
家を建てる話を母としていてふと疑問に思った客用布団の数。
みなさんどのくらいお持ちなのでしょう・・・?



新築予定の家には4.5畳和室があり、押入も設置予定です。

泊まりに来る可能性があるのは、私の両親、妹夫婦でしょうか。
もしかしたら私の友人も来るかもしれません。
主人の両親兄弟友人は地元なので泊まりに来る可能性はほとんどありません。

そうなると、年に1度あるかないか・・・くらいなんですよね。
客用布団を使うのって。
・・・必要なのかな?




私は2組あればいいかなぁと思っていたのですが、
母は4組必要でしょ?いい布団あったから買っておくろうか!?という勢いで
ちょっと考えてしまいました。



今頃こんなサービスもあるようなので、これで十分なのかも?





私の生活ではせっかくの押入を布団だけで一杯にするのは
もったいないような気がします。
いざというときのために2組は買っておいて、
4人で泊まりに来る時は残り2組はレンタルで乗り切ろうかなーと考え中です。



収納計画がんばるぞー!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト


コメント

  1. スノウ | 2NU31nKA

    コンバンハ☆
    またお邪魔してしまいました^^
    ・・・というのも、昨晩同じ話題を
    夫と話してまして。

    お客様用の布団って
    本当に何組必要なのでしょうね?
    わが家もTsubakiさんと同じように
    両親(夫)と妹くらい。
    一緒に泊まることはないので、
    とりあえず二組でよいのではないの?
    ということに、まとまりました。

    ( 20:53 [Edit] )

  2. Tsubaki | -

    >>スノウさん

    おはようございます^^

    客用布団のこと、ご夫婦でお話しされてたんですか~!
    何もないかもしれないけど、何かあった時に困りそうなので、
    布団ゼロにはできないですよね・・・。
    収納スペースとの兼ね合いでうちも2組になりそうです。
    スノウさんのお話、参考にさせていただきました。
    ありがとうございます!

    ( 09:17 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Posts

