
おはようございます。

昨日、無事に引越し用段ボールが届きました。
今頃は割れ物梱包用のシートもいただけるんですね。
新聞紙で包むと汚れちゃうので、ありがたい!

結構な量がありますが、一杯になっちゃうのかな~。





さて、引越し準備を進めよう!ということで、
収納計画を更に考えていきます。

引越し先の収納を考えた上で荷造りすれば、整理が楽ですよね。




そんなわけで、今日はリビングの収納について。

2012110701.png

リビング収納はこんな感じです。
可動棚2段、上に枕棚+ハンガー、間に仕切りがあります。
左はコートスペース、右はジャケットや短いコートをかけるつもりです。




● 最下段

ルンバスペース。
我が家のルンバはここから発進します。ルンバまだありませんけど(笑)



● 中段

文房具、日用品スペース。
LDKにいて使用頻度の高いものをここに収納する予定です。
ファイルボックスには領収書やレターセット等を整理して収納します。



● 上段

仕事用鞄スペース。
いつもLDKに置きっぱなしになってしまうので、置き場所を決めました。
出しっぱなしの時はそっとこちらに移動。
置き場所さえ決まっていれば、勝手に移動させても大丈夫!・・・なはず。


● 枕棚

仕事着の予備を収納予定。
夏・冬で仕事着が違うので、季節外のものはここに収納します。
布貼組立式ボックスはまだ購入していません。



コートスペース部分は、実は狭くて使いにくそうなんですよね^^;
枕棚や床部分のスペースは今後の検討課題かな。




ここまではなんとなく決めていますが、問題は詳細なんですよね。
薬や文房具を綺麗に収納するためには、さらに引き出し内の整理トレーが必要です。
無印週間の時に買っておけばよかった><


デスク内整理トレーは組み合わせが色々あるので、無印週間までに考えようと思います。






引越しまでに計画→整理→荷造りできるのか!?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    Recent Posts

