
ダイニングに置く家具をこれまで色々考えていました。

今使っている物は、通販で買ったテーブルと籐の椅子4つ。
実はこの椅子が問題ありで、服が引っかかるのです。

そして今の部屋はダイニングに冷暖房器具がないため、食事はリビング。
結果、ダイニングテーブルは物置として使用されています(涙)
新居ではこの状況をなんとか打破したいところです。


案その1
広めのカウンターテーブルを作り、ダイニングテーブルを置かない。
 今現在夕食はリビングで食べているので、新居でもそうすればいいのでは?
 カウンターテーブルは朝食用やちょっとした作業用にのみ使用。


案その2
2人掛け用のテーブルを置き、椅子を2つにする。
 寒い・暑いからダイニングを使用していないだけ。新居では使う。
 みんなで集まる時のみリビングで食事にした方が汚れなくて済みそう。
 子供が生まれた時、リビングで食事は不便?




最初カウンターテーブルでいいかな?と思っていたのですが、
食事での汚れとお値段を考えると、ダイニングテーブルは必要かもと思い直しています。



そして、ダイニングチェア。

私の候補は
artekのCHAIRNo.66がいいな~。



それともYチェアかしら・・・と思っていました。



※高いので、実際に買えるかは謎です(笑)


主人に聞くと、「木の椅子は好みじゃないな~」と言われ撃沈・・・!

北欧インテリアを目指したいのに、木が好みじゃないってどうすれば!?


色々検索した結果、2人の好みが一致した椅子がこちら。

フリッツハンセンのナップアームチェア。



主人は見た目とくつろげそうな形状が好み。(アームがないと嫌らしい)
私は見た目はもちろん、お手入れのしやすさにぐっときました。


ただ、これに合うダイニングテーブルはあるんでしょうか。
フリッツハンセンのテーブルは高くて妄想することすらできません・・・。



テーブル探しの旅が始まりそうです。



↓いつも参考にさせていただいています。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    Recent Posts

