
めずらしく、本日2度目の記事です。

カーテンの打ち合わせ日程が決まりました。
引越しの見積もり等もあるので、今週と来週の週末は忙しくなりそうです。
引越準備もそろそろ本腰をいれないと!





さて、本題。

先日書いたこの記事。


トラブル発生!(お風呂の色が違う!)



今日、お風呂の交換日でした。
仕事前に現場に寄った主人から送られてきた写真。
その写真をみて驚愕。





「お風呂の色・・・また違うじゃん」





前回のミスは、
「最終打ち合わせでお願いしたお風呂変更が通ってなかった」
こと。

今回のミスは、
「希望色がきちんと伝わってなかった」こと。




えーーーー!?って感じです。
せっかく交換したのに、また・・・また・・・。

カタログと同色なので、きちんと伝わっていると思っていましたよ。
「色々迷ったけど、カタログの色と一緒にすることにしました^^」で。
間違いがあってはならないと思って、ちゃんとカタログを見ながら・・・よよよ・・・(ノД`)


しかし、それが
正確に伝わってなかったーーー!?




すぐに再度交換の依頼をしました(´Д`;)ヾ

引き渡し日も間に合わせます。大丈夫です!と言っていただいたので、
それを信じようと思います。





今回の教訓。

修正時はきちんと打ち合わせをしよう!

伝わっていると思ったら大間違いです。
口頭じゃだめですね。文字、画像、あらゆる手段を使って正確に伝えましょう。
最新の資料を持ってきてもらって、きちんと確認しましょう。

本当に・・・大事です・・・






希望通りのお風呂はまたおあずけ・・・

アハハ・・・orz


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト


コメント

  1. totan | -

    う~ん、ツライですね。2度になると顔色変わっちゃいます。

    言った言わないは、業者側が一番嫌だと思うので、業者側こそ確認を取らなくてはいけないのに…

    なんかオマケ付けてもらいましょう。

    ( 12:57 )

  2. Tsubaki | -

    >>totanさん

    1度ミスした場所は、再度打ち合わせで確認するべきでしたよね^^;
    お互い大丈夫と思っていたのが失敗の原因でした。
    信用していないわけではありませんが、目を光らせておかないと駄目ですね!

    オマケは考え付かなかったです。
    でもつけてもらいたいものは既に出尽くしているかも(笑)
    時計でも御祝いに買ってくれないかな~
    なーんて期待を膨らませてみます(´∀`)

    ( 11:35 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Posts

