
こんにちは。

引越準備に追われる日々です。
なんだか疲れてしまって、なかなかインターネットをする時間がありません;

引越前に写真をいっぱい撮るので、
来週からゆっくりWEB内覧会できればなぁと思っています。





さてさて、週末に立ち会い検査をしてきました。

壁の傷、汚れ、気になるところを色々言ってきました。
自主点検をきちんとされているようで、
私達が言いにくくならないように、
率先してここ直しますね!と言っていただけて助かりました。

工事がまだ完全に終わっていないので、
これから引き渡しまでの1週間でどんどん変わっていきそうです。

テレビ周り、パソコン周りが気になるので、
住むまでになんとか修正していただけるとありがたいんですけど・・・大丈夫かな。





先週の出来事一覧

・無印週間で注文した商品が大量に到着
 押入はPPクローゼット収納でいっぱい。もう布団を納めることはできません。

・家にある家具一部を夫実家に引き取ってもらう
 荷物の一時預かりも依頼
 家のスペースに余裕ができてよかった・・・。既に段ボールだらけです。

・処分予定のタンス&ダイニングテーブルを親戚に譲ることになる
 引越し代が少し下がってラッキー♪

・エアコン購入
 1ヶ月購入を我慢したかいがあって、最初に見た価格より5万近く下がっていました。
 あと配管の位置を工務店で確認していただけるようで安心しました。
 筋交に傷が付かないように、穴位置に目印をしてもらうことになりました。

・住宅ローン手続きほぼ完了
 あとは火災保険と、引越後の手続き!

・シンボルツリー植栽部分に花壇設置
 ギリギリで追加した部分。
 メールでの打ち合わせで決めたので不安だったのですが、格好良く仕上がっていました。
 気になるのは、最終的なOKは出していなかったのに、工事に入っていたこと・・・。
 格好いいからよかったけどね・・・よくないけど・・・もやもや。

・楽天スーパーセールだとぉ!?
 引越期間中にセールですって!これは気合いを入れて買うしかないよね!
 キッチン雑貨等を購入できていなかったので、引越し後に買い揃えることが出来そうです。




引越しまであと1週間、気合いをいれて頑張ります~。




引越しは計画的に・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト


コメント

  1. はな | n9XDtvKo

    体調はいかがですか?
    あと少しですからね~。

    うちは引き渡しギリギリまで工事が入っちゃってて…
    ちゃんと立会い検査とかできるのか不安です。

    Tsubakiさんのお家のWEB内覧会、とっても楽しみにしてます♪

    ( 00:02 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Posts

