
おはようございます。

週末にカーテンの打ち合わせを済ませました。
スッキリしたデザインのものを選んだので、かっこよく・・・なるといいなぁ。





さて、週末に現場に行ったので、現場写真です。

我が家玄関の注目場所、玄関ニッチです。
壁紙が貼られ、綺麗なニッチが確認できました。

2012111201.jpg

分かるでしょうか?このニッチ、R部分に作られています。

2012111202.jpg

夫が玄関にカーブが欲しいと言って作ってもらったニッチ。
想像以上に素敵な仕上がりでした。

工務店に方に話を伺うと結構苦労したようで、
できることならもう作りたくないと言っていました(笑)
形を作るのも結構大変だったけど、照明をつけるのがもっと大変だったとか。



玄関には下駄箱がありません。
このニッチと窓だけ。正面はリビングの入り口。
スッキリとした空間になるといいなぁ。

2012111203.jpg



靴などは全てシューズクロークに入れる予定です。
ここの入り口も夫のこだわりでアーチ状になっています。

2012111204.jpg

ニッチ撮影中の夫の手が写ってしまいましたw

入り口正面に靴収納があるので、収納にも気を遣う必要がありそうです。






内装工事が進み、壁が白くなったせいでしょうか。
家全体が明るくなったような気がします。

今週はついに外構工事も始まり、家完成が近づいてきています。
週末に現場に行ったら、また色々変化がありそうなので、楽しみです。





早く引っ越した~い!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト


コメント

  1. はな | n9XDtvKo

    とっても素敵ですね~。
    大工さんに、「これでRをつけてなんて言われたら泣きましたよ」って言われたのを思い出しました。
    ご主人がこだわってくれて、よかったですね(笑)
    我が家には曲線がないので、とっても羨ましいです。

    靴箱ないのもスッキリでいいですね♪
    内覧会、楽しみにしてます。

    ( 10:27 [Edit] )

  2. totan | -

    ニッチの横長でゆるくRがあるところが良いですね。こんな感じだと曲線を使っても可愛過ぎることないのかと納得しました。あと、とてもきれいな施工ですね。

    シューズクロークは明るいですね。こもった感じがなくて爽やかな感じがいいです。

    ( 13:34 )

  3. Tsubaki | -

    >>はなさん

    素敵って言ってもらえて嬉しいです♪
    実はここのニッチ、私は猛反対した場所なんですよ~。
    ごり押しした夫に大感謝です(笑)
    また面倒なこと言い出したくらいにしか思ってなかった私のバカ!><

    狭い玄関なので、靴箱を設置しなくてよかったなぁと思っています。
    もうすぐで内覧会できるくらいまで完成しそうですよね。
    うまく紹介できるか不安ですが、頑張ります!

    ( 09:27 )

  4. Tsubaki | -

    >>totanさん

    実は私は正方形のニッチがいい!と言っていたんです・・・。
    ここのニッチは夫の意見が正解だったなぁと心の中で反省しています(笑)

    シューズクロークは壁紙を貼ってから一気に明るくなりました。
    やっぱり光の反射は大事ですね。
    靴をいれても爽やかな感じを保てるように頑張りたいと思います!

    ( 09:35 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Posts

