
こんにちは。

平日は毎日更新を目指していますが、最近どうも疲れが・・・。

引越準備も思ったほど進んでいません。
今週は3連休。金曜日が1日空いているので、そこで遅れカバーしたい。




さてさて現場はほとんど完成に近い状態です。
内装は仕上げ、外構工事が始まっています。





週末に住宅ローンの最終手続きと施主検査の予定。

テレビも運び込みます。





ここに来て数点問題が発生しています。


● ダイニングの椅子をいつ買いに行く?

 シェルチェア購入予定ですが、インターネットで買うべきか否か。



● 水栓の位置違うよね

 立水栓の位置がちがーう!変更が伝わってなかったのかな?



● スイッチがJINBOじゃないよ!

 1階の見える位置全てはJINBOでお願いしていたのですが、1カ所違っていました。何故だ!



● 折れ戸の向きを変更

 折れ戸の向きをあまり練っていませんでした。
 1カ所使いにくそうな場所があったので、追加料金はかかるけど変更することにしました。
 出来る時にやっておかないと後々後悔しそうなので・・・



● 住宅ローンの手続きよろしく~って直前に言うんじゃないよ!

 引越し前の貴重な時間を返してー!返してよー!



● 家の持ち分どうするよ?

 住宅ローン減税を夫婦で受けるか夫のみにするか。
 どっちかお得かよく分からんぞ~


● 家具譲渡の手続きが滞り気味

 うまくいくんでしょうか・・・。不安要素です。



● 突然ですが、花壇追加

 夫の思い付きで追加。ギリギリで言わないでー><



● 新居に必要なものまだまだあるよ

 エアコン買ってません。
 日用品をまだ買えていないので、今週中には注文する予定です。





引越準備、各種手続き、必要なものの購入準備。
同時に降りかかってきてパンク状態です。

1人で抱えている状態なので、ストレスMAX!ヽ(`Д´)ノ





ここまで来ると早く引越ししてスッキリしたいです。

家のことを考えると胃が痛くなる体になってしまったので、ゆっくり準備したいと思います;;

ストレスで胃が痛くなるとか初めてだww




ストレスはよくないね><

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト


コメント

  1. totan | -

    お疲れ様です、お体大事に~。
    引っ越し前は、そんな感じなんですね。身構えてしまいそうです。

    我が家も気が早いですが、エアコン見に行きました。エアコンは、今がモデルチェンジで買い時みたいですね。旧製品で良ければ、お買い得品がありましたよ♪

    もう一踏ん張りですね。無理なさらずに~~。

    ( 23:28 )

  2. はな | n9XDtvKo

    この時期、思った以上に疲れますよね。
    無理しないで~っていうこと自体、無理でしょうから…あと少しなので頑張って下さい!にします。

    ご主人、相変わらずの閃きタイプで楽しいです♪
    なんて自分に置き換えたら笑ってられませんね。
    JIMBOって間違われやすいんでしょうかね?うちだけじゃなかった…って妙にホッとしてしまいました。

    購入するもの、準備するもの、突発的なもの…追いつかなくなりますよね。
    1人で抱えてストレスMAX!状態、全く一緒です。
    ホント、胃が痛いのまで一緒。
    でも私たちが頑張るしかないんですよね~。
    私もTsubakiさんを励みに頑張ります!

    ( 08:58 [Edit] )

  3. Tsubaki | -

    >>totanさん

    コメントありがとうございます。
    エアコンは今安いですね~。
    10月に購入しようとした時にお店の人に「1ヶ月待った方がいいよ」と言われた意味が分かりました。
    5万近く安くなっている上に、化粧カバープレゼントだったので、かなりお得でした。

    1人暮らしの引越しは何度か経験があるのですが、
    家族での引越しはやっぱり量が違うので大変ですね;;
    2人なので楽な方なんですけど(笑)
    無理せず、あと1週間戦い抜きます><頑張ります~!

    ( 15:22 )

  4. Tsubaki | -

    >>はなさん

    コメントありがとうございます!

    夫の意見採用で花壇追加になりました。
    もう設置されていて格好いいものになったので、閃きもバカに出来ないですねw
    お金はかかるけど・・・(泣)

    JINBOはかなり間違い多いと思います~。
    見えるところはJINBO!っていう我が家の希望が曖昧だったのも悪いんですけど、
    ここ見えるでしょ!って突っ込んでしまいました。
    こちらに渡された図面にはコンセントの種類が乗ってなかったので、
    現場で指摘することしかできなかったですし・・・;;

    はなさんはご家族での引越しなので、我が家よりも大変なのではないでしょうか。
    お互い新居での生活を目指してラストスパート頑張りましょうね~><

    ( 15:29 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Posts

