
2012年1月のこと。

きっかけは友達の親戚にH社勤務の人がいるということで、
家を建てるなら話だけでも聞いてみれば?と紹介されたのがはじまりでした。

でも、予算的に無理だと分かっていた私達は、
営業の方から電話くれたけど、難しいだろうね・・・。
それで話は終わるはずでした。



モデルハウス案内ハガキについていたスクラッチくじで一等を当てていなければ・・・。



1等のすき焼き用お肉を貰えるとあっては、行かないわけにはまいりません(笑)
そんなわけで、正月休みにお肉を貰いにモデルハウスに行くことになりました。


H社の特徴
・地震に強い
・火事に強い
・メンテナンスは30年ごと
・でもその分高い



何がすごいかっていうと、営業の方の話が一番すごかった!
全く乗り気ではなかったH社だったけれど、
話を聞いてすごーくすごーく乗り気になってしまいました。

「勉強になるから絶対見てもらった方がいいですよ!」と言われるがまま、
現場見学会に予約してしまいました。

お肉は後日郵送ということで、受け取れずでしたが・・・



「メンテナンスをあまりしなくてもいい家」
ずぼらな私にはぴったりな言葉だなー♪と乗り気で帰ったのでした。


初めてモデルハウス見学に行ったのですが、
買い物の額が大きいからか、サービスもすごい量だと思いました。
福袋をたくさんもらったし、お肉ももらったし・・・。

その分価格に反映されてしまうのが悲しいところですが、
どんな家が建つのか分からないまま決めることはできないので難しいところですね・・・。




現場見学会につづく



↓いつも参考にさせていただいています。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    Recent Posts

