
おはようございます。

昨日引越社さんに段ボールをもらう予定だったのですが、届きませんでした。
連絡もありません。
面倒なので今さら引越し会社を変更しようとは思っていませんが、
かなりのマイナスポイントです^^;





さて、昨日の夜までが楽天のお買い物マラソンでした。

時計について夫婦で争い勃発中と記事に書きましたが、
(→楽天お買い物マラソン検討中。)
お互いが納得する形で終結することになりました。よかった!





● リビング時計

ジョージネルソンのアスタリスク時計を狙っていたのですが、
夫に見せたらブロッククロックの方がいい。これならOKと言われたので、即決定。
リプロダクト商品なので質に不安がありますが、安いので諦めもつくかな(笑)







● 寝室時計

こちらもリプロダクト商品。
本物をインテリアショップで見かけたことがあるので、夫も納得でした。
ウォールナット色を選びました。
落ち着いた雰囲気の寝室になるといいな~。



時計の針が少し確認しにくいデザインですが、
寝室には目覚まし時計が山ほどあるので問題なしとしました(笑)

時計なんて飾りです!偉い人にはそれがわからんのですよ!




● 洗面所時計

これは現物を家具屋で確認済みだったので、即決定。
ホワイトを選びました。






これで時計は一通り決まりました。
玄関に置く時計や、温湿度計付きの時計も欲しいのですが、
引越後にゆっくり吟味しようと思っています。





さて、この後はマラソンの魅力に負けて購入した雑貨などです。

● その他購入品

  

ティッシュボックスを買っちゃいました。
ideacoのティッシュボックスは洗面所用、
ヤマト工芸はリビングとダイニングに1つずつです。

カニは両親へのお歳暮用です。
毎年考えるのは大変なので、お中元は桃、お歳暮はカニって決めてます。





実は昨日早めに寝てしまって買いそびれたものが少々。
これは引越後か直前に諦めて買うか・・・。悩むところです。



● 今後購入予定・・・?

  

  

  

  





閲覧履歴見ながら確認したら、買いそびれちょっとどころじゃなかった模様。
マット類は新居で新しいものを使いたいなぁ。

バスマットは近くの百貨店で実物を見て欲しくなったものなので、
いざとなったらギフトカードで買っちゃうかもしれません(笑)






まだまだ買いそびれありそうだ^^;

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです




続きはプラモデルについてです。
ついに最終回?










さて、夜にコツコツ作ってきたプラモデル。
ようやく完成しました。


木曜日はここまで。

2012110401.jpg



金曜日に完成。

2012110402.jpg

2012110403.jpg



この子は予想以上に大きくて、
完成時に22cmくらい、羽を広げると30cm以上でした。
飾る予定のニッチは25cmしかないので、残念ながら直立でしか飾ることはできません。
4枚羽根のファンネルを見せたら格好いいのに、残念。



引越し前のプラモデル作成はこれで一旦終了です。

積みプラの箱処分が目的でプラモデルを作り出したので、
プラモデルの部品は全てジップロックの袋に収納し
週末に箱を処分した時点で目標達成です。

引越し先に不要な箱を持って行きたくなかったので、よかったよかった。




次のプラモデルは・・・おそらくこちら。



11/23発売予定、リアルグレードのZガンダムさん。
年末年始のお休みで組み立てることになるかな・・・?

どっちにしろ、横幅120cmのニッチにプラモデル5体は少なすぎるのです。
変にスペースを開けていると、夫のコレクションが私の方に侵食してきそう^^;

あと数体は飾りたいので、ボチボチ頑張ろうと思います。


スポンサーサイト


コメント

  1. はな | n9XDtvKo

    お買いものマラソンで、私もこの時計たちチェックしましたよ♪
    Tsubakiさんもお好きそうだな~って。
    BINGO!で喜んでしまいました。
    特に寝室用に購入された時計、私も最終日に考えようと思ってたのに、寝ちゃって買えず…
    洗面所の白の時計、お洒落でいいですね。
    現物見てみたい~。

    購入しなくちゃ、なものが多くて困りますよね~。
    楽しみでもあるんですけど(笑)

    ( 08:01 [Edit] )

  2. Tsubaki | -

    >>はなさん

    はなさんも時計チェックされましたかー♪
    夫が乗り気になったので、気が変わらないうちに
    さっと希望通りのものを購入しちゃいましたΨ(`∇´)Ψ
    届いたら「え~?」って言われそうな予感がありますけど、買ったもの勝ち!

    お買いものマラソン、一気に買わないと寝ちゃいますよね・・・。
    早く次回マラソン来ないかな~と既に思ってしまいます。

    買わないといけないものが多くて困るけど楽しいですよね!
    こんなにジャンジャン買っちゃうのは、生涯で今だけかも~(笑)

    ( 09:42 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Posts

