
おはようございます。

今週末から無印週間ですね!
週末にさっそく無印に行ってみようと思います。
たくさん買うぞー!





さてさて、現場写真2階の様子です。


まずは階段。
壁紙が貼られ、明るくなっていました。
昼間も暗いかも・・・と心配していたけれど、大丈夫そうです。

2012111401.jpg





2階に上がるとこんな機械がありました。クロスの糊でしょうか?

2012111402.jpg





2階廊下、ニッチ前です。
所々穴が空いているのはコンセントやスイッチ等が設置される場所のようです。
最初見た時はビックリしました(笑)指でブスッって穴開けてるんだもん。

2012111403.jpg





2階寝室です。左が入り口、右がクローゼットです。
面倒なのでオープンにしたのですが、扉がないと埃がたまりやすいらしいです。

2012111404.jpg





寝室のエコカラットを貼る予定の場所です。
窓を挟んで左右対称、真ん中のコードはブラケット用のコードです。
窓周辺の壁紙の色をエコカラットに併せて変えたのですが、
こうやって比較しないと白との差が分からない^^;
アクセントを付けたい時はもっと挑戦的に選ばないと駄目ですね~

2012111405.jpg






これで家の中ほとんどクロスが貼られました。
土曜日の時点で押入やニッチ、トイレの作業中でしたが、
今は既に完成してエコカラット施工作業が進んでいるようです。
建具も入っていました。





しかし、実はここでさらに問題が・・・。夫が撮影した写真を見て硬直。

「ドア違うよね?」

ドア交換はすぐできそうだからいいけど。いいけど。いいけど。だめ。

あと、折れ戸の曲がる方向を変えたいんですけど、できるのかなぁ。
曲がる方向指定してなかったので、どうも気になります。

最後まで気が抜けませんなー・・・!





間違い探しはまだまだ続く!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト


コメント

  1. はな | n9XDtvKo

    無印週間!
    できたら12月引っ越してから来てほしかった(笑)
    でも、私も買いにいきます~!!

    クロスの糊付けの機械、うちにも置いてあります。
    我が家は運べないのか1Fに置いて作業されてます。
    指でブスっの現場、みてないです~残念。見てみたかったです。

    アクセントクロス、ちゃんとわかりますよ~。
    主張過ぎずいい色じゃないですか。どんな家具とも相性バッチリですよ、きっと。
    クローゼット入口もRなんですね♪
    内覧会では、Rシリーズもやってほしいくらいです。

    ( 06:24 [Edit] )

  2. Tsubaki | -

    >>はなさん

    無印週間、12月だったらよかったのにと私も思いましたー!
    ここを逃すとしばらく無印週間はなさそうなので、買いまくります~ヽ(`Д´)ノ

    クロスの指でブスッとなっている場所、本当に焦りますよ!
    工務店の方に確認したら、
    「いやいやこれはさすがにミスじゃないです」と笑い話になりました(笑)

    アクセントクロス分かると言っていただいて嬉しいです><
    もっと濃くするべきだった?と、もやもやしていたので。
    クローゼットも夫の意見採用でRになりました。
    Rシリーズ内覧会、3カ所しか無いけれど大丈夫でしょうか・・・w

    ( 11:38 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Posts

