
おはようございます。

寒くなってきましたね。
我が家は既にホットカーペットを使用中です。
コンクリートに直に貼られたフローリング・・・とても寒いのです。
あと、マンションの5階は風が強くて冬は冷えます。
夏はなかなか快適なんですけどね。

引っ越したらこの時期はまだ寒くないのかなぁ。
断熱に期待しています。





さて、今日は週末に現場確認をした時の写真です。
一部は先日の記事と同じ写真になります。





まずリビング。
白い壁紙、白いエコカラット、白の造作家具。
とにかく白い場所なので、今よりも明るくなるのでしょうか。
現時点では少し暗いなぁ・・・といった感じ。

2012102901.jpg

撮影位置の天井部分にリアスピーカー用の配管がきています。
壁紙が貼られた後にスピーカーを設置してもらう予定になっています。
それまでにスピーカーケーブル、7mを2本準備しなければ~!





キッチンの壁。
キッチン側には調味料収納用のニッチ、
ダイニング側にはティッシュや小物を飾る用のニッチをつけてもらう予定です。

2012102902.jpg

側面にマガジンラックを付けてもらおうかな!?と思ったのですが、
料理の本をごちゃごちゃ置いてしまいそうなのでやめておきました。
見せる収納はできない性格なのです^^;

料理の本って月に数回しか見ないし、どうせ(笑)





2階階段上がったところにあるニッチです。
ここにガンプラと聖闘士聖衣神話EXを飾る予定です。

2012102903.jpg

奥行が少なめなんですけど、入るのかな?





少し暗い写真になりますが、ここは納戸です。
棚が入りました。
上部枕棚にインターネット機器をまとめて設置する予定です。
インターネット、電話、テレビで3台置くことになります。

2012102904.jpg

写真には入っていませんが、納戸の天井に点検口が設置されています。





現場に行った時、階段の手すりを設置していました。
壁紙よりも先に設置するんですね。

2012102905.jpg

2012102906.jpg

我が家は白い階段に併せて白い手すりです。金具部分はKAWAJUNです。





外壁にコーキングが施され、隙間が埋まりました。

2012102907.jpg

コーキング部分が目立つように思うけど、これは慣れかな・・・?
新築の家でコーキングを気にしたことはないので、
たぶん時間が経てば忘れるんだと思います。





引き渡しまであと1ヶ月ちょっと。
最後の数週間は施主のチェック、クリーニングが入るので、
正味あと3週間ほどで家が出来上がる予定になっています。

本当にできるのかなぁ・・・ちょっぴり不安です。


ここからは早いんでしょうか。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです




さて、今週はプラモデル週間です。





今回作るのはこれ。
夫のお兄さんにいただいたプラモデル第2弾。

クィン・マンサの後継機にあたるのかな?
クシャトリヤです。
4枚羽が大変そうなんですけど・・・がんばって組み立てます。

2012103001.jpg



↓ ↓ ↓



頑張った結果がこれだよ!!!

2012103002.jpg

ぜーんぜん進みませんでした。
パーツ何カ所か壊してしまいました^^;

壊れた影響で、はまらない部分が発生→無理矢理削ってはめる
こんな作業を繰り返してたら全く進みませんでした。

明日はもう少し集中して頑張ろう!


スポンサーサイト


コメント

  1. はな | n9XDtvKo

    外壁コーキングといい、ホント同じくらいのペースで進んでるので嬉しくなります♪

    教えていただきたいのが、スピーカーです。
    どこのを選んでますか?
    うちも付けるつもりなんですが、チンプンカンプンで…
    お勧めなどあったら是非教えて下さい。

    ( 16:23 [Edit] )

  2. Tsubaki | -

    >>はなさん

    はなさんのブログを読むと、うちもうちもー♪と思うことが多くて
    私も嬉しいです~^^

    スピーカー、私もブログで色々教えていただいたんですよー!
    我が家が採用したのは、こんな感じです。
    フロントスピーカー:DENONのSC-A7L2
    センタースピーカー:なし
    リアスピーカー:アンソニーギャロのマイクロ
    サブウーファー:DENONのDSW-7L2
    AVアンプ:YAMAHAのRX-V473
    夫の希望でホワイト縛りがあったので、こういったチョイスになりました。

    最初に考えていたのはヤマハのYSP-2200です。
    これだと1台ですむし、安いし・・・だったんですけど、
    夫の希望で没になりました~(涙)

    ( 16:44 )

  3. はな | n9XDtvKo

    スピーカー、詳細に教えていただきありがとうございました。
    ご主人のこだわり、ですね。

    やっぱり個々で選んだほうがよさそうですね。
    ナンチャッテ5.1chのセットのにしようかと思ってたんですけど、スピーカーがやっぱり…ねぇ。

    ( 10:04 [Edit] )

  4. Tsubaki | -

    >>はなさん

    少しでも参考になるといいのですが><

    うちの夫のこだわりは音ではなく、
    スピーカーのデザインと色だったのでこういうチョイスになりました。

    ナンチャッテ5.1chの方が音がいいのかもしれませんし、よく分からないんですよね。
    私がそこまでいい耳を持っていないので(笑)
    夫の趣味でスピーカーを選んで行くとお金がかかるので、注意が必要です!
    予算オーバーしまくりでした^^;

    ( 10:22 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Posts

