
おはようございます。

しばらく見ない間に家が劇的に変わっているようです。
2階に壁紙が貼られたり、和室の天井壁紙が貼られたり、足場が取れたり。

明日キッチンが入るようなので、週末見に行くのが楽しみです。





さて、今日は洗面所の収納を考えてみます。
イメージはこんな雰囲気です。

2012110801.jpg



● 洗面台

引き出し内の収納をまだ考えていません。
歯ブラシ、ドライヤー、化粧関係、整髪料などを収納予定です。
住み始めてから使い勝手優先で考えることになりそうです。



● 中央可動棚

可動棚にタオルを直接置く予定です。
定期的に使用するものなので、出したままの方が使いやすいだろうと考えました。
タオルの柄がバラバラなので、見せる収納にはほど遠い状態になりそうです。
引越し後に少しずつ買い換えたいですね^^;

お金があったら、美容院のようなタオル収納システムにしたかったなぁ(笑)



● 中央 フィッツプラス

ここは下着とパジャマ収納です。
入浴前に2階のクローゼットまで行くのが面倒なので、ここになりました。
1人1段で足りるので、残り3段は何を入れよう・・・。



● 洗濯機上可動棚

下段はランドリーボックス。
中央は洗剤、洗濯グッズ、入浴剤置き場。
上段は未定。

洗剤は出来れば隠したいけど、使いやすさを考えると出したままの方がいいんですよね。
洗剤のケースを工夫しようかなーと思っています。(いつか・・・)





あ・・・ここまでまとめて気がつきました。
お風呂掃除の洗剤を置く場所を考えていませんでした。

洗面台に置くか、洗濯機上に置くかになるのかなぁ。





他にもいっぱい忘れてそうですが、続きは荷造りしながら考えようと思います。





引越し後に収納グッズを山ほど注文することになりそう

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト


コメント

  1. スノウ | 2NU31nKA

    コンニチハ!
    収納計画、着々と進んでいますね。
    Tsubakiさんは、本当に細部まで
    収納のことを考えていらして、
    感心してしまいます!

    洗面所は気を抜くと
    あっという間に生活感丸出しの
    スペースになってしまいますよねー
    すでに洗剤が乱立する収納棚をみると
    ため息がでます;;

    ( 10:12 [Edit] )

  2. はな | n9XDtvKo

    これだけ収納があるといいですね~♪
    ちゃんと考えられていてすごいです。
    うちも洗面収納作ったつもりが、予定よりサイズが小さい…(涙)

    うちもようやく足場取れましたよ!
    キッチンは既に搬入されましたが、壁紙は下地を整えてる段階で、まだまだでした。
    ペース的には本当に近いですね~。

    ( 23:26 [Edit] )

  3. totan | -

    いいですねぇ。横並びに収納ができるのは便利そうです。上手にまとめられて、使いやすそうです。

    う~ん、洗面室ってそれなりの広さがある方が、やはり便利ですね。オープンでも、これだけ整理されていると逆に綺麗です。

    ( 22:55 )

  4. Tsubaki | -

    >>スノウさん

    こんにちは!
    収納計画を先に立てておかないと、
    「まあいっか」精神を発揮してしまいそうなので頑張っています(笑)
    洗面所は本当に生活感を消すのが難しい場所ですよねー・・・。
    私も現在は100円均一のかごに洗剤を詰め込んでいるので、
    なんとかしたいところです;;

    ( 09:27 )

  5. Tsubaki | -

    >>はなさん

    収納は見積もりの段階で工務店の方から、
    「絶対洗面所は3畳あった方がいいですよ!」と強く勧められました。
    洗面所って結構収納したいものが多いですよね~;;
    外に出しちゃうと、生活感が丸出しになってしまうし、難しい><

    はなさんのところも足場とれましたか~^^
    我が家もキッチンが入っていました!
    そろそろ終わりが見えてきた感じですよね!お互い楽しみですね♪

    ( 09:34 )

  6. Tsubaki | -

    >>totanさん

    横並びだと、スッキリして見えますよね。
    何も考えていなかったのですが、工務店の方がうまいことやってくれました(笑)
    この図だとオープンでもすっきりしているのですが、
    実際はタオル類の色がバラバラなので、綺麗にならない予感があります;;
    ホテルのように1色で揃えると綺麗でしょうけど、
    バスタオル総入替って勇気がいるので考え中です。

    ( 09:38 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Posts

