
おはようございます。

昨日、サッカー勝ちましたねー!やったー!
実は前半終了で寝てしまって、結果は朝見ましたorz

あのアウェーの雰囲気の中、よく勝った!おめでとう~!





さてさて、明日から始まる無印週間に向けて購入計画をまとめます。

ここ数年のパターンから言うと、次回の無印週間は3月。
必要なものはなるべき揃えておきたいものです。


● PPクローゼットケース引出式大

ウォークインクローゼット用に購入予定。
1人当たり夏・冬でそれぞれ2段ずつあれば十分かな?
つまり合計で8段!結構な量になりますね^^;

2012111501.jpg



● PPクローゼットケース引出式小

ウォークインクローゼット用。季節の小物入れに使用予定。
夫婦で合計4段購入予定です。

2012111502.jpg



● スリッパ

12月末頃に親戚を呼ぶ予定なので、来客用スリッパを買おうと思っています。
どれを買うかは実店舗で履き心地やデザインを確認して決めます。

トイレ用スリッパや自分たちのスリッパも気に入るものがあれば一緒に購入します。

2012111503.jpg



● PPデスク内整理トレー

文房具整理用に購入予定。
トレーは1~4までサイズがあるのですが、
トレー1x1、トレー2x1、トレー3x4、トレー4x1の予定です。

2012111504.jpg



● PP整理ボックス

キッチン引出収納用に使用予定。
1~4まであるけど、デスク内整理トレーよりも組み合わせやすいサイズ展開。
文房具整理もこちらの方が便利なのかもしれない。

キッチンだけでなく、洗面所などでも役に立ちそうです。
まとめ買いでたくさん買っておいても損はなさそう。


2012111505.jpg



● 掃除用品システムいろいろ

安い&便利そう&片付けやすそうなので、
まとめて買っちゃおうかなぁと思っています。

バススポンジやモップなどは気軽に交換できるのもいいですね。

2012111506.jpg 2012111507.jpg 2012111508.jpg
2012111509.jpg 2012111510.jpg 2012111511.jpg



● マイクロファイバー ミニハンディモップ

テレビ周りやパソコンデスクを掃除するのに丁度よさそう。
こちらも交換用のモップがあるので便利です。

2012111512.jpg



● ナチュラルクリーニングセット

なんだか便利そうなセットを発見したのでついで買い♪
スプレーボトルをもう1本買った方がよさそうですね。

2012111513.jpg



● 靴用お手入れセット

靴のお手入れセットをもっていなかったので・・・^^;
ウォークインクローゼットに入れておけば役に立つと思います。

2012111514.jpg



あとは文房具や整理用ファイル、ソファー用クッション、タオル掛けなどなど・・・。

欲しいものは山ほどあるのに買い切れないような気が!
今回思いつくだけ購入して、次回春の無印週間の時に残りを買う感じになりそうです。





荷物が増える一方で、進まない引越準備・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです


コメント

  1. はな | n9XDtvKo

    サッカー、よかったですよね♪
    私は逆に、1点目を入浴中で見逃したんです。
    終了間際の2点目には絶叫してました(笑)

    やっぱりPPケース系は必要ですよね?
    私ももう一度現場をちゃんと測ってから、購入リストを作らなくては…
    毎度毎度、参考にさせていただいてます♪

    ( 21:39 [Edit] )

  2. totan | -

    無印の収納ケースはスッキリしていますね。収納計画をつめているので、大きさなど考えなくて引けません。

    次回は3月なんですね。微妙な時期ですが、引っ越しと合えばありがたい。良い情報聞きました。ありがとうございます。

    サッカー見るの忘れてました。帰ったら終わってましたが、勝って良かった。

    ( 09:36 )

  3. Tsubaki | -

    >>はなさん

    サッカー、本当によかったですよねー♪
    岡崎のゴールシーン、生で見たかったです><

    収納は無印PPケースにお世話になることに決めました(笑)
    他にも色々ありますけど、無印はデザインが安定していて揃えやすいですよね。
    廃番も少ないですし・・・。
    今日から無印週間、お買いもの楽しみましょうね~(´∀`)

    ( 10:45 )

  4. Tsubaki | -

    >>totanさん

    無印の収納ケースは何も入っていないとスッキリしているんですけど、
    服を入れると色が透けてしまうので工夫が必要かもしれません。
    使う分には透けていた方がが便利なので、悩みどころですけど(笑)

    無印週間は過去の開催時期をまとめてあるサイトがあるので、検索してみるといいですよ♪
    欲しいものがある時はいつもチェックして我慢しています。

    サッカー、私は寝てしまったのでtotanさんよりも勝利を知るのが遅かったです~><
    あと少しで予選突破なので、頑張ってほしいですね!

    ( 10:51 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Posts

