
2011年11月のこと。

建売を探したけれど、希望の場所で予算内の物件が出てくることはありませんでした。
(1年以上ネットで検索していたけど、見たことなかった)

これは、土地を探して工務店にお願いするほうがいいのかなー?
そう思ったのが11月。
丁度週末に完成見学会やってる!行ってみようよ!


そんな流れでC社完成見学会に参加しました。

C社の特徴
・自由設計
・設備は7社(だったかな?)から選べる
・詳細な見積もりを毎回出すので、分かりやすい
・造作家具を安く作れる(社員のご家族の方がお仕事されているとか)
・モデルハウスを建てていない分、打ち合わせ回数が多かったり費用が安かったりする




家はリビングに螺旋階段のあるおしゃれな家。
収納やデザインにいろんなアイディアが詰まっていて、すごーくすごーく素敵な家でした。
完全自由設計だから、家によって雰囲気が全く違うんだとか。

営業の方の話に引き込まれ、色々話をしているうちにすごーく乗り気に!

ここで家を建てられたらいいよねー!と夫婦でウキウキしながら帰りました。
いい土地情報があれば連絡しますねと言われたので、
話が進むだろうな-と思っていました。
資料も送られてきて、こんなプランがあるんだ。いいねいいねー!と1人で盛り上がっていました。



・・・が、話はそこから進みませんでした。
まーーったく連絡をいただけず。
希望する場所の土地がないのか、忙しくて探せていないのかは分かりません。
「ここの土地はどうでしょうか。どうやって話を進めていけばいいですか?」と一度メールしてみたのですが、
返信はありませんでした。

縁がなかったってことなのかな?
自分にそういい聞かせているうちに、家のこともクールダウンしていったのでした・・・。



H社モデルハウス見学につづく



↓いつも参考にさせていただいています。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    Recent Posts

