
キッチン収納について考えてみる。

新しいシステムキッチンにしたら、引出しが増えるので
今ある調理器具はおそらく全て収納できるだろうと思っている。

食器類とオーブンやトースター、コーヒーメーカーの収納がどうなるのか気になるところ。


・・・ということで、妄想してみました。

キッチン収納

大きさ2300mmで妄想したのですが、家電幅取りすぎ・・・?
実際は1800mmくらいになるかもしれないのに、これは大変かも。

コーヒーメーカー、オーブン、トースター、ポットは出しっぱなしにしたいもの。
どう置いたら1800mmに収まるというのか・・・。


あと、食器棚に入れる物はザックリとしか考えていません。
家にある物をちゃんと調べる必要がありそうですね。

新しい家だとランチョンマットとかコースターとかきちんと見えないように収納したいし、
(今は100均のカゴににポンと収納;;)
お菓子やパン、米を見えないように収納したいし、
(今は段ボールに入れてます;;)
最初に決めておかないと、絶対散らかすので収納計画引き続きがんばります。


まずは話を進めて、
キッチンボードを買うのか造作なのか・・・からですけど(笑)
そもそもローンは通るのかな!?



↓いつも参考にさせていただいています。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    Recent Posts

