笑)





噂には聞いていましたが、同じ見積もりサイトって本当に凄いですね。

最後のボタンをポチッと押したとたんに

たくさんの電話がかかってきます。


電話OKな時間帯を選んで見積もりしましょう。
すぐ電話かけますって明記して欲しいです。心構えがないとビックリします。
あってもビックリしましたw





とりあえず我が家は5社で見積もりをとることにしました。
サービスが良さそうで、お値段がほどほどに安いところにお願いすると思います。



我が家にきた見積もりは、アリさん、アート、アーク、ハート、サカイです。



なんか似た名前多くてよく分かりませんw
アリさんは2回電話がかかってきました。これは覚えていたので2回目をお断りしました。
アートとアークはなんだか自信がありません。
もしかしたらアートの自宅見積もりを2回予約している状態かも・・・^^;

知らない電話番号からいっぱいかかってきたので、折り返し電話することもできず、
当日になるまでよく分からない状態です(笑)



アリさんは以前に引っ越しで利用したことがある場合、
領収書を提示すれば割引を受けられます。
昔アリさんを利用したことがあるのですが、領収書は紛失・・・残念です。
あとホームページに割引クーポンがあります。受けられるのかな?



サカイは昔見積もりを取った時に、営業マンの感じが悪かったことがありました。
殿様商売的な・・・。
今回はそんなことないように祈っておきます。
あと見積もりしたらお米をくれるとか・・・?



アート、アーク、ハートは見積もりすら初めて。
どんな会社なのでしょうか。
ハートは不要品引き取りサービスがあるので、そこも注目です。





あと、引っ越し業者にエアコン移設をお願いするかどうかも悩んでいます。
検索する限りではあまり評判がよろしくないようで・・・。
きちんと業者にお願いした方がいいのかなぁと思っています。
みなさんどうされているんでしょう。






うーん、悩む。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    Recent Posts

